ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 2601

2662 コメント
views
0 フォロー
2601
名前なし 2024/11/11 (月) 18:22:31 0444d@b5c30 >> 2600

サイキネパワスワバリはいいと思ったけど、神秘手助けハピはないと思う

通報 ...
  • 2602
    名前なし 2024/11/11 (月) 18:59:14 da889@34001 >> 2601

    なるほど、そこまで濁流軸でサステインが大事か?とは思うぞ
    無視されたら終わりのキャラがCC一発で足止まって無視されてる現状キュワワーがいた所でやすやす解決できるもんでもないと思うが
    それなら神秘でやりすごさしてそのまま殴り合いスタートに持ち込みやすいように感じる
    ハピ本体もシラガの1.2倍くらいHPあるから多少は持つ訳だし

  • 2603
    名前なし 2024/11/11 (月) 19:25:44 5b9f7@8bda8 >> 2601

    神秘てだすけの相性は良いと思うけど、他にミュウツーYみたいな恩恵を共有できる味方も欲しいかな。
    というか単体での機動力や回避に優れたミュウツーYとそれを強固にバックアップするハピのペアなら、ヌメ添えるのはかなり強力じゃないかと思う。シンプルにてだすけの恩恵が大きいし、ミュウツーYに神秘が必要ない場面ではヌメにかけてもらえる。神秘シールドも濁流で厚めにできる。
    アサシンがYを狙うようないざという時に、ハピがヌメガン無視してY優先できるだけの耐久もある。
    ヌメ自体がバースト火力ではなく継続戦闘前提だから、DPSで強さを押し付けるYにもちょうどいいんじゃないかな。

  • 2604
    名前なし 2024/11/11 (月) 19:29:35 c43c6@4f919 >> 2601

    2062の意見に同意。ヌメルゴンは回転率がめちゃくちゃ高いユナイトがあるから集団戦ごとに持ってけばサステインが致命的に少ないなんてことはない。こいつに足りないのは機動力と妨害への耐性だからそのどちらも補助出来て、aaの速度を上げられる手助け神秘はかなり相性いい部類だと思う。まあサステイン無くなるから構成が難しくなるのは仕方ない

  • 2605
    名前なし 2024/11/11 (月) 19:31:50 c43c6@4f919 >> 2601

    タンクに食べ残し持たせてアグロピンポンするなら普通にありだとは思う

  • 2607
    名前なし 2024/11/11 (月) 19:55:30 0444d@7c9fc >> 2601

    >> 2600

  • 2608
    名前なし 2024/11/11 (月) 19:55:56 c4aa2@0614d >> 2601

    踏み込んだ後でCCで固められる分にはかなり耐えるし補正かかった耐久で根こそぎリソース吸えるから別にいいんだけど、吹雪・ウッホ・Y未来予知その他諸々で出鼻を挫かれるのが本当にキツい
    そこをケアしつつ手助けで遂行速度を上げてくれるハピはめちゃ助かる

    でもヌメだけ見て手助け神秘取られるのもそれはそれで困るんだよな。ハピに限ったことじゃないがサポはちゃんと周りも見てから選んでほしいと思う次第

  • 2609
    名前なし 2024/11/11 (月) 20:09:07 da889@34001 >> 2601

    無視されたら終わりだけど火力は無視できないは回答になってねえよ
    無視されてるから脅威になってないんだよ

  • 2610
    名前なし 2024/11/11 (月) 20:12:30 a4fec@cf424 >> 2601

    2.3日前にも似たような会話見たな…

  • 2612
    名前なし 2024/11/11 (月) 20:16:35 0444d@c9ea5 >> 2601

    ヌメは普通に火力出るよ 
    少なくともメイジ倒し切るぐらいには

  • 2613
    名前なし 2024/11/11 (月) 20:40:51 da889@34001 >> 2601

    メイジ倒しきる程度の火力なんかファイターの大半が持ってる要件だろ…

  • 2614
    名前なし 2024/11/11 (月) 20:44:59 0444d@2bf81 >> 2601

    一つ聞いていい?
    ヌメを無視するのは誰?

  • 2615
    名前なし 2024/11/11 (月) 20:52:14 修正 da889@34001 >> 2601

    無視を徒歩での素通りかなんかだと勘違いしてないか?
    タンクの適当なCCで止まってる間にメイジからは逃げ切られるぞ

    まさかメイジやADCが孤立してるとかいう大抵のキャラでカモになる状況とは言うまい?

  • 2616
    名前なし 2024/11/11 (月) 21:04:35 修正 0444d@b53c2 >> 2601

    素通りのことを無視って言うんだよ

    あなたのはピール

  • 2618
    名前なし 2024/11/11 (月) 21:35:13 修正 da889@34001 >> 2601

    集団戦における無視ってのはだいたいの場合処理を後回しにされる事だぞ、要はフォーカスの逆
    ヌメキュワだけ裏から赤に向かって2:1を始められても前の方で3:4が始まってたらどうしようもないだろ

  • 2619
    名前なし 2024/11/11 (月) 22:18:57 a4fec@d67eb >> 2601

    この次は超長文が来ると予想

  • 2620
    名前なし 2024/11/11 (月) 22:25:32 0444d@78f74 >> 2601

    もうちょい考えよう

    例えばヌメが相手メイジに裏から凸るけど相手タンクがしっかりピールしてきてバリュー出せないなら、そのタンクのリソースを他の味方に吐いてから接敵する 自分があえてタンクのリソースを受けることで他の味方が活躍させる

    裏から回った時4vs3で味方が壊滅しそうなら正面からリソース多めに受けるイメージで入る

    相手とどうしても距離が詰められないならレック触って寄せる
    そのために早めにポジションとる