サイキネパワスワバリはいいと思ったけど、神秘手助けハピはないと思う
なるほど、そこまで濁流軸でサステインが大事か?とは思うぞ 無視されたら終わりのキャラがCC一発で足止まって無視されてる現状キュワワーがいた所でやすやす解決できるもんでもないと思うが それなら神秘でやりすごさしてそのまま殴り合いスタートに持ち込みやすいように感じる ハピ本体もシラガの1.2倍くらいHPあるから多少は持つ訳だし
神秘てだすけの相性は良いと思うけど、他にミュウツーYみたいな恩恵を共有できる味方も欲しいかな。 というか単体での機動力や回避に優れたミュウツーYとそれを強固にバックアップするハピのペアなら、ヌメ添えるのはかなり強力じゃないかと思う。シンプルにてだすけの恩恵が大きいし、ミュウツーYに神秘が必要ない場面ではヌメにかけてもらえる。神秘シールドも濁流で厚めにできる。 アサシンがYを狙うようないざという時に、ハピがヌメガン無視してY優先できるだけの耐久もある。 ヌメ自体がバースト火力ではなく継続戦闘前提だから、DPSで強さを押し付けるYにもちょうどいいんじゃないかな。
2062の意見に同意。ヌメルゴンは回転率がめちゃくちゃ高いユナイトがあるから集団戦ごとに持ってけばサステインが致命的に少ないなんてことはない。こいつに足りないのは機動力と妨害への耐性だからそのどちらも補助出来て、aaの速度を上げられる手助け神秘はかなり相性いい部類だと思う。まあサステイン無くなるから構成が難しくなるのは仕方ない
タンクに食べ残し持たせてアグロピンポンするなら普通にありだとは思う
>> 2600
一つ目 手助け神秘ハピ自体それほど強くはない (yと組めば別だけど) 二つ目 AAが確かに主体だけどそれは主に濁流スタックを回すためのCT短縮が目的であって火力目的とは言い難い 三つ目 確かに無視されたら終わりのキャラだけど、ちゃんとしたファイターヌメの火力派無視できない 四つ目 別にccで止まったとしても無視されることはない そもそもccで止まった瞬間無視されるポケモンって誰? まだccで倒し切られちゃうならわかるけど、 五つ目 ccは確かにキツい チェーンされたら濁流スタックはループしないし 相手に集中砲火されたら落とされる でもこれって立ち回りである程度どうにかできるものでもある(例 ヤドユナ見てから入る) 又、ccに捕まってもサポが延命してくれればいい (例ザシキュワ時代にヤドユナで頑張って捕まえたけどキュワユナのせいで落とし切れなかったと同じ感じ) 言い換えれば ccを無効にして防ぐのもいいけど落ちないよう回復してもいい そもそもAAが触れないぐらいccが濃いなら治し採用した方がいい
踏み込んだ後でCCで固められる分にはかなり耐えるし補正かかった耐久で根こそぎリソース吸えるから別にいいんだけど、吹雪・ウッホ・Y未来予知その他諸々で出鼻を挫かれるのが本当にキツい そこをケアしつつ手助けで遂行速度を上げてくれるハピはめちゃ助かる
でもヌメだけ見て手助け神秘取られるのもそれはそれで困るんだよな。ハピに限ったことじゃないがサポはちゃんと周りも見てから選んでほしいと思う次第
無視されたら終わりだけど火力は無視できないは回答になってねえよ 無視されてるから脅威になってないんだよ
2.3日前にも似たような会話見たな…
ヌメは普通に火力出るよ 少なくともメイジ倒し切るぐらいには
メイジ倒しきる程度の火力なんかファイターの大半が持ってる要件だろ…
一つ聞いていい? ヌメを無視するのは誰?
無視を徒歩での素通りかなんかだと勘違いしてないか? タンクの適当なCCで止まってる間にメイジからは逃げ切られるぞ
まさかメイジやADCが孤立してるとかいう大抵のキャラでカモになる状況とは言うまい?
素通りのことを無視って言うんだよ
あなたのはピール
集団戦における無視ってのはだいたいの場合処理を後回しにされる事だぞ、要はフォーカスの逆 ヌメキュワだけ裏から赤に向かって2:1を始められても前の方で3:4が始まってたらどうしようもないだろ
この次は超長文が来ると予想
もうちょい考えよう
例えばヌメが相手メイジに裏から凸るけど相手タンクがしっかりピールしてきてバリュー出せないなら、そのタンクのリソースを他の味方に吐いてから接敵する 自分があえてタンクのリソースを受けることで他の味方が活躍させる
裏から回った時4vs3で味方が壊滅しそうなら正面からリソース多めに受けるイメージで入る
相手とどうしても距離が詰められないならレック触って寄せる そのために早めにポジションとる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
なるほど、そこまで濁流軸でサステインが大事か?とは思うぞ
無視されたら終わりのキャラがCC一発で足止まって無視されてる現状キュワワーがいた所でやすやす解決できるもんでもないと思うが
それなら神秘でやりすごさしてそのまま殴り合いスタートに持ち込みやすいように感じる
ハピ本体もシラガの1.2倍くらいHPあるから多少は持つ訳だし
神秘てだすけの相性は良いと思うけど、他にミュウツーYみたいな恩恵を共有できる味方も欲しいかな。
というか単体での機動力や回避に優れたミュウツーYとそれを強固にバックアップするハピのペアなら、ヌメ添えるのはかなり強力じゃないかと思う。シンプルにてだすけの恩恵が大きいし、ミュウツーYに神秘が必要ない場面ではヌメにかけてもらえる。神秘シールドも濁流で厚めにできる。
アサシンがYを狙うようないざという時に、ハピがヌメガン無視してY優先できるだけの耐久もある。
ヌメ自体がバースト火力ではなく継続戦闘前提だから、DPSで強さを押し付けるYにもちょうどいいんじゃないかな。
2062の意見に同意。ヌメルゴンは回転率がめちゃくちゃ高いユナイトがあるから集団戦ごとに持ってけばサステインが致命的に少ないなんてことはない。こいつに足りないのは機動力と妨害への耐性だからそのどちらも補助出来て、aaの速度を上げられる手助け神秘はかなり相性いい部類だと思う。まあサステイン無くなるから構成が難しくなるのは仕方ない
タンクに食べ残し持たせてアグロピンポンするなら普通にありだとは思う
>> 2600
一つ目
手助け神秘ハピ自体それほど強くはない
(yと組めば別だけど)
二つ目
AAが確かに主体だけどそれは主に濁流スタックを回すためのCT短縮が目的であって火力目的とは言い難い
三つ目
確かに無視されたら終わりのキャラだけど、ちゃんとしたファイターヌメの火力派無視できない
四つ目
別にccで止まったとしても無視されることはない そもそもccで止まった瞬間無視されるポケモンって誰? まだccで倒し切られちゃうならわかるけど、
五つ目
ccは確かにキツい チェーンされたら濁流スタックはループしないし 相手に集中砲火されたら落とされる
でもこれって立ち回りである程度どうにかできるものでもある(例 ヤドユナ見てから入る) 又、ccに捕まってもサポが延命してくれればいい
(例ザシキュワ時代にヤドユナで頑張って捕まえたけどキュワユナのせいで落とし切れなかったと同じ感じ)
言い換えれば ccを無効にして防ぐのもいいけど落ちないよう回復してもいい
そもそもAAが触れないぐらいccが濃いなら治し採用した方がいい
踏み込んだ後でCCで固められる分にはかなり耐えるし補正かかった耐久で根こそぎリソース吸えるから別にいいんだけど、吹雪・ウッホ・Y未来予知その他諸々で出鼻を挫かれるのが本当にキツい
そこをケアしつつ手助けで遂行速度を上げてくれるハピはめちゃ助かる
でもヌメだけ見て手助け神秘取られるのもそれはそれで困るんだよな。ハピに限ったことじゃないがサポはちゃんと周りも見てから選んでほしいと思う次第
無視されたら終わりだけど火力は無視できないは回答になってねえよ
無視されてるから脅威になってないんだよ
2.3日前にも似たような会話見たな…
ヌメは普通に火力出るよ
少なくともメイジ倒し切るぐらいには
メイジ倒しきる程度の火力なんかファイターの大半が持ってる要件だろ…
一つ聞いていい?
ヌメを無視するのは誰?
無視を徒歩での素通りかなんかだと勘違いしてないか?
タンクの適当なCCで止まってる間にメイジからは逃げ切られるぞ
まさかメイジやADCが孤立してるとかいう大抵のキャラでカモになる状況とは言うまい?
素通りのことを無視って言うんだよ
あなたのはピール
集団戦における無視ってのはだいたいの場合処理を後回しにされる事だぞ、要はフォーカスの逆
ヌメキュワだけ裏から赤に向かって2:1を始められても前の方で3:4が始まってたらどうしようもないだろ
この次は超長文が来ると予想
もうちょい考えよう
例えばヌメが相手メイジに裏から凸るけど相手タンクがしっかりピールしてきてバリュー出せないなら、そのタンクのリソースを他の味方に吐いてから接敵する 自分があえてタンクのリソースを受けることで他の味方が活躍させる
裏から回った時4vs3で味方が壊滅しそうなら正面からリソース多めに受けるイメージで入る
相手とどうしても距離が詰められないならレック触って寄せる
そのために早めにポジションとる