ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 2272

2365 コメント
views
0 フォロー
2272
名前なし 2024/09/08 (日) 22:35:33 989f3@f6ef8

ここではヌメルゴンに学習装置持たせるべきじゃないって意見がある程度一致してそうだし、学習装置持たせた技セット削除したり、学習装置は持たせるべきではないって断言した記載に変えてもいいかな?
個人的に濁流ヌメルゴンはオブジェクト性能下げた代わりにファイト性能上げたガブリアスみたいなものだと思ってて、ミュウやミュウツーX、マッシブーン、カイリキー当たりと比較しても学習装置の適性は低いと思ってる。
龍の波動は使ったことすらないんだけど、キャラパワーを度外視した場合、龍の波動なら学習装置適性が高まったりする?

通報 ...
  • 2273
    名前なし 2024/09/08 (日) 22:46:51 0444d@194ff >> 2272

    かえていいと思う

    竜波は適正自体はないけど、あるだけマシレベルだから 書いて勘違いされることも考えるとなしでいいと思う

  • 2275
    名前なし 2024/09/09 (月) 02:26:26 b1eb0@921fb >> 2272

    そいつらですら本来は装置持たせないほうがいいに決まってる奴らだからな
    レベル低くなりがちでもそれを補える何があるのって話になると何もないとしか言いようがないからな

  • 2277
    名前なし 2024/09/09 (月) 03:10:05 07579@df1df >> 2272

    でも絶対緑には学習持たせた方が良い、ヌメルゴンでも持たせられるし、俺の勝率では学習ヌメルゴン高いって人出て来ると思うんだよなぁ以前居たから
    個人的には変えてみて良くて、改めてコメント欄で議論出たら再調整ってとこだと思う

  • 2278
    名前なし 2024/09/09 (月) 04:02:01 修正 c8ed1@8bda8 >> 2272
    2279
    名前なし 2024/09/09 (月) 04:41:46 411d0@bcbdf >> 2278

    『なので学習持って強くなるわけじゃないけど、どうせ弱いんだから学習持った方がナンボかマシだろというか、レーンから学習無くしちゃダメだろという理性で学習を持っている。』

    これ普通に疑問なんだけどなんでヌメルゴン使ってるの?
    弱いキャラって認識していて、それを更に弱くする学習を持つ事でせめてチームの経験値を上げるって思考なのかと思うんだけど、そこまで勝ちに繋がるように積み上げる思考なのに使うキャラがヌメルゴンな意味がまるで解らない。特に強化が来たわけでも環境がヌメルゴンに合わせてデフレした訳でも無いのに。

    ガブリアスが好きで、どんな編成でもガブリアスが出したいから学習無い時はガブリアスに学習装置持たせて出してますって人がいたら、味方に来たらうわぁって思うけど、ヌメルゴンに学習ってそう言う事に近くない?
    勝つために編成を意識する思考とヌメルゴンを選出する思考が一致しなくて混乱してる。

    2280
    名前なし 2024/09/09 (月) 09:48:33 修正 c8ed1@8bda8 >> 2278
    2282
    名前なし 2024/09/09 (月) 10:00:17 c8ed1@8bda8 >> 2278

    ちなみに私がヌメルゴンを学習で出すときには、濁流にほぼウィップ、チカハチ気合学習@傷薬、赤7白4メダルでやっている。
    スピーダーで死ぬまで追いかけるとか考えない。自分の行動範囲内でやれるベタ足ちゃんや、射程管理の甘い中距離メイジさんを狙う。アサシンもきっちりウィップ合わせられるならわりと処理できる。
    ただ敵にマフォクシーとかサナとかシャンデラがいると容易く詰むので、そういう相手を味方が処理できるのでない限りは出さない(出せない)。
    ヌメルゴンはじゃんけんで例えるなら、グーチョキパーが1つずつあるのでなくグーが3つあるようなもんだから、そのグーがぶっ刺さるチョキまみれのときだけ出す感じ。