ポケモンユナイト Wiki

ザシアン / 2030

2038 コメント
views
0 フォロー
2030
名前なし 2024/04/19 (金) 11:59:09 e3834@44f5d

マスター行ったら使えなくなるから、今の内にザシアン使っとこうとしたけど思ったより扱いが難しいねこいつ
どいつもこいつもめっちゃ警戒してくるから技が当てにくいし、ccを二重三重に掛けられて集中狙いで対策してくるからなかなか勝てん
今んとこ感触が良かったのがキュワワーなし傷薬持ちじゃれつく聖剣の構成で、正面からファイトに持ち込んで前衛をステータスの暴力で叩き潰して、残ったメイジとか生き残りを味方に掃討してもらう連携して戦うスタイルかな
昔みたいに味方との連携を意識しなくてもキャラパワーで全員倒しきって勝ち切るのは難しくなってる印象

通報 ...
  • 2031
    名前なし 2024/04/19 (金) 12:22:13 修正 adedc@80333 >> 2030

    ザシアン上手い友人からの受け売りなんだけど、真正面から行くんじゃなくてブッシュからAAの吸い付きを使って飛び込んでから聖剣2連やらで殴って、高速移動で離脱するっていうアサシンみたいなムーブをするといいらしい。
    一緒にやる時に友人のザシアンを見てると、AAの管理やキルラインの見極め、離脱の判断などなど本当に多くの技術がいるキャラだなあって傍から見てもわかるから、もう一朝一夕で無双できるキャラではないよ。その代わり使いこなせた時の爆発力は凄まじいけどね。

    2035
    名前なし 2024/04/19 (金) 13:20:29 e3834@8f0c9 >> 2031

    アサシンムーブは練習してみたんだけどやっててなんか違うなって感じた
    こいつ自体ステータスは優秀で強化通常には割合ダメ付いてたり、聖剣にはダメージカットと防御貫通付いてたりするから硬い相手前衛と殴り合っていてもそこまで辛くないというか、普通に勝てる
    だから味方に敵前衛を抑えて貰っている間に敵後衛を狩りに行くよりも、こいつで敵前衛を倒しておく間に味方に敵後衛を倒してきて貰った方が動きとしては強いし、分かりやすいと思った
    何というか、基本的にアサシンムーブで一応前衛もできるキャラというより、基本前衛として動いて必要ならアサシンムーブもするキャラとして扱った方がスムーズだったというか、アサシンムーブするならこいつじゃなくても良くねって感じだった

    2036
    名前なし 2024/04/19 (金) 13:34:53 d0b65@9628d >> 2031

    申し訳ないけど、治しも脱ボもキュワワーもないザシアンが正面から突っ込んで帰ってこれるのは相手のレベルが低いと思う
    今のレベル帯で通用してるなら否定はしないけど、万人に進められる立ち回りではないかもなー

    2037
    名前なし 2024/04/19 (金) 14:21:53 e3834@8f0c9 >> 2031

    どのような状態を想定しているのか分からないけど、まず前提として一人で全員倒すのはもう難しいから連携して戦おうという話で、相手の出方も分からずにタンクやサポもなしに一人で真っ先に突っ込んだらやられるのはどのバランスタイプを使っても分かり切った話、昔のザシアンならそれでも勝てたかもしれないけど
    だからどこまでいっても先陣を切るのはタンクで、戦闘が始まった後から入って敵前衛をぼこぼこにするのがザシアンの役目だと思った訳
    倒されたら替えが効かないくて集団戦で押し負けちゃうキャリー枠というより、レーンで育って1対2くらいまでは割と何とかなって、大抵のタンクとバランスとアサシンの相手は見れて、でも集団戦では一兵卒として戦って勝利に貢献するタイプのサブキャリー枠って印象だった

  • 2032

    タイマンはめっちゃ簡単だけど、集団戦は難しいよね、、、自分は集団戦のときは強化聖剣は使わず強化高速移動で入ってaa振ってリソース吸ってっていう動きしかできないわ

    2034
    名前なし 2024/04/19 (金) 13:04:33 d0b65@9628d >> 2032

    初心者はまずこれを練習するといいと思うわ
    2連聖剣で敵をまとめて切り刻むのを夢見がちだけど、できるだけAA溜める→強化高速でin→AA&聖剣→高速移動で追いor撤退が一番お手軽に強いと思う
    2連聖剣は当てればリターン大きいけど、リスクもかなり大きいから実際あんまり使わない

  • 2033
    名前なし 2024/04/19 (金) 12:31:17 57fd4@0500d >> 2030

    スキルドッジの概念が無いザシアンは弱いよ
    そのビルドと立ち回りはエキスパでしか通用しないと思った方が良い