ポケモンユナイト Wiki

ヤミラミ / 714

739 コメント
views
0 フォロー
714
名前なし 2024/03/02 (土) 15:42:25 3ffa1@bbedb >> 710

ごめんやで、ヤミラミをちょっとしか使っていないプレイヤーではなくて、この環境入ってちょろっとヤミラミを使ってみたという話で、ヤミラミ自体はかなり使ってる人間の一感想なんだ。丁寧に説明してくれた中すまぬ。
>ビーム撃たれたら見てるしかできないのは他のポケモンもだいたい変わらなくない?
これね。というかヤミラミの場合火力がない分余計見てることしかできないからヤミラミである必要がないと感じた。
>ヤミラミとしては撃たれる前に捕まえるのがベストで、それができるステルスは持っているから立ち回りだとは思う。正直かなり難しいですけどね。
これほんとに同意見なんだけど、今までのヤミラミは遠隔ポケモンのリソースを後出しで止めてアドに繋げる動きができた。ミライドンの場合は先入りするしかないのがキツイ。行動の決定権が今までの遠隔はヤミラミ側だったのに、ミライドンの場合ミライドン側にあるんだよね。
>EX環境関係なくサポは普通に以前からいますからね。いない時だけ活躍しているとかはないです。
これは相手にサポがいなければかなり動きやすい、いても活躍次第で勝てる、みたいなニュアンスで捉えてもらえればと。
>あと、分断できないほど固まっているのを視界取っているのに範囲技とかで仕掛けない味方だとヤミラミ関係なく普通に負けます。
これも同意なんだけど、EX相手じゃなおさら勝ち目がない。

これを踏まえて、純サポではないヤミラミでサポ枠潰して無理やり使うよりも、素直に普通のサポ持った方が安定するし、力で相手をねじ伏せる環境なのでそれに貢献できない、止めることも満足にできないヤミラミは厳しいし使わない方が良いと思った。

通報 ...