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ヤミラミ

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ヤミラミのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤミラミ

名前なし
作成: 2022/11/10 (木) 17:05:51
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967
名前なし 2024/12/27 (金) 02:46:35 d000f@91bb8

めちゃくちゃ楽しくて草
使う度に味がするなこいつ

968
名前なし 2024/12/29 (日) 00:04:51 9d74d@cd7ad

ヤミラミ本当に弱くて4vs5にしかならないから使わないでほしい 使いこなすとかそういう次元じゃなくてピックするやつがアホ
使ってるやつは敵陣で遊んでるだけで活躍してる気なのかもしれないけど、本体が弱すぎて全く勝ちに繋がってない

970
名前なし 2024/12/29 (日) 01:24:27 f6312@4333f >> 968

ヤミラミがいる時に高確率で負けるのは察したが本物と対峙した時の不快度は知らんようだ
本物は的確に相手中央の成長阻害(+レーンから中央援護に来る奴の2体分のヘイト管理)とかアサシンが入る前にCCばら撒くとか、挙句単騎でオブジェのラスヒ掻っ攫ったりとかするからな
単純なステータスは低いが試合に与える影響は"ちゃんと使えば"←(重要)大きい
よって負ける原因は
➀単純にヤミラミを使ってる奴が下手くそ
➁ヤミラミ関係なしに自チームにアホがいた(木主含む)
➂味方は全員まともだが敵がプロレベル
➃敵味方全員アホで運ゲーの結果たまたま負けが続いている
相手中央が見えてるドラフトで最後の方に出すヤミラミはいい仕事をしたりするが、まぁブラインドでエンカウントする味方の構成ガン無視で脳死ヤミラミピックする奴のアホ度が高いのは同意

972
名前なし 2024/12/29 (日) 02:40:15 28fcb@f8164 >> 970

ヤミラミは単独行動が多くて味方だと活躍が見えづらいのかな
自分も味方のヤミラミが活躍した記憶あんまり無いし、味方のヤミラミとどう連携取ったら良いか分からなくて苦手だわ

974
名前なし 2024/12/29 (日) 14:00:37 3ffa1@bbedb >> 970

そもそも単独行動ばっかりしてるヤミラミは悪いヤミラミで、評価対象にすべきじゃないな。ヤミラミが単独で活躍できることなんてほぼない。
本物のヤミラミは、しっかりサポートらしく味方アサシンやファイター、アタッカーに花を持たせる動きを要所でやってるはず。

971
名前なし 2024/12/29 (日) 01:45:01 da889@34001 >> 968

アーリー編成じゃない時にヤミラミ出されるとマジで詰むからな

973
名前なし 2024/12/29 (日) 09:18:46 3ef19@87ed2 >> 968

うまいヤミラミは今環境でも十分強い
ただ、ソロ環境だと上手いプレイヤーはヤミラミなんて使わないので、実際のところ養分しかいない

969
名前なし 2024/12/29 (日) 00:19:22 b3c3a@b3d2c

CCメインの「はたきおとす・あやしいひかり」型と、火力メインの「かげうち・だましうち」型にどうにか調整できないのか

975
名前なし 2025/01/04 (土) 00:33:40 d000f@91bb8

メダル一生わからん
S盛り黒7橙4使ってるけど何が最適なんだろ

976
名前なし 2025/01/04 (土) 00:45:39 f6312@4333f >> 975

数値でS盛るのは当然として黒7か黄7のどっちかな気はする
自分は初手カジャン用のS盛り黄7軽石で使ってるけど速度がちょっと溢れるんよね...
だからと言って速度削って他ステ盛ってもヤミラミじゃほぼ変わらんし爆速ヤミが快適すぎて他のビルド試す気が起きない
黒7良さそうなら試してみたいけど移動削る分のリターンありそ?

977
名前なし 2025/01/04 (土) 00:57:11 d000f@91bb8 >> 976

ピチューが全然来ないのも要因だけど、ファイト中に2周目CC入れやすい感覚は実際あるから割と良さげだと思う(特にあやぴかはCT長めだから恩恵デカいし)
あと黄メダルと違って橙組み込みやすいのもあるかな

978
名前なし 2025/01/04 (土) 01:00:06 d000f@91bb8 >> 976

黄色メダルと比較しても体感の差は言うほど感じなかったから溢れてる分はやっぱ結構あるっぽい
でも正直好みの問題だと思う、明確に移動速度落とす弊害があるなら黄色一択だと思うけど

980
名前なし 2025/01/04 (土) 12:06:27 62814@ddbc8 >> 975

Sはどこまで伸ばしてますか?+150とかですか?

979
名前なし 2025/01/04 (土) 07:32:08 d000f@91bb8

ヤミラミ握り始めてから勝率が安定し始めました
神とさせていただきます

981
名前なし 2025/01/05 (日) 23:47:41 fe50d@57629

味方にいても敵にいても嫌なンだ㌔、正直問題。
ァリェナィんだょ!

982
名前なし 2025/01/06 (月) 11:52:35 a10ef@1d5e9 >> 981

ありがとうございます

983
名前なし 2025/01/09 (木) 19:21:26 e22b0@9cf2c

使うのは百歩譲っていいが、ずっとうろうろしてるやつどうかしてるって自分でも思わんのか。なんの役にも立ってないぞ。

984
名前なし 2025/01/09 (木) 20:18:06 ddd66@ecd50

こいつレックウザ戦クソザコすぎるし攻撃するまでずっとステルスになってブッシュの中ガンガン入れるようにしてほしい

985
名前なし 2025/01/27 (月) 16:35:07 69a42@0c8f8

ポニータ初手カジャンでスティールに成功して1ブリンクくらい距離空けながら逃げて透明になる寸前、意味不明な挙動して追いつかれて死にました。馬キモイ(´^o^`)
ヤミラミ…お前、嘘だよな?
もうお前で遊べないのか?

986
名前なし 2025/01/31 (金) 21:20:32 7c911@8d2f7

こいつの強化を待ち望んでるけど、こいつが強い環境は絶対に楽しくないと思う

987
名前なし 2025/02/03 (月) 15:44:47 51d1f@006f0

いつからか分からんが、だましうちの視界効果が無くなってる。技1個なければそりゃ戦えないよな。

996
名前なし 2025/02/07 (金) 23:05:22 2315e@007fd >> 987

かげうち強化アップデートから、だましうちの視界効果が無くなってる
そして2025/02/06のアップデートで復活した

988
名前なし 2025/02/06 (木) 13:16:08 bb1fd@b9672

勝率最下位なのに何故かピック率が高めな意味不明存在
どうして事故編成をこいつ一人で勝ちに変えられると思ったんですか?

989
名前なし 2025/02/06 (木) 14:40:52 ab901@94b71 >> 988

事故編成だから出てきたのでは?

990
名前なし 2025/02/07 (金) 14:05:13 修正 bb1fd@b9672 >> 989

信じられないかもしれんけど即ピするやつそれなりにいるのよ
いつもお気に入りを学習ブラッキーにして味方のピック見てるけどそれでも定期的に出てくる

992
名前なし 2025/02/07 (金) 14:32:55 a10ef@1d5e9 >> 989

最近ドラフトで編成見ずにヤミ出す人は増えた印象

1000
名前なし 2025/02/12 (水) 00:24:35 da889@34001 >> 989

こいつは早いうちに出てきてくれた方が助かるわ
アーリー合わせてスノーボールするって勝ち筋が明確…というかそれしかないから分かりやすい

991
名前なし 2025/02/07 (金) 14:17:54 f4faa@aa454

こいつの勝率低いのって本体の性能もあるけど味方にデバフがかかるのも影響してると思う。敵味方からヘイトが高すぎる誰も幸せになれないポケモン。

993
名前なし 2025/02/07 (金) 14:35:53 a10ef@1d5e9 >> 991

大半の人がヤミ触ったことないからヤミがどう動くか分かってないんだよね
だから4:5みたいな構図に見えて印象悪くなる。集団戦寄らないのは論外だけど

994
名前なし 2025/02/07 (金) 16:02:15 c4aa2@8b20d

飛び出してきた敵を咎めるのは得意だけど、ガチガチにグループされてしまうと仕事するのは難しい
とはいえレックウウザ4:5は言い過ぎというか視界情報活用できてないんだろう
ヤミラミ側もマクロ苦手な味方に配慮して、敵が潜伏してるブッシュに注目ピン立てるとかの工夫はあった方がいい

995
名前なし 2025/02/07 (金) 20:30:25 61884@4333f >> 994

ここに敵がいるぞピン実装求む

997
名前なし 2025/02/08 (土) 08:57:17 修正 dc38c@59069 >> 995

味方にピンを立て「ここに敵がいるぞ!」

999
名前なし 2025/02/11 (火) 23:31:02 fa4e8@2285a

通常攻撃で戦う奴にあやぴか打てば4vs5どころか6vs4じゃ(理想論)

1001
名前なし 2025/02/12 (水) 04:38:12 a075e@f42aa

全盛期の影うちバグがなくなってから一生騙し打ちヤミラミつかってるけど最強だよ
ダンベル積めば火力出るし初手は上レーンの相手のダンベル阻止もできるし2回もダンベル積めれば雑魚相手にはしばらくマークださなければいないと思って1蜂戦で2vs3も味方が入るお膳立てしてあげれば全滅させれることもある

ストーカーしてるのに油断させるためにマークをつけさせない管理も必要だから足は可能な限り早くないとダメ
初手カジャンは2割ぐらいでしかいかないけど黄6移動特化一択だよ

最近はスピードの馬や犬で遊びがちだけど
半年ぐらいの前のシーズンでもヤミラミだけでソロラン11連勝してた

1002
名前なし 2025/02/12 (水) 04:47:51 a075e@f42aa

だましうちの何がヤバいって

自分や味方がいるレーンでファイトして合わせたりしながらも
逆レーンで10秒後に1vs2or3のダイブくるとかわかること

しかも踏んづけてたらHP多少削れてるし
ブッシュに隠れている相手もわかって味方のアホが奇襲されることもかなり減る

1003
名前なし 2025/02/16 (日) 17:19:36 eee72@31fde >> 1002

だましうちは強いは強いんだけど怪しい光が使えなくなる所が弱い

1004
名前なし 2025/02/16 (日) 20:02:15 d76c4@820bc

一時期のバリちゃん並みにボトムズ彷徨ってるけど刺さる時は徹底的に刺さるんだよな…キュワワー同様増えてくるとゲームがダメになるタイプのポケモンだからそのままでいてほしい
元からこのゲームはダメって話はさておき

1005
名前なし 2025/02/16 (日) 20:10:50 fd8af@1d14b

剣モードのガルドにあやぴか当てて敵が瞬溶けしてくのがやってて楽しかった

1006
名前なし 2025/02/16 (日) 22:41:36 61884@4333f

1試合で2回ヤミラミ単騎で敵集団が削ってるオブジェのラスヒ取れたわ
ありがとうコールくるしめっちゃ脳汁出た

1007
名前なし 2025/02/19 (水) 19:26:15 d5f8b@5f9f8

だましうち、継続ダメでユナイト技のリコールが解除されるの愚かすぎる
鈍足付与をゴリゴリに重くすれば強いかもしれない

1008
名前なし 2025/02/20 (木) 12:33:11 735a2@eb5bd

あやぴか飽きるから騙し討ち楽しいのよね。CJ成功して序盤のアドが取れたらブッシュに騙し討ち投げておくだけでゴール防衛の圧かけられるし。
レックウザ戦が最初のポジション取り以外腐るから難しいけど。

1009
名前なし 2025/02/27 (木) 16:23:19 61884@4333f

もしかして:PT500人権ポケモン

1010
名前なし 2025/02/27 (木) 16:45:22 fd335@e84f5 >> 1009

うーん弱くはないがファーム終わってね?
まあアサシン+ヤミラミは間違いなくえぐいが

1011
名前なし 2025/02/27 (木) 17:03:32 61884@4333f >> 1010

ファーム?なにそれ美味しいの?
エナドロとはたきで敵から点奪ってゴールスピード2倍で捻じ込めばよろしい

1012
名前なし 2025/02/27 (木) 17:36:43 fd335@8b0a3 >> 1010

野生の得点2倍とか大量のオブジェで点稼がれまくるからはたきじゃ点足りないし自動妨害解除でカウンターされるぞ

1013
名前なし 2025/02/28 (金) 10:42:03 a59a4@a7857

レモータのこいつかなり強い
初手カジャンが凶悪なのもあるが、視界取りの影響がテイアより格段に大きい
またヘイト稼いじゃうな😭

1014
名前なし 2025/03/02 (日) 14:08:18 3ffa1@bbedb

今アサシンが強い環境だから、こいつの評価も結構高いな。
相手のアサシンを弱体化・無力化しつつ、こちらのアサシンは高い次元でサポートできるからかなりマッチしてると思うわ。