ヤミラミのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤミラミ
めちゃくちゃ楽しくて草 使う度に味がするなこいつ
ヤミラミ本当に弱くて4vs5にしかならないから使わないでほしい 使いこなすとかそういう次元じゃなくてピックするやつがアホ 使ってるやつは敵陣で遊んでるだけで活躍してる気なのかもしれないけど、本体が弱すぎて全く勝ちに繋がってない
ヤミラミがいる時に高確率で負けるのは察したが本物と対峙した時の不快度は知らんようだ 本物は的確に相手中央の成長阻害(+レーンから中央援護に来る奴の2体分のヘイト管理)とかアサシンが入る前にCCばら撒くとか、挙句単騎でオブジェのラスヒ掻っ攫ったりとかするからな 単純なステータスは低いが試合に与える影響は"ちゃんと使えば"←(重要)大きい よって負ける原因は ➀単純にヤミラミを使ってる奴が下手くそ ➁ヤミラミ関係なしに自チームにアホがいた(木主含む) ➂味方は全員まともだが敵がプロレベル ➃敵味方全員アホで運ゲーの結果たまたま負けが続いている 相手中央が見えてるドラフトで最後の方に出すヤミラミはいい仕事をしたりするが、まぁブラインドでエンカウントする味方の構成ガン無視で脳死ヤミラミピックする奴のアホ度が高いのは同意
ヤミラミは単独行動が多くて味方だと活躍が見えづらいのかな 自分も味方のヤミラミが活躍した記憶あんまり無いし、味方のヤミラミとどう連携取ったら良いか分からなくて苦手だわ
そもそも単独行動ばっかりしてるヤミラミは悪いヤミラミで、評価対象にすべきじゃないな。ヤミラミが単独で活躍できることなんてほぼない。 本物のヤミラミは、しっかりサポートらしく味方アサシンやファイター、アタッカーに花を持たせる動きを要所でやってるはず。
アーリー編成じゃない時にヤミラミ出されるとマジで詰むからな
うまいヤミラミは今環境でも十分強い ただ、ソロ環境だと上手いプレイヤーはヤミラミなんて使わないので、実際のところ養分しかいない
CCメインの「はたきおとす・あやしいひかり」型と、火力メインの「かげうち・だましうち」型にどうにか調整できないのか
メダル一生わからん S盛り黒7橙4使ってるけど何が最適なんだろ
数値でS盛るのは当然として黒7か黄7のどっちかな気はする 自分は初手カジャン用のS盛り黄7軽石で使ってるけど速度がちょっと溢れるんよね... だからと言って速度削って他ステ盛ってもヤミラミじゃほぼ変わらんし爆速ヤミが快適すぎて他のビルド試す気が起きない 黒7良さそうなら試してみたいけど移動削る分のリターンありそ?
ピチューが全然来ないのも要因だけど、ファイト中に2周目CC入れやすい感覚は実際あるから割と良さげだと思う(特にあやぴかはCT長めだから恩恵デカいし) あと黄メダルと違って橙組み込みやすいのもあるかな
黄色メダルと比較しても体感の差は言うほど感じなかったから溢れてる分はやっぱ結構あるっぽい でも正直好みの問題だと思う、明確に移動速度落とす弊害があるなら黄色一択だと思うけど
Sはどこまで伸ばしてますか?+150とかですか?
ヤミラミ握り始めてから勝率が安定し始めました 神とさせていただきます
味方にいても敵にいても嫌なンだ㌔、正直問題。 ァリェナィんだょ!
ありがとうございます
使うのは百歩譲っていいが、ずっとうろうろしてるやつどうかしてるって自分でも思わんのか。なんの役にも立ってないぞ。
こいつレックウザ戦クソザコすぎるし攻撃するまでずっとステルスになってブッシュの中ガンガン入れるようにしてほしい
ポニータ初手カジャンでスティールに成功して1ブリンクくらい距離空けながら逃げて透明になる寸前、意味不明な挙動して追いつかれて死にました。馬キモイ(´^o^`) ヤミラミ…お前、嘘だよな? もうお前で遊べないのか?
こいつの強化を待ち望んでるけど、こいつが強い環境は絶対に楽しくないと思う
いつからか分からんが、だましうちの視界効果が無くなってる。技1個なければそりゃ戦えないよな。
かげうち強化アップデートから、だましうちの視界効果が無くなってる そして2025/02/06のアップデートで復活した
勝率最下位なのに何故かピック率が高めな意味不明存在 どうして事故編成をこいつ一人で勝ちに変えられると思ったんですか?
事故編成だから出てきたのでは?
信じられないかもしれんけど即ピするやつそれなりにいるのよ いつもお気に入りを学習ブラッキーにして味方のピック見てるけどそれでも定期的に出てくる
最近ドラフトで編成見ずにヤミ出す人は増えた印象
こいつは早いうちに出てきてくれた方が助かるわ アーリー合わせてスノーボールするって勝ち筋が明確…というかそれしかないから分かりやすい
こいつの勝率低いのって本体の性能もあるけど味方にデバフがかかるのも影響してると思う。敵味方からヘイトが高すぎる誰も幸せになれないポケモン。
大半の人がヤミ触ったことないからヤミがどう動くか分かってないんだよね だから4:5みたいな構図に見えて印象悪くなる。集団戦寄らないのは論外だけど
飛び出してきた敵を咎めるのは得意だけど、ガチガチにグループされてしまうと仕事するのは難しい とはいえレックウウザ4:5は言い過ぎというか視界情報活用できてないんだろう ヤミラミ側もマクロ苦手な味方に配慮して、敵が潜伏してるブッシュに注目ピン立てるとかの工夫はあった方がいい
ここに敵がいるぞピン実装求む
味方にピンを立て「ここに敵がいるぞ!」
通常攻撃で戦う奴にあやぴか打てば4vs5どころか6vs4じゃ(理想論)
全盛期の影うちバグがなくなってから一生騙し打ちヤミラミつかってるけど最強だよ ダンベル積めば火力出るし初手は上レーンの相手のダンベル阻止もできるし2回もダンベル積めれば雑魚相手にはしばらくマークださなければいないと思って1蜂戦で2vs3も味方が入るお膳立てしてあげれば全滅させれることもある
ストーカーしてるのに油断させるためにマークをつけさせない管理も必要だから足は可能な限り早くないとダメ 初手カジャンは2割ぐらいでしかいかないけど黄6移動特化一択だよ
最近はスピードの馬や犬で遊びがちだけど 半年ぐらいの前のシーズンでもヤミラミだけでソロラン11連勝してた
だましうちの何がヤバいって
自分や味方がいるレーンでファイトして合わせたりしながらも 逆レーンで10秒後に1vs2or3のダイブくるとかわかること
しかも踏んづけてたらHP多少削れてるし ブッシュに隠れている相手もわかって味方のアホが奇襲されることもかなり減る
だましうちは強いは強いんだけど怪しい光が使えなくなる所が弱い
一時期のバリちゃん並みにボトムズ彷徨ってるけど刺さる時は徹底的に刺さるんだよな…キュワワー同様増えてくるとゲームがダメになるタイプのポケモンだからそのままでいてほしい 元からこのゲームはダメって話はさておき
剣モードのガルドにあやぴか当てて敵が瞬溶けしてくのがやってて楽しかった
1試合で2回ヤミラミ単騎で敵集団が削ってるオブジェのラスヒ取れたわ ありがとうコールくるしめっちゃ脳汁出た
だましうち、継続ダメでユナイト技のリコールが解除されるの愚かすぎる 鈍足付与をゴリゴリに重くすれば強いかもしれない
あやぴか飽きるから騙し討ち楽しいのよね。CJ成功して序盤のアドが取れたらブッシュに騙し討ち投げておくだけでゴール防衛の圧かけられるし。 レックウザ戦が最初のポジション取り以外腐るから難しいけど。
もしかして:PT500人権ポケモン
うーん弱くはないがファーム終わってね? まあアサシン+ヤミラミは間違いなくえぐいが
ファーム?なにそれ美味しいの? エナドロとはたきで敵から点奪ってゴールスピード2倍で捻じ込めばよろしい
野生の得点2倍とか大量のオブジェで点稼がれまくるからはたきじゃ点足りないし自動妨害解除でカウンターされるぞ
レモータのこいつかなり強い 初手カジャンが凶悪なのもあるが、視界取りの影響がテイアより格段に大きい またヘイト稼いじゃうな
今アサシンが強い環境だから、こいつの評価も結構高いな。 相手のアサシンを弱体化・無力化しつつ、こちらのアサシンは高い次元でサポートできるからかなりマッチしてると思うわ。
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めちゃくちゃ楽しくて草
使う度に味がするなこいつ
ヤミラミ本当に弱くて4vs5にしかならないから使わないでほしい 使いこなすとかそういう次元じゃなくてピックするやつがアホ
使ってるやつは敵陣で遊んでるだけで活躍してる気なのかもしれないけど、本体が弱すぎて全く勝ちに繋がってない
ヤミラミがいる時に高確率で負けるのは察したが本物と対峙した時の不快度は知らんようだ
本物は的確に相手中央の成長阻害(+レーンから中央援護に来る奴の2体分のヘイト管理)とかアサシンが入る前にCCばら撒くとか、挙句単騎でオブジェのラスヒ掻っ攫ったりとかするからな
単純なステータスは低いが試合に与える影響は"ちゃんと使えば"←(重要)大きい
よって負ける原因は
➀単純にヤミラミを使ってる奴が下手くそ
➁ヤミラミ関係なしに自チームにアホがいた(木主含む)
➂味方は全員まともだが敵がプロレベル
➃敵味方全員アホで運ゲーの結果たまたま負けが続いている
相手中央が見えてるドラフトで最後の方に出すヤミラミはいい仕事をしたりするが、まぁブラインドでエンカウントする味方の構成ガン無視で脳死ヤミラミピックする奴のアホ度が高いのは同意
ヤミラミは単独行動が多くて味方だと活躍が見えづらいのかな
自分も味方のヤミラミが活躍した記憶あんまり無いし、味方のヤミラミとどう連携取ったら良いか分からなくて苦手だわ
そもそも単独行動ばっかりしてるヤミラミは悪いヤミラミで、評価対象にすべきじゃないな。ヤミラミが単独で活躍できることなんてほぼない。
本物のヤミラミは、しっかりサポートらしく味方アサシンやファイター、アタッカーに花を持たせる動きを要所でやってるはず。
アーリー編成じゃない時にヤミラミ出されるとマジで詰むからな
うまいヤミラミは今環境でも十分強い
ただ、ソロ環境だと上手いプレイヤーはヤミラミなんて使わないので、実際のところ養分しかいない
CCメインの「はたきおとす・あやしいひかり」型と、火力メインの「かげうち・だましうち」型にどうにか調整できないのか
メダル一生わからん
S盛り黒7橙4使ってるけど何が最適なんだろ
数値でS盛るのは当然として黒7か黄7のどっちかな気はする
自分は初手カジャン用のS盛り黄7軽石で使ってるけど速度がちょっと溢れるんよね...
だからと言って速度削って他ステ盛ってもヤミラミじゃほぼ変わらんし爆速ヤミが快適すぎて他のビルド試す気が起きない
黒7良さそうなら試してみたいけど移動削る分のリターンありそ?
ピチューが全然来ないのも要因だけど、ファイト中に2周目CC入れやすい感覚は実際あるから割と良さげだと思う(特にあやぴかはCT長めだから恩恵デカいし)
あと黄メダルと違って橙組み込みやすいのもあるかな
黄色メダルと比較しても体感の差は言うほど感じなかったから溢れてる分はやっぱ結構あるっぽい
でも正直好みの問題だと思う、明確に移動速度落とす弊害があるなら黄色一択だと思うけど
Sはどこまで伸ばしてますか?+150とかですか?
ヤミラミ握り始めてから勝率が安定し始めました
神とさせていただきます
味方にいても敵にいても嫌なンだ㌔、正直問題。
ァリェナィんだょ!
ありがとうございます
使うのは百歩譲っていいが、ずっとうろうろしてるやつどうかしてるって自分でも思わんのか。なんの役にも立ってないぞ。
こいつレックウザ戦クソザコすぎるし攻撃するまでずっとステルスになってブッシュの中ガンガン入れるようにしてほしい
ポニータ初手カジャンでスティールに成功して1ブリンクくらい距離空けながら逃げて透明になる寸前、意味不明な挙動して追いつかれて死にました。馬キモイ(´^o^`)
ヤミラミ…お前、嘘だよな?
もうお前で遊べないのか?
こいつの強化を待ち望んでるけど、こいつが強い環境は絶対に楽しくないと思う
いつからか分からんが、だましうちの視界効果が無くなってる。技1個なければそりゃ戦えないよな。
かげうち強化アップデートから、だましうちの視界効果が無くなってる
そして2025/02/06のアップデートで復活した
勝率最下位なのに何故かピック率が高めな意味不明存在
どうして事故編成をこいつ一人で勝ちに変えられると思ったんですか?
事故編成だから出てきたのでは?
信じられないかもしれんけど即ピするやつそれなりにいるのよ
いつもお気に入りを学習ブラッキーにして味方のピック見てるけどそれでも定期的に出てくる
最近ドラフトで編成見ずにヤミ出す人は増えた印象
こいつは早いうちに出てきてくれた方が助かるわ
アーリー合わせてスノーボールするって勝ち筋が明確…というかそれしかないから分かりやすい
こいつの勝率低いのって本体の性能もあるけど味方にデバフがかかるのも影響してると思う。敵味方からヘイトが高すぎる誰も幸せになれないポケモン。
大半の人がヤミ触ったことないからヤミがどう動くか分かってないんだよね
だから4:5みたいな構図に見えて印象悪くなる。集団戦寄らないのは論外だけど
飛び出してきた敵を咎めるのは得意だけど、ガチガチにグループされてしまうと仕事するのは難しい
とはいえレックウウザ4:5は言い過ぎというか視界情報活用できてないんだろう
ヤミラミ側もマクロ苦手な味方に配慮して、敵が潜伏してるブッシュに注目ピン立てるとかの工夫はあった方がいい
ここに敵がいるぞピン実装求む
味方にピンを立て「ここに敵がいるぞ!」
通常攻撃で戦う奴にあやぴか打てば4vs5どころか6vs4じゃ(理想論)
全盛期の影うちバグがなくなってから一生騙し打ちヤミラミつかってるけど最強だよ
ダンベル積めば火力出るし初手は上レーンの相手のダンベル阻止もできるし2回もダンベル積めれば雑魚相手にはしばらくマークださなければいないと思って1蜂戦で2vs3も味方が入るお膳立てしてあげれば全滅させれることもある
ストーカーしてるのに油断させるためにマークをつけさせない管理も必要だから足は可能な限り早くないとダメ
初手カジャンは2割ぐらいでしかいかないけど黄6移動特化一択だよ
最近はスピードの馬や犬で遊びがちだけど
半年ぐらいの前のシーズンでもヤミラミだけでソロラン11連勝してた
だましうちの何がヤバいって
自分や味方がいるレーンでファイトして合わせたりしながらも
逆レーンで10秒後に1vs2or3のダイブくるとかわかること
しかも踏んづけてたらHP多少削れてるし
ブッシュに隠れている相手もわかって味方のアホが奇襲されることもかなり減る
だましうちは強いは強いんだけど怪しい光が使えなくなる所が弱い
一時期のバリちゃん並みにボトムズ彷徨ってるけど刺さる時は徹底的に刺さるんだよな…キュワワー同様増えてくるとゲームがダメになるタイプのポケモンだからそのままでいてほしい
元からこのゲームはダメって話はさておき
剣モードのガルドにあやぴか当てて敵が瞬溶けしてくのがやってて楽しかった
1試合で2回ヤミラミ単騎で敵集団が削ってるオブジェのラスヒ取れたわ
ありがとうコールくるしめっちゃ脳汁出た
だましうち、継続ダメでユナイト技のリコールが解除されるの愚かすぎる
鈍足付与をゴリゴリに重くすれば強いかもしれない
あやぴか飽きるから騙し討ち楽しいのよね。CJ成功して序盤のアドが取れたらブッシュに騙し討ち投げておくだけでゴール防衛の圧かけられるし。
レックウザ戦が最初のポジション取り以外腐るから難しいけど。
もしかして:PT500人権ポケモン
うーん弱くはないがファーム終わってね?
まあアサシン+ヤミラミは間違いなくえぐいが
ファーム?なにそれ美味しいの?
エナドロとはたきで敵から点奪ってゴールスピード2倍で捻じ込めばよろしい
野生の得点2倍とか大量のオブジェで点稼がれまくるからはたきじゃ点足りないし自動妨害解除でカウンターされるぞ
レモータのこいつかなり強い
初手カジャンが凶悪なのもあるが、視界取りの影響がテイアより格段に大きい
またヘイト稼いじゃうな
今アサシンが強い環境だから、こいつの評価も結構高いな。
相手のアサシンを弱体化・無力化しつつ、こちらのアサシンは高い次元でサポートできるからかなりマッチしてると思うわ。