ヤミラミのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤミラミ
ラスヒギリギリでジュナイパーみたいなラスヒ強いやつにあやぴか当ててユナイトでレックウザ取るの最高に気持ちいい あやぴか効かないままラスヒ待機してるバシャーモは嫌い
かげうち撃った後に、あやぴか当ててもヤミラミのラスヒ扱いになるの?!
それはちょっと分からないけどかげぬいみたいなラスヒ勝負したら勝てないような奴をあやぴかで約立たずにしてからユナイト使って取るんだよ てかその返信見て思ったけどユナイト使ったあとのピカチュウにあやぴか当てたらピカチュウのユナイトは誰に当たるんだろ
確かなったはず モーション長くて分かりやすいカイリューの破壊光線なんかはラスヒ横取りしやすい
ソロキューのとき選べないようにしろよこいつ
完全にソロ専で一回もデュオ以上組んだことがなくてヤミラミの全体勝率が大体53%くらい勝ててる人は どういう持ち物でどういう立ち回りをしてるのか聞きたい 具体的にどう動くヤミラミが上手いヤミラミなのかの判別がつかなくて合わせ方が分からないう
敵陣地の視界取りと集団戦よってccかける
上手いヤミラミはヤミラミから合わせてくれるからそんな気にしなくていい
強いて言うならヤミラミの視界情報を生かすとか?
なんかこいつのページだけやたら太文字多くね?逆に読みにくいんだが
遡ってみてきたら、8/6まではそんなことなかったので >> 855が犯人っぽい >> 866で一部修正してもらったけど見逃しがあったらしい
サポート型が必要!に対して一番よく出てくるハズレ枠
嫌ならお前がやれっていう皮肉の答えでもある
こういう声高に叫んでるやつに、 要望通りサポ選んでやったんだから文句は言うなよと言ってやりたい。 特にずっと連呼するタイプは試合でも和を乱す印象。
ピックしたらそこそこ利敵されるけどそれでも今シーズン130戦くらい使って50% レックウザラスヒ取れなくて負けてることが多いんだけど相手に削られないようにレックウザ前に点数有利作らない方がいいのかと思ってしまうわ
ヤミラミってザシのメタになり得るけど、逆にザシと組んでもかなり相性良いね。アサシン的立ち回りするザシアンとは動きの面で相性良いのはもちろんなんだけど、オブジェクトの弱さをザシアンが補ってくれて、ヤミラミ側はCCとエナジーを提供できるのが強い。叩き落とすで余りがちなエナジーをザシアンが回収して無限に強化聖剣使えるし、劣勢時にファームせずに直接戦闘に来れるようになるのは、ヤミザシにしかない利点だよね。問題は2匹とも職人が揃わないといけないから野良じゃほぼ出逢わないことだな。
それ以上の問題としてザシアン側の相棒としてキュワワーが最大の競合相手な事もあるだろうな
まあサポ枠を食うという意味では競合だわね。ただヒーラーを妥協しても良いという条件ならキュワワー以外を採用してヤミザシになることは可能かな。そのレベルで相性良いヒーラーはいないとは言え、最悪代用がいるキュワワーとエナジー提供という個性で代用がいないヤミラミなら、一応選択肢程度にはなってると思う。もちろん両方使えるなら優先はキュワワーの方になるとは思うけど。
ザシキュワドリヤミミュウ って構成なかったけ?
エグゾディアだ笑 懐かしい
いつぞやのアップデートから、ヤミラミのステルス状態になるまでが遅い不具合が修正されたけど、その時からなのかな?だまし討ちによる継続ダメージが入ってるのにステルス状態に即入れるようになってるね。継続ダメージはヤミラミのステルス条件から除外されたのかね?前は一向にステルス入れなくてゴミを投げるだけのゴミ技だったけど今は使いやすくなってるな。
だましうち当てても一瞬場所がバレるけどすぐ消えられるよね
今まで敵にいても味方にいても存在感なさすぎてゴミだと思ってたけど、はじめてちゃんと上手いヤミラミに当たった 不快度が段違いでヤミラミのポテンシャルを見直したわ
こいつ楽しーんだけどレックウザ戦の立ち回り難しくて逆転負けーみたいな試合多すぎる 上手な人、立ち回りのコツとか教えてください
相手側のレジェンドピットに潜んでユナイトぶっかけて逃げる 早い話が遅延行為をさせて味方にさっさと取ってもらうようにする
味方が4乙してる?適当にコソコソ嗅ぎ回って、全力でラスヒ狙いしろ
ヤミラミはレックウザ戦に持ちこまれる事そのものがもう不利展開ってレベルで苦手だからそこまでに大差つけるのが1番の対策だと思ってる 後半弱いアーリーのアサシンよりも苦手だから徹底的にスノーボール展開に持ち込んで5分降参させる勢いで勝たないといけない
だから少なくとも味方にレイトキャリーが2枚以上見えたらヤミラミは引っ込めた方がいいかな
ヤミラミの強化通常のフィアーって発生保証消すよね?
友達とデュオでドドヤミしたけど結構勝てておもろいな
もう疲れたわ 何回コイツは下レーンからカジャン行くんだ? よしんば取れたとして、既に下の潤沢な経験値を献上してんだよ しかも実際はバフ取れないばかりか逆にKO取られてるしな 不正解のド直球貫くの逆に見事だよ
カジャン失敗すんのはともかくなんで決まって下から行くんだろうなあいつら
ホウオウも追加で
構成終わってる時に捨てピで取ってるけど勝率100%なんだが。真面目にサポタンやるよりこいつの方が100倍マシだわ。
お前以外が捨てずに真面目にやってるから勝ててるんやで
構成終わらせといて「真面目にやってる」とか片腹痛いわ
ヤミラミって環境的に別にそこまで強いわけじゃないけど、最近メイジ勢が強化されたおかげでめちゃくちゃぶっささる試合増えたな。あとドラフトでは本来であればカウンター色が強いから初手ピックは厳禁なんだけど、初手ピックしてもヤミラミ見てからメイジピックしてくるアレな奴が多すぎて大して影響ないというね。酷い時はジュナ被せとか平気でやってくるからもう終わりだよ。
ドラフト序盤で即ピされた時の対応(構成)が わかりません。
いつも混乱して負けます。
教えてください
アーリー(序盤強者)で固めるのが汎用的な対応だと思う ヤミラミは大体カジャンに行くから同じレーンを担当する時1人でやる事になるからレベル3から強い奴が欲しい
ヤミラミがいる編成はとにかくレックウザ戦不利だからレジが沸く前にゴール2個割るくらいのスノーボール狙いで押し切って点差を広げておきたい
ありがとうございます。
上レーンが1人なるんですよね?? バランスでは耐えられるのは、何ですか? こう言う場合は中央にバランスで、上レーンな、1人はニンフィアとかピカチュウですか?
下レーンは、通常通りアタッカーとディフェンス
スノーボール狙いになると中央はアサシン(スピード)に任せたいから上はファイター(バランス)1人になるかな ファイター枠でレベル3から強いのはルカリオ、ザシアン、マリルリ、ラプラス(装置なし)辺り ここら辺に慣れてないならマリルリがお手軽でオススメ
まともなヤミラミなら上行くけど即ピするような奴が何しでかすかはちょっと分からないので… もし下1人にされたらタンクは上に行ってるはずだから同じく3から強いアタック…ピカチュウ、アロキュウ、ウッウ、エーフィ辺りが狙い目
ニンフィアはどっちにも適正ある…ように見えるけどラストヒットが弱くて進化できないとイーブイのままボコられ続けるリスクが高いから単独レーンはあまりオススメできない
1人になる側は注意が必要ですね。
とは言え、今の状況だと誰も装置タンクしないので、どちらを取るか悩ましいですね。
参考になりました。
カジャンされてヤミラミ追い払って体力減ったまま中央居残るやつ結構いるけど ほとんどのヤミラミは食べ残し持ってるからすぐ2週目来るぞ 最悪死ぬから援護待つか回復した方がいい どうせヤミ一匹じゃヤジロンも喰えんし
最近使い始めてめちゃくちゃ楽しいって気づいた おしおき食らってこんなに楽しいなら全盛期どんなレベルだったのかが気になる
・影撃ちが今より威力が高くステルス中に使え、ステルス化に発生保障がありしかも早い ・あやぴかの回転率が高く、かつ妨害も長い つまり高頻度でそれなりのダメージと妨害を撒きに来るが追うと一瞬で消える害悪の権化
たのしかったです(こなみ)
ようこそ修羅の道へ。歓迎するぜ。 時々ヤミラミを強化してくれって意味わからん事言う輩がいるけど、君はそんなダークサイドに落ちるなよ?今の性能でも十分強いしそれを使ってこいつにしかできないことをやって嫌われ、極限までヘイトを集めるから楽しいのだ。最高のニチャリストを目指して頑張ろう(笑顔
ヤミラミのアチーブのやり方がよく分からない かげうち強化攻撃当てまくっても全然達成できないんですけどどうすればいいですかね?
wkr かげうちの強化攻撃後に妨害とか受けなかったら1秒後くらいにステルスになれる 再度ステルス状態から当てた強化攻撃もカウントされるはずだからそれでカウント稼ぐ
強化おめでとう、かげうちが1秒早く打てるな
なんでヤミラミ強化されとんねん。かげうちは仕様が特殊だし主流は叩き落とすだから良いとでも思ったんか? まあ確かにかげうち型は得点差つけにくくてEXメタにはなりにくい上にCCチェインの量は落ちるから使い手選ぶけども。
内部移動速度というものを初めて知った 一定値を超えると上昇量が8割さらに増えると5割になるらしい そのため黄色メダルは過剰かと思われる 速度を盛るなら強化AA後の移動速度のほうがほしいので固定値で盛るほうがよさそう ちなみに軽石+いたずらでレベル5で上昇量8割、レベル9で5割になる
その性質上、黄色メダルを付けた場合に恩恵があるのは、最序盤だね。即ち初手カジャン時に最も効力を発揮する。それ以外では確かに無駄になるかもね。ただヤミラミの初手カジャンは一つのアイデンティティだから、それをどれくらい重く見るかで黄色メダルの価値が変わるね。俺はそこまで重く見てないから採用してないけど。
なんか最近ソロランで下レーンコールするヤミラミがいるけどなんでなんだろう?単なる地雷?それとも公式のおすすめレーン(実情に合ってない)が下で、プレゼントで取った勢が真に受けて入ってきてるだけとかなのかもしれんが
上レーンが満員(or見えてるメンツで埋まりそう)だけどヤミ出したいって人なんじゃない? なんにせよ上以外でヤミピックしてる時点でお察しよ
相手中央がだいたい下から狩るからそこに絡みたいってことじゃないの知らんけど
流行りのメタクロザシアンにあやぴか打ったら敵が粉微塵になるの最高 欠点は1発でもくらったら致命傷なとこ
視界取り、長いCC、ミリ残し暗殺、中央破壊、元ex(特にザシ)崩壊、筋トレ阻止、ゴルマク… コイツがなんで話題にならないのが不思議なくらい強いんだが、レク取られてもゴルマクで勝てるのもうソロラン最強で良いだろ
それで勝てるなら数字に出るからな
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あやぴか効かないままラスヒ待機してるバシャーモは嫌い
かげうち撃った後に、あやぴか当ててもヤミラミのラスヒ扱いになるの?!
それはちょっと分からないけどかげぬいみたいなラスヒ勝負したら勝てないような奴をあやぴかで約立たずにしてからユナイト使って取るんだよ
てかその返信見て思ったけどユナイト使ったあとのピカチュウにあやぴか当てたらピカチュウのユナイトは誰に当たるんだろ
確かなったはず
モーション長くて分かりやすいカイリューの破壊光線なんかはラスヒ横取りしやすい
ソロキューのとき選べないようにしろよこいつ
完全にソロ専で一回もデュオ以上組んだことがなくてヤミラミの全体勝率が大体53%くらい勝ててる人は
どういう持ち物でどういう立ち回りをしてるのか聞きたい
具体的にどう動くヤミラミが上手いヤミラミなのかの判別がつかなくて合わせ方が分からないう
敵陣地の視界取りと集団戦よってccかける
上手いヤミラミはヤミラミから合わせてくれるからそんな気にしなくていい
強いて言うならヤミラミの視界情報を生かすとか?
なんかこいつのページだけやたら太文字多くね?逆に読みにくいんだが
遡ってみてきたら、8/6まではそんなことなかったので
>> 855が犯人っぽい
>> 866で一部修正してもらったけど見逃しがあったらしい
サポート型が必要!に対して一番よく出てくるハズレ枠
嫌ならお前がやれっていう皮肉の答えでもある
こういう声高に叫んでるやつに、
要望通りサポ選んでやったんだから文句は言うなよと言ってやりたい。
特にずっと連呼するタイプは試合でも和を乱す印象。
ピックしたらそこそこ利敵されるけどそれでも今シーズン130戦くらい使って50%
レックウザラスヒ取れなくて負けてることが多いんだけど相手に削られないようにレックウザ前に点数有利作らない方がいいのかと思ってしまうわ
ヤミラミってザシのメタになり得るけど、逆にザシと組んでもかなり相性良いね。アサシン的立ち回りするザシアンとは動きの面で相性良いのはもちろんなんだけど、オブジェクトの弱さをザシアンが補ってくれて、ヤミラミ側はCCとエナジーを提供できるのが強い。叩き落とすで余りがちなエナジーをザシアンが回収して無限に強化聖剣使えるし、劣勢時にファームせずに直接戦闘に来れるようになるのは、ヤミザシにしかない利点だよね。問題は2匹とも職人が揃わないといけないから野良じゃほぼ出逢わないことだな。
それ以上の問題としてザシアン側の相棒としてキュワワーが最大の競合相手な事もあるだろうな
まあサポ枠を食うという意味では競合だわね。ただヒーラーを妥協しても良いという条件ならキュワワー以外を採用してヤミザシになることは可能かな。そのレベルで相性良いヒーラーはいないとは言え、最悪代用がいるキュワワーとエナジー提供という個性で代用がいないヤミラミなら、一応選択肢程度にはなってると思う。もちろん両方使えるなら優先はキュワワーの方になるとは思うけど。
ザシキュワドリヤミミュウ って構成なかったけ?
エグゾディアだ笑
懐かしい
いつぞやのアップデートから、ヤミラミのステルス状態になるまでが遅い不具合が修正されたけど、その時からなのかな?だまし討ちによる継続ダメージが入ってるのにステルス状態に即入れるようになってるね。継続ダメージはヤミラミのステルス条件から除外されたのかね?前は一向にステルス入れなくてゴミを投げるだけのゴミ技だったけど今は使いやすくなってるな。
だましうち当てても一瞬場所がバレるけどすぐ消えられるよね
今まで敵にいても味方にいても存在感なさすぎてゴミだと思ってたけど、はじめてちゃんと上手いヤミラミに当たった
不快度が段違いでヤミラミのポテンシャルを見直したわ
こいつ楽しーんだけどレックウザ戦の立ち回り難しくて逆転負けーみたいな試合多すぎる
上手な人、立ち回りのコツとか教えてください
相手側のレジェンドピットに潜んでユナイトぶっかけて逃げる
早い話が遅延行為をさせて味方にさっさと取ってもらうようにする
味方が4乙してる?適当にコソコソ嗅ぎ回って、全力でラスヒ狙いしろ
ヤミラミはレックウザ戦に持ちこまれる事そのものがもう不利展開ってレベルで苦手だからそこまでに大差つけるのが1番の対策だと思ってる
後半弱いアーリーのアサシンよりも苦手だから徹底的にスノーボール展開に持ち込んで5分降参させる勢いで勝たないといけない
だから少なくとも味方にレイトキャリーが2枚以上見えたらヤミラミは引っ込めた方がいいかな
ヤミラミの強化通常のフィアーって発生保証消すよね?
友達とデュオでドドヤミしたけど結構勝てておもろいな
もう疲れたわ
何回コイツは下レーンからカジャン行くんだ?
よしんば取れたとして、既に下の潤沢な経験値を献上してんだよ
しかも実際はバフ取れないばかりか逆にKO取られてるしな
不正解のド直球貫くの逆に見事だよ
カジャン失敗すんのはともかくなんで決まって下から行くんだろうなあいつら
ホウオウも追加で
構成終わってる時に捨てピで取ってるけど勝率100%なんだが。真面目にサポタンやるよりこいつの方が100倍マシだわ。
お前以外が捨てずに真面目にやってるから勝ててるんやで
構成終わらせといて「真面目にやってる」とか片腹痛いわ
ヤミラミって環境的に別にそこまで強いわけじゃないけど、最近メイジ勢が強化されたおかげでめちゃくちゃぶっささる試合増えたな。あとドラフトでは本来であればカウンター色が強いから初手ピックは厳禁なんだけど、初手ピックしてもヤミラミ見てからメイジピックしてくるアレな奴が多すぎて大して影響ないというね。酷い時はジュナ被せとか平気でやってくるからもう終わりだよ。
ドラフト序盤で即ピされた時の対応(構成)が
わかりません。
いつも混乱して負けます。
教えてください
アーリー(序盤強者)で固めるのが汎用的な対応だと思う
ヤミラミは大体カジャンに行くから同じレーンを担当する時1人でやる事になるからレベル3から強い奴が欲しい
ヤミラミがいる編成はとにかくレックウザ戦不利だからレジが沸く前にゴール2個割るくらいのスノーボール狙いで押し切って点差を広げておきたい
ありがとうございます。
上レーンが1人なるんですよね??
バランスでは耐えられるのは、何ですか?
こう言う場合は中央にバランスで、上レーンな、1人はニンフィアとかピカチュウですか?
下レーンは、通常通りアタッカーとディフェンス
スノーボール狙いになると中央はアサシン(スピード)に任せたいから上はファイター(バランス)1人になるかな
ファイター枠でレベル3から強いのはルカリオ、ザシアン、マリルリ、ラプラス(装置なし)辺り
ここら辺に慣れてないならマリルリがお手軽でオススメ
まともなヤミラミなら上行くけど即ピするような奴が何しでかすかはちょっと分からないので…
もし下1人にされたらタンクは上に行ってるはずだから同じく3から強いアタック…ピカチュウ、アロキュウ、ウッウ、エーフィ辺りが狙い目
ニンフィアはどっちにも適正ある…ように見えるけどラストヒットが弱くて進化できないとイーブイのままボコられ続けるリスクが高いから単独レーンはあまりオススメできない
ありがとうございます。
1人になる側は注意が必要ですね。
とは言え、今の状況だと誰も装置タンクしないので、どちらを取るか悩ましいですね。
参考になりました。
カジャンされてヤミラミ追い払って体力減ったまま中央居残るやつ結構いるけど
ほとんどのヤミラミは食べ残し持ってるからすぐ2週目来るぞ
最悪死ぬから援護待つか回復した方がいい どうせヤミ一匹じゃヤジロンも喰えんし
最近使い始めてめちゃくちゃ楽しいって気づいた
おしおき食らってこんなに楽しいなら全盛期どんなレベルだったのかが気になる
・影撃ちが今より威力が高くステルス中に使え、ステルス化に発生保障がありしかも早い
・あやぴかの回転率が高く、かつ妨害も長い
つまり高頻度でそれなりのダメージと妨害を撒きに来るが追うと一瞬で消える害悪の権化
たのしかったです(こなみ)
ようこそ修羅の道へ。歓迎するぜ。
時々ヤミラミを強化してくれって意味わからん事言う輩がいるけど、君はそんなダークサイドに落ちるなよ?今の性能でも十分強いしそれを使ってこいつにしかできないことをやって嫌われ、極限までヘイトを集めるから楽しいのだ。最高のニチャリストを目指して頑張ろう(笑顔
ヤミラミのアチーブのやり方がよく分からない
かげうち強化攻撃当てまくっても全然達成できないんですけどどうすればいいですかね?
wkr
かげうちの強化攻撃後に妨害とか受けなかったら1秒後くらいにステルスになれる
再度ステルス状態から当てた強化攻撃もカウントされるはずだからそれでカウント稼ぐ
強化おめでとう、かげうちが1秒早く打てるな
なんでヤミラミ強化されとんねん。かげうちは仕様が特殊だし主流は叩き落とすだから良いとでも思ったんか?
まあ確かにかげうち型は得点差つけにくくてEXメタにはなりにくい上にCCチェインの量は落ちるから使い手選ぶけども。
内部移動速度というものを初めて知った
一定値を超えると上昇量が8割さらに増えると5割になるらしい
そのため黄色メダルは過剰かと思われる
速度を盛るなら強化AA後の移動速度のほうがほしいので固定値で盛るほうがよさそう
ちなみに軽石+いたずらでレベル5で上昇量8割、レベル9で5割になる
その性質上、黄色メダルを付けた場合に恩恵があるのは、最序盤だね。即ち初手カジャン時に最も効力を発揮する。それ以外では確かに無駄になるかもね。ただヤミラミの初手カジャンは一つのアイデンティティだから、それをどれくらい重く見るかで黄色メダルの価値が変わるね。俺はそこまで重く見てないから採用してないけど。
なんか最近ソロランで下レーンコールするヤミラミがいるけどなんでなんだろう?単なる地雷?それとも公式のおすすめレーン(実情に合ってない)が下で、プレゼントで取った勢が真に受けて入ってきてるだけとかなのかもしれんが
上レーンが満員(or見えてるメンツで埋まりそう)だけどヤミ出したいって人なんじゃない?
なんにせよ上以外でヤミピックしてる時点でお察しよ
相手中央がだいたい下から狩るからそこに絡みたいってことじゃないの知らんけど
流行りのメタクロザシアンにあやぴか打ったら敵が粉微塵になるの最高
欠点は1発でもくらったら致命傷なとこ
視界取り、長いCC、ミリ残し暗殺、中央破壊、元ex(特にザシ)崩壊、筋トレ阻止、ゴルマク…
コイツがなんで話題にならないのが不思議なくらい強いんだが、レク取られてもゴルマクで勝てるのもうソロラン最強で良いだろ
それで勝てるなら数字に出るからな