ヤミラミのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤミラミ
敵にも味方にも来てほしくないポケモンNo1
いーやNo2だね キュワワーよりは僅差でマシ
ワシもキュワワーのが嫌だわ ヤミラミはまだスノーボール展開作る勝ち筋がある
カジャンしないヤミラミ<キュワワー<カジャンするヤミラミってイメージ
だましうち選ぶやつ多すぎてビビるわ あやぴかってだましうちとは比較にならないぐらいイカれてる技なのに金玉投げのどこに魅力を感じるのか
アタッカーの立ち位置で玉投げつけて仕事した気になってる奴が一番害悪 視界取らないヤミラミは言語道断
特性いたずらごころについて
・「円の内側に敵が来た時」なので、ヤミラミが草むら内に居ても反応するし、敵が草むらに隠れていても反応する。 ・ヤミラミ自身が草むらの中にいる場合は感知円の中に相手が入ってきても「!」の反応が起こらない。
書いてあることが矛盾している気がするのだが、 ヤミラミが草むらの中にいると反応するの?
自分もヤミラミ詳しくないので練習場で試してみました。 ヤミラミ(ステルス)と敵、敵ゴールが近づいたとき ・敵は草むらの中でも外でもヤミラミアイコンが出る ・ヤミラミが草むらの外に居る→「!」出る ・ヤミラミが草むらの中に居る→「!」出ない 「!」が出ても出なくてもステルスは解除される。 補足:「!」が出るのは対象が最初に感知円に入ったタイミングなので、ヤミラミが草むらの中に居るときに敵(敵ゴール)が感知円の中に入り、その後草むらから出ても「!」は出ない。
説明文が矛盾してるっぽいのはヤミラミ自身の「!」と敵のヤミラミアイコンの話の区別がつきづらいからかな。
調べていただきありがとうございます 仕様が複雑で理解が大変なポケモンですね 触ってみようかと思いましたが保留します
読み直したら自分でも読みづらかったので短めに 敵はどこに居てもヤミラミアイコンが出るからヤミラミの接近を察知できる。 一方ヤミラミ自身は自分が草むらにいると「!」が出ないから目視での索敵しかできなくなる。 なのでヤミラミ使うなら草むらにあまり入らない方がいいと思う。
味方にヤミラミ居るのは全然いいんですが 敵にいるとほんとウザイw しかも上手い人だと暖まりますねぇwww(キレ気味) そして私が使うと高級タブンネになるというw
野良のヤミラミくんは味方の周りうろちょろして死んでいくのが多すぎる タンクの横にいて何がしたいんだお前はってなる。アサシン探してくれよ
アチーブメント目的でソロチャレで使用。 カウント進まない、初級中級で敗北とかあったけど、2回使って飽きてた他ポケモンと違って連続使用してもモチベ維持できて思ったより早く終わった。
通知の範囲外ギリギリから視界を取るだけの簡単なお仕事 実装からずっと愛用してたけどいつの間にか青リボンがついてたましたよ 素敵だ…
あえて通知だけならして警戒させるのも良いよ
アドバイスあざます 通知をチラつかせて相手の位置取りを嫌でも変えさせるのもアリですね
視界取れよ雑魚ヤミくん 常に敵の右側だけ歩き続けろ あとゴールしにいくのは自分の位置知らせて不利作らないときだけにしろよ
強くなくていいから使えるようになるくらいの強化をしてほしい、こいつでしか快感を得られない体なんだ
ダメです。こいつは一生強化されてはいけないポケモンです
今こいつさ 敵にいても味方にいても不快なだけなキャラになってるよね 味方の場合余程上手い人じゃないと中盤 後半の圧が無くて役に立たない 敵の場合 開幕カジャンの常連でステルスで食ってく 普通に作り直した方がいいんじゃないかな?
1〜9Lvの性能をもう少しナーフして、 10Lv以降のステータスと技1+技2+の性能を全盛期に戻して欲しい 妨害専門の超晩成キャラみたいな感じで頼む
メイジを10人ぽっち拷問しただけで…血も涙もねぇ!!救いは…ヤミラミに救いはねぇのか!?オレらこのまま死…死んで…ッ
影撃ち騙し討ちはリメイクしてもいいと思う はたき落とすと怪しい光は現状でも戦える性能してるよ
791だけど、俺もヤミラミは銀バッジが付く程度にはプレーしてるし、ヤミラミの楽しさむずかしさは良く理解してるつもり。その上で言うと、これ以上下手に強化されでもしたら、その後手酷いナーフ来るのは目に見えてるので今の性能のまま一生強化来ないでほしい。今でも割と嫌われてるからね。
乱暴な言い方をしてしまえば、味方のとき上手い人じゃないと不快なんてのは難度高いキャラ全てに言えることであって、コイツは難度を高くされた理由も明白なわけだから、リワークを求める理由としては弱いかなあ 枝主みたいに好きな人もいるわけで、ヤミラミをリワークしても、結局ナーフ前ヤミラミみたいな新ポケを出すみたいなことになりかねないし それなら現状維持で、好きなら相応に上手くなるよう頑張って欲しい
使ってる人には悪いけどこいつ好きな人なんて 使ってる人以外は居ないよね 普通に戦闘面が弱すぎるし やってる事が嫌がらせ全振りで正直楽しくない しかも地雷が多いから仲間に来たら来たで結局枚数不利になって負ける 与ダメ出せないキャラなのは理解してるけどやはり、いざ負けて与ダメ見てみると2万 3万 これなら普通にタンクなりサポートやってくれってなる キャラのコンセプトからして嫌われるのは仕方ないにしろ現状ソロランには要らないだろとは思う
なんで?嫌がらせするの楽しいじゃん
嫌がらせするのが好きな人も居るのでもっと嫌がらせできるようにしろ
最近使い始めて気づいたんだけど、結局アサシン(特にドリオ、アブソル)と結託してまともな集団戦を起こさせない事に命をかけるキャラだな そのためにはグループされる前に浮いたやつをマップに映すのも、視界広げるためのゴール破壊も大事だし使う側は相当頭回転させなきゃいけない 「最初ウザかったけど結局最後何もできてなかったな」で終わらないポテンシャルは間違いなくあるけど、引き出すための技量はめちゃくちゃ多い、使ってて面白いキャラ
今回のアプデで構成考えずにシャンデラとかマフォが出てくるときに出すとめちゃくちゃささる 特にドラフトの4番目とかですでに相手がベタ足2メイジとかのときに出すとバリュー出させずに試合動かせて楽しい ただやっぱり味方にアサシンがいなかったり、相手がちゃんとした構成の時には出せないから今のうちに遊んどくと楽しい
妨害耐性値が高い奴がヤミラミのユナイト食らうと爆速でリコールするのおもしろすぎるだろ
草 ユナイト中のバンギとかに当てたいな
耐性強化という名の貧弱化じゃねえか!
抵抗値強化したら逆に抵抗しなくなってるの面白いね
爆速リコール良いな フーパかよ 動画
今のヤミラミやばいぞウーラオスの強さが10だとしたらこいつ0.3くらい
ステルス遅くなってて草 サイレントナーフほんとすきだな
ヤミラミのステルスって3秒ルールみたいなのが設定されてたはずだけど、今までダメージ与えたら3秒経つまでステルスにならないって効果が微妙に踏み倒されてたよな。条件が良く分からなかった。今回のサイレントナーフってその3秒ルールが厳格に適用された感じだよね? ヤミラミのステルスのナーフ自体は別に良いけど、サイレントってのが納得いかん。
バグ修正したならそう言って欲しいわ 使用感変わりすぎてビックリした
ステルスしてるから円出てるのに普通にドラパの通常攻撃でボコボコにされて死んだんだけどなんすかこれ わしゃパニパレのヤミラミかい
ヤミラミのステルス、やっぱり不具合だったかー これでまたヤミラミが活き活きと環境に蔓延りだすのか・・・なんか嫌だな
連撃ウーラオスを許すな カジャンで争うぞ
修正感謝の即ピヤミラミ行くぞ
これでレーンゲコエスバたべのこしグレイシアという悪夢を見てしまった時に心置きなく捨てピヤミラミできる!(違)
ヤミラミは捨てピじゃない、ガチピだ(ガチ
500試合以上使ってるけど勝率57%あるからヤミはガチ 味方が下手ならどのサポート使おうが勝てんので割り切っていこう
ソロ野良でこいつ引いた時の負け率尋常じゃないわ 本人とチームがめちゃくちゃ上手くないとどうせ強さ発揮できねえんだから無難なピックしてくれや
相手のキャリーアサシンに粘着しまくったらたまにヤミ1匹だけにブチギレユナイト吐かれるの面白い
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
敵にも味方にも来てほしくないポケモンNo1
いーやNo2だね
キュワワーよりは僅差でマシ
ワシもキュワワーのが嫌だわ
ヤミラミはまだスノーボール展開作る勝ち筋がある
カジャンしないヤミラミ<キュワワー<カジャンするヤミラミってイメージ
だましうち選ぶやつ多すぎてビビるわ
あやぴかってだましうちとは比較にならないぐらいイカれてる技なのに金玉投げのどこに魅力を感じるのか
アタッカーの立ち位置で玉投げつけて仕事した気になってる奴が一番害悪
視界取らないヤミラミは言語道断
特性いたずらごころについて
・「円の内側に敵が来た時」なので、ヤミラミが草むら内に居ても反応するし、敵が草むらに隠れていても反応する。
・ヤミラミ自身が草むらの中にいる場合は感知円の中に相手が入ってきても「!」の反応が起こらない。
書いてあることが矛盾している気がするのだが、
ヤミラミが草むらの中にいると反応するの?
自分もヤミラミ詳しくないので練習場で試してみました。
ヤミラミ(ステルス)と敵、敵ゴールが近づいたとき
・敵は草むらの中でも外でもヤミラミアイコンが出る
・ヤミラミが草むらの外に居る→「!」出る
・ヤミラミが草むらの中に居る→「!」出ない
「!」が出ても出なくてもステルスは解除される。
補足:「!」が出るのは対象が最初に感知円に入ったタイミングなので、ヤミラミが草むらの中に居るときに敵(敵ゴール)が感知円の中に入り、その後草むらから出ても「!」は出ない。
説明文が矛盾してるっぽいのはヤミラミ自身の「!」と敵のヤミラミアイコンの話の区別がつきづらいからかな。
調べていただきありがとうございます
仕様が複雑で理解が大変なポケモンですね
触ってみようかと思いましたが保留します
読み直したら自分でも読みづらかったので短めに
敵はどこに居てもヤミラミアイコンが出るからヤミラミの接近を察知できる。
一方ヤミラミ自身は自分が草むらにいると「!」が出ないから目視での索敵しかできなくなる。
なのでヤミラミ使うなら草むらにあまり入らない方がいいと思う。
味方にヤミラミ居るのは全然いいんですが
敵にいるとほんとウザイw しかも上手い人だと暖まりますねぇwww(キレ気味)
そして私が使うと高級タブンネになるというw
野良のヤミラミくんは味方の周りうろちょろして死んでいくのが多すぎる
タンクの横にいて何がしたいんだお前はってなる。アサシン探してくれよ
アチーブメント目的でソロチャレで使用。
カウント進まない、初級中級で敗北とかあったけど、2回使って飽きてた他ポケモンと違って連続使用してもモチベ維持できて思ったより早く終わった。
通知の範囲外ギリギリから視界を取るだけの簡単なお仕事
実装からずっと愛用してたけどいつの間にか青リボンがついてたましたよ
素敵だ…
あえて通知だけならして警戒させるのも良いよ
アドバイスあざます
通知をチラつかせて相手の位置取りを嫌でも変えさせるのもアリですね
視界取れよ雑魚ヤミくん
常に敵の右側だけ歩き続けろ
あとゴールしにいくのは自分の位置知らせて不利作らないときだけにしろよ
強くなくていいから使えるようになるくらいの強化をしてほしい、こいつでしか快感を得られない体なんだ
ダメです。こいつは一生強化されてはいけないポケモンです
今こいつさ 敵にいても味方にいても不快なだけなキャラになってるよね
味方の場合余程上手い人じゃないと中盤 後半の圧が無くて役に立たない
敵の場合 開幕カジャンの常連でステルスで食ってく
普通に作り直した方がいいんじゃないかな?
1〜9Lvの性能をもう少しナーフして、
10Lv以降のステータスと技1+技2+の性能を全盛期に戻して欲しい
妨害専門の超晩成キャラみたいな感じで頼む
メイジを10人ぽっち拷問しただけで…血も涙もねぇ!!救いは…ヤミラミに救いはねぇのか!?オレらこのまま死…死んで…ッ
影撃ち騙し討ちはリメイクしてもいいと思う
はたき落とすと怪しい光は現状でも戦える性能してるよ
791だけど、俺もヤミラミは銀バッジが付く程度にはプレーしてるし、ヤミラミの楽しさむずかしさは良く理解してるつもり。その上で言うと、これ以上下手に強化されでもしたら、その後手酷いナーフ来るのは目に見えてるので今の性能のまま一生強化来ないでほしい。今でも割と嫌われてるからね。
乱暴な言い方をしてしまえば、味方のとき上手い人じゃないと不快なんてのは難度高いキャラ全てに言えることであって、コイツは難度を高くされた理由も明白なわけだから、リワークを求める理由としては弱いかなあ
枝主みたいに好きな人もいるわけで、ヤミラミをリワークしても、結局ナーフ前ヤミラミみたいな新ポケを出すみたいなことになりかねないし
それなら現状維持で、好きなら相応に上手くなるよう頑張って欲しい
使ってる人には悪いけどこいつ好きな人なんて
使ってる人以外は居ないよね 普通に戦闘面が弱すぎるし
やってる事が嫌がらせ全振りで正直楽しくない
しかも地雷が多いから仲間に来たら来たで結局枚数不利になって負ける
与ダメ出せないキャラなのは理解してるけどやはり、いざ負けて与ダメ見てみると2万 3万 これなら普通にタンクなりサポートやってくれってなる
キャラのコンセプトからして嫌われるのは仕方ないにしろ現状ソロランには要らないだろとは思う
なんで?嫌がらせするの楽しいじゃん
嫌がらせするのが好きな人も居るのでもっと嫌がらせできるようにしろ
最近使い始めて気づいたんだけど、結局アサシン(特にドリオ、アブソル)と結託してまともな集団戦を起こさせない事に命をかけるキャラだな
そのためにはグループされる前に浮いたやつをマップに映すのも、視界広げるためのゴール破壊も大事だし使う側は相当頭回転させなきゃいけない
「最初ウザかったけど結局最後何もできてなかったな」で終わらないポテンシャルは間違いなくあるけど、引き出すための技量はめちゃくちゃ多い、使ってて面白いキャラ
今回のアプデで構成考えずにシャンデラとかマフォが出てくるときに出すとめちゃくちゃささる
特にドラフトの4番目とかですでに相手がベタ足2メイジとかのときに出すとバリュー出させずに試合動かせて楽しい
ただやっぱり味方にアサシンがいなかったり、相手がちゃんとした構成の時には出せないから今のうちに遊んどくと楽しい
妨害耐性値が高い奴がヤミラミのユナイト食らうと爆速でリコールするのおもしろすぎるだろ
草
ユナイト中のバンギとかに当てたいな
耐性強化という名の貧弱化じゃねえか!
抵抗値強化したら逆に抵抗しなくなってるの面白いね
爆速リコール良いな
フーパかよ
動画
今のヤミラミやばいぞウーラオスの強さが10だとしたらこいつ0.3くらい
ステルス遅くなってて草
サイレントナーフほんとすきだな
ヤミラミのステルスって3秒ルールみたいなのが設定されてたはずだけど、今までダメージ与えたら3秒経つまでステルスにならないって効果が微妙に踏み倒されてたよな。条件が良く分からなかった。今回のサイレントナーフってその3秒ルールが厳格に適用された感じだよね?
ヤミラミのステルスのナーフ自体は別に良いけど、サイレントってのが納得いかん。
バグ修正したならそう言って欲しいわ
使用感変わりすぎてビックリした
ステルスしてるから円出てるのに普通にドラパの通常攻撃でボコボコにされて死んだんだけどなんすかこれ
わしゃパニパレのヤミラミかい
ヤミラミのステルス、やっぱり不具合だったかー
これでまたヤミラミが活き活きと環境に蔓延りだすのか・・・なんか嫌だな
連撃ウーラオスを許すな
カジャンで争うぞ
修正感謝の即ピヤミラミ行くぞ
これでレーンゲコエスバたべのこしグレイシアという悪夢を見てしまった時に心置きなく捨てピヤミラミできる!(違)
ヤミラミは捨てピじゃない、ガチピだ(ガチ
500試合以上使ってるけど勝率57%あるからヤミはガチ
味方が下手ならどのサポート使おうが勝てんので割り切っていこう
ソロ野良でこいつ引いた時の負け率尋常じゃないわ
本人とチームがめちゃくちゃ上手くないとどうせ強さ発揮できねえんだから無難なピックしてくれや
相手のキャリーアサシンに粘着しまくったらたまにヤミ1匹だけにブチギレユナイト吐かれるの面白い