ポケモンユナイト Wiki

ヤミラミ

820 コメント
views
0 フォロー

ヤミラミのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤミラミ

名前なし
作成: 2022/11/10 (木) 17:05:51
通報 ...
  • 最新
  •  
772
名前なし 2024/06/25 (火) 18:05:41 e4e8e@b583a

敵にも味方にも来てほしくないポケモンNo1

773
名前なし 2024/06/25 (火) 19:48:31 046b1@a7c8b >> 772

いーやNo2だね
キュワワーよりは僅差でマシ

774
名前なし 2024/06/25 (火) 19:59:58 da889@64433 >> 772

ワシもキュワワーのが嫌だわ
ヤミラミはまだスノーボール展開作る勝ち筋がある

775
名前なし 2024/06/25 (火) 20:05:37 376b1@bcafd >> 772

カジャンしないヤミラミ<キュワワー<カジャンするヤミラミってイメージ

776
名前なし 2024/06/25 (火) 23:21:19 273a3@25dbe

だましうち選ぶやつ多すぎてビビるわ
あやぴかってだましうちとは比較にならないぐらいイカれてる技なのに金玉投げのどこに魅力を感じるのか

777
名前なし 2024/06/26 (水) 01:14:02 32c33@05d89 >> 776

アタッカーの立ち位置で玉投げつけて仕事した気になってる奴が一番害悪
視界取らないヤミラミは言語道断

778
名前なし 2024/06/26 (水) 12:16:28 4541c@5e76a

特性いたずらごころについて

・「円の内側に敵が来た時」なので、ヤミラミが草むら内に居ても反応するし、敵が草むらに隠れていても反応する。
・ヤミラミ自身が草むらの中にいる場合は感知円の中に相手が入ってきても「!」の反応が起こらない。

書いてあることが矛盾している気がするのだが、
ヤミラミが草むらの中にいると反応するの?

779
名前なし 2024/06/26 (水) 17:57:19 ab901@3b844 >> 778
780
名前なし 2024/06/27 (木) 07:32:22 6f52a@892bd

調べていただきありがとうございます
仕様が複雑で理解が大変なポケモンですね
触ってみようかと思いましたが保留します

781
名前なし 2024/06/27 (木) 14:38:04 ab901@3b844 >> 780

読み直したら自分でも読みづらかったので短めに
敵はどこに居てもヤミラミアイコンが出るからヤミラミの接近を察知できる。
一方ヤミラミ自身は自分が草むらにいると「!」が出ないから目視での索敵しかできなくなる。
なのでヤミラミ使うなら草むらにあまり入らない方がいいと思う。

782
名前なし 2024/06/27 (木) 17:51:03 56fca@fc95b

味方にヤミラミ居るのは全然いいんですが
敵にいるとほんとウザイw しかも上手い人だと暖まりますねぇwww(キレ気味)
そして私が使うと高級タブンネになるというw

783
名前なし 2024/06/28 (金) 17:09:19 07bbc@079f4

野良のヤミラミくんは味方の周りうろちょろして死んでいくのが多すぎる
タンクの横にいて何がしたいんだお前はってなる。アサシン探してくれよ

784
名前なし 2024/07/03 (水) 06:30:16 修正 30b10@59069

アチーブメント目的でソロチャレで使用。
カウント進まない、初級中級で敗北とかあったけど、2回使って飽きてた他ポケモンと違って連続使用してもモチベ維持できて思ったより早く終わった。

786
名前なし 2024/07/06 (土) 00:58:04 36a28@b6d76

通知の範囲外ギリギリから視界を取るだけの簡単なお仕事
実装からずっと愛用してたけどいつの間にか青リボンがついてたましたよ
素敵だ…

787
名前なし 2024/07/07 (日) 02:18:17 73ab8@c0311

あえて通知だけならして警戒させるのも良いよ

788
名前なし 2024/07/07 (日) 03:16:40 36a28@b6d76 >> 787

アドバイスあざます
通知をチラつかせて相手の位置取りを嫌でも変えさせるのもアリですね

789
名前なし 2024/07/07 (日) 11:36:57 f8566@03d02

視界取れよ雑魚ヤミくん
常に敵の右側だけ歩き続けろ
あとゴールしにいくのは自分の位置知らせて不利作らないときだけにしろよ

790
名前なし 2024/07/07 (日) 13:38:57 7c911@8d2f7

強くなくていいから使えるようになるくらいの強化をしてほしい、こいつでしか快感を得られない体なんだ

791
名前なし 2024/07/07 (日) 15:03:22 3ffa1@bbedb >> 790

ダメです。こいつは一生強化されてはいけないポケモンです

792
名前なし 2024/07/07 (日) 15:49:26 56fca@fc95b >> 791

今こいつさ 敵にいても味方にいても不快なだけなキャラになってるよね
味方の場合余程上手い人じゃないと中盤 後半の圧が無くて役に立たない
敵の場合 開幕カジャンの常連でステルスで食ってく
普通に作り直した方がいいんじゃないかな?

793
名前なし 2024/07/07 (日) 16:53:45 d05f6@a3f57 >> 791

1〜9Lvの性能をもう少しナーフして、
10Lv以降のステータスと技1+技2+の性能を全盛期に戻して欲しい
妨害専門の超晩成キャラみたいな感じで頼む

795
名前なし 2024/07/07 (日) 19:47:30 7c911@8d2f7 >> 791

メイジを10人ぽっち拷問しただけで…血も涙もねぇ!!救いは…ヤミラミに救いはねぇのか!?オレらこのまま死…死んで…ッ

797
名前なし 2024/07/07 (日) 20:53:13 73ab8@756fb >> 791

影撃ち騙し討ちはリメイクしてもいいと思う
はたき落とすと怪しい光は現状でも戦える性能してるよ

796
名前なし 2024/07/07 (日) 20:01:22 3ffa1@bbedb >> 790

791だけど、俺もヤミラミは銀バッジが付く程度にはプレーしてるし、ヤミラミの楽しさむずかしさは良く理解してるつもり。その上で言うと、これ以上下手に強化されでもしたら、その後手酷いナーフ来るのは目に見えてるので今の性能のまま一生強化来ないでほしい。今でも割と嫌われてるからね。

794
名前なし 2024/07/07 (日) 17:06:27 4506e@44d53

乱暴な言い方をしてしまえば、味方のとき上手い人じゃないと不快なんてのは難度高いキャラ全てに言えることであって、コイツは難度を高くされた理由も明白なわけだから、リワークを求める理由としては弱いかなあ
枝主みたいに好きな人もいるわけで、ヤミラミをリワークしても、結局ナーフ前ヤミラミみたいな新ポケを出すみたいなことになりかねないし
それなら現状維持で、好きなら相応に上手くなるよう頑張って欲しい

798
名前なし 2024/07/08 (月) 07:00:09 56fca@fc95b

使ってる人には悪いけどこいつ好きな人なんて
使ってる人以外は居ないよね 普通に戦闘面が弱すぎるし
やってる事が嫌がらせ全振りで正直楽しくない
しかも地雷が多いから仲間に来たら来たで結局枚数不利になって負ける
与ダメ出せないキャラなのは理解してるけどやはり、いざ負けて与ダメ見てみると2万 3万 これなら普通にタンクなりサポートやってくれってなる
キャラのコンセプトからして嫌われるのは仕方ないにしろ現状ソロランには要らないだろとは思う

799
名前なし 2024/07/08 (月) 14:54:34 d1987@ac032 >> 798

なんで?嫌がらせするの楽しいじゃん

800
名前なし 2024/07/08 (月) 16:26:19 73ab8@b9d58 >> 798

嫌がらせするのが好きな人も居るのでもっと嫌がらせできるようにしろ

801
名前なし 2024/07/15 (月) 00:02:49 d2267@87e05

最近使い始めて気づいたんだけど、結局アサシン(特にドリオ、アブソル)と結託してまともな集団戦を起こさせない事に命をかけるキャラだな
そのためにはグループされる前に浮いたやつをマップに映すのも、視界広げるためのゴール破壊も大事だし使う側は相当頭回転させなきゃいけない
「最初ウザかったけど結局最後何もできてなかったな」で終わらないポテンシャルは間違いなくあるけど、引き出すための技量はめちゃくちゃ多い、使ってて面白いキャラ

802
名前なし 2024/07/16 (火) 18:52:10 1d8cf@16b95

今回のアプデで構成考えずにシャンデラとかマフォが出てくるときに出すとめちゃくちゃささる
特にドラフトの4番目とかですでに相手がベタ足2メイジとかのときに出すとバリュー出させずに試合動かせて楽しい
ただやっぱり味方にアサシンがいなかったり、相手がちゃんとした構成の時には出せないから今のうちに遊んどくと楽しい

803
名前なし 2024/07/18 (木) 17:35:07 da889@0e15c

妨害耐性値が高い奴がヤミラミのユナイト食らうと爆速でリコールするのおもしろすぎるだろ

804
名前なし 2024/07/18 (木) 17:46:49 37153@4442e >> 803


ユナイト中のバンギとかに当てたいな

805
名前なし 2024/07/18 (木) 18:18:55 19550@050d3 >> 803

耐性強化という名の貧弱化じゃねえか!

807
名前なし 2024/07/18 (木) 23:13:36 3ffa1@bbedb >> 803

抵抗値強化したら逆に抵抗しなくなってるの面白いね

806
名前なし 2024/07/18 (木) 18:19:37 a336c@3e3d9

爆速リコール良いな
フーパかよ
動画

808
名前なし 2024/07/20 (土) 13:45:12 f1bdc@645e2

今のヤミラミやばいぞウーラオスの強さが10だとしたらこいつ0.3くらい

809
名前なし 2024/07/22 (月) 12:44:48 a59a4@412ff

ステルス遅くなってて草
サイレントナーフほんとすきだな

810
名前なし 2024/07/22 (月) 12:52:43 修正 3ffa1@bbedb >> 809

ヤミラミのステルスって3秒ルールみたいなのが設定されてたはずだけど、今までダメージ与えたら3秒経つまでステルスにならないって効果が微妙に踏み倒されてたよな。条件が良く分からなかった。今回のサイレントナーフってその3秒ルールが厳格に適用された感じだよね?
ヤミラミのステルスのナーフ自体は別に良いけど、サイレントってのが納得いかん。

812
名前なし 2024/07/22 (月) 15:18:23 9be69@07406 >> 810

バグ修正したならそう言って欲しいわ
使用感変わりすぎてビックリした

811
名前なし 2024/07/22 (月) 14:55:28 ddd66@c86d2

ステルスしてるから円出てるのに普通にドラパの通常攻撃でボコボコにされて死んだんだけどなんすかこれ
わしゃパニパレのヤミラミかい

813
名前なし 2024/07/25 (木) 13:58:52 3ffa1@bbedb

ヤミラミのステルス、やっぱり不具合だったかー
これでまたヤミラミが活き活きと環境に蔓延りだすのか・・・なんか嫌だな

815
名前なし 2024/07/25 (木) 14:19:31 9be69@79ee5 >> 813

連撃ウーラオスを許すな
カジャンで争うぞ

814
名前なし 2024/07/25 (木) 14:10:27 ddd66@ecd50

修正感謝の即ピヤミラミ行くぞ

816
名前なし 2024/07/25 (木) 14:19:45 0e116@1a72b

これでレーンゲコエスバたべのこしグレイシアという悪夢を見てしまった時に心置きなく捨てピヤミラミできる!(違)

817
名前なし 2024/07/25 (木) 14:33:19 3ffa1@bbedb >> 816

ヤミラミは捨てピじゃない、ガチピだ(ガチ

819
名前なし 2024/07/25 (木) 19:18:58 9be69@1b490 >> 817

500試合以上使ってるけど勝率57%あるからヤミはガチ
味方が下手ならどのサポート使おうが勝てんので割り切っていこう

818
名前なし 2024/07/25 (木) 16:45:42 46450@08ce0

ソロ野良でこいつ引いた時の負け率尋常じゃないわ
本人とチームがめちゃくちゃ上手くないとどうせ強さ発揮できねえんだから無難なピックしてくれや

820
名前なし 2024/07/25 (木) 19:52:46 ddd66@ecd50

相手のキャリーアサシンに粘着しまくったらたまにヤミ1匹だけにブチギレユナイト吐かれるの面白い