ヤミラミのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤミラミ
初手カジャンでちゃんとピン刺してから出かける人えらい L+出来ないけど「了解」ってちゃんと思ってるからめちゃめちゃ意味ある 褒めたい
そう言う人には どんどん行こう! 押してる
どんどん行こう!の出番ってここか 全く使わないから今度カジャン合図出されたらこれで返してみる
この主観10割のクッソキモい「補足」とかいう項目いるの?データがユナイトDB頼りのwiki擬きのポエムサイトだからOKってこと?
利用者が情報を更新して、役に立つ情報を載せたり、不要な情報を削除したりするのがwikiだから 今回のような、なんの情報も補足していないこの項目は利用者が削除してしまうのが健全な動きだと思う。
余談として折りたたむ分には他ページでもあるし割と好きだけど、普通に読みづらくなってるからダメだね
補足じゃない全体考察も文体なんか変
有志作成なので主観混じりの主張でもそういうページって前置きで記載ある分には歓迎だけどヤミラミのページには要らないかな
いらない というか全体考察の中に突然よく分からない長文入ってくるせいで読みにくい。 こういうのは他のページでは下の方に余談として折りたたんで書いてあるはずなんだけどなんでここには無いの?
書き手の違いかな 全体考察の方も無駄に冗長になってるし乱暴な言葉選びもあるから編集されてるなら差し戻した方がいいな
16日の14時に追加されたっぽいね 主観が過ぎるし必要とも思えない文言だから削除でいいと思う
主観しかないし巻き戻しでええと思う 別に競技勢じゃなくても使えるしちゃんと使えば勝率55%以上出るよ
うん、じゃあ君が編集したらええやんキッズなの?
もう巻き戻してもらえてるよ 7時間も前だぞ
敵でも味方でも嫌
マッチするヤミラミの半分くらいは学習持ってないんだが… 自分自身のレベルアップの為にも持たないと辛いと思うんだけど終盤どうするつもりなの?
ヤミラミを使えば使う程、学習装置との相性の良さを感じるようになるんだけど、何故そうなるのか本当に意味が分からないよね。多分学習装置は味方のために持つものとしか認識してないんだろうね。 大抵はその手の輩はゴルマク系の不要ビルドか火力盛り系の無意味ビルドかだけど、いやがらせ特化の「サポート」ポケモンであることを忘れてるんだよなぁ。
ヤミの場合はファーム出来ねえから学習つける訳だしな イワパの場合はステロでファーム出来るから関係ないけど
ヤミラミとキュワは常時学習発動にするべきなんだよね(まぁどっちもコンセプト嫌いだから消えて欲しいけど 関係ないけどコイツらにピン刺されるとマジでイラってする
「味方が赤2青1紫1学習0みたいな構成&青や紫の人がレート上側でリーフ連撃のようなスノーボールを狙えるキャラ」の時はタンク出して無理やり構成整えようとするよりもヤミラミ出したほうが良いことあるね 味方の中央が欲しいであろう視界を徹底して取ってあげてスノボ展開をしっかり作ればレックウザで赤組に期待しなくてもOKな状況を作りやすいのが良い
ヤミラミって構成が良い時に出すのはナンセンスだけど、特殊編成の場合はむしろ活躍できる可能性高いから全然ありなんだよね。味方が構成考えないから捨てピのつもりで出したら勝てた、みたいなことたまにあると思うけど、恐らくヤミラミが活かせる特殊編成になってた可能性がある。
学習なしゴルサポヤミラミの活かし方がわからない。CCタンクは要るとして、学習サポってもう1枚要る?それともレーンアーリーキャラピックした方がいいのかな。
・ファームもキルもできないヤミラミが学習持たない ・ただでさえ低いHPで弱体化喰らったゴルサポ持つ この時点でやばい奴だから合わせなくて良い ルカとかリーフィアとかアーリー握っとけばok
なるほど。ソロランでたまに見かけて、なにピックすんのがいいのかなーと思ってた。他の味方もいるから自分が合わせられるなら合わせてあげたいし。
どうしても合わせたいのであれば、ドードリオやヨクバリスみたいな害悪俊足ポケモンになるかな
ドラフトで学習ヤミラミ出す→味方学習サポタン出す→残り15秒ぐらいまで待っても学習過多→学習捨ててダンベル持つ→弱すぎて泣く
状況よくわからんがカジャン行くなら学習ないとバフ戦で技足りなくない?
3人いるなら誰かは学習外したほうがいいけど、外すのはヤミラミではないわな
キャリータンクするしかないわね
ダメージ低すぎるヤミラミは、ただのお散歩野郎だってことを反省してくれ。妨害もせんとうろうろしやがって。
チャーム騙しうち楽しいけど楽しいだけだな ランクマでも選べる程度に騙しバフしてほしい
カジャンもせずお行儀よくレーンにいるヤミラミ最近めっちゃ見かけるけど偶然かな
中央が誰かによらんか アブソルリーフィアザシアンにわざわざ喧嘩売りにいくよりは 大人しくレーンにいてくれるほうが助かるような
そいつらにカジャン出来ない、遅らせようって意思ないならヤミラミをピックするなよ…
あの レックウザ一緒に殴らずに視界取って妨害してきてください
中央グレンアルマを7分くらいまでカルボウのままいじめまくったのめちゃくちゃ楽しかった
パチパレス対策、2:30ぐらいから徹底して監視したり中央に行かせないとかはできるんだけど、レジェンドピットの奥行かれたら あやしいひかり以外どうにもできないな…
相手が嫌がることを自分が理解して動く必要がある 性格悪いやつはヤミラミに向いてる
俺か まぁ対戦ゲーなんて基本そんなもんだが カジャンで全取りして煽って相手萎えさせたら勝ちよ
ヤミラミはそもそもの勝ち筋がスノーボール向きだからねえ それで相手が萎えてくれれば儲けものだけど
キャラとしての動きが別物すぎて人によっての勝率が極端なことになってそう
デュオのヤミラミはもうソロとは別キャラ
心の中の害悪を解放したヤミラミはマジで楽しいな
ステルスからクソデカCC押し付けて、あとは味方に任せてまた隠れる 集団戦の気配がなければセカンドゴールに40点入れてプレッシャーかけて、レックウザ戦を有利にする オブジェクト削ってるやつにあやぴかorユナイト当ててスティールした日には能汁ドバドバや
序盤虐めたやつがヤミラミ見えた瞬間顔真っ赤にしてユナイト切ってきた時とか最高よな
ラスヒギリギリでジュナイパーみたいなラスヒ強いやつにあやぴか当ててユナイトでレックウザ取るの最高に気持ちいい あやぴか効かないままラスヒ待機してるバシャーモは嫌い
かげうち撃った後に、あやぴか当ててもヤミラミのラスヒ扱いになるの?!
それはちょっと分からないけどかげぬいみたいなラスヒ勝負したら勝てないような奴をあやぴかで約立たずにしてからユナイト使って取るんだよ てかその返信見て思ったけどユナイト使ったあとのピカチュウにあやぴか当てたらピカチュウのユナイトは誰に当たるんだろ
確かなったはず モーション長くて分かりやすいカイリューの破壊光線なんかはラスヒ横取りしやすい
ソロキューのとき選べないようにしろよこいつ
完全にソロ専で一回もデュオ以上組んだことがなくてヤミラミの全体勝率が大体53%くらい勝ててる人は どういう持ち物でどういう立ち回りをしてるのか聞きたい 具体的にどう動くヤミラミが上手いヤミラミなのかの判別がつかなくて合わせ方が分からないう
敵陣地の視界取りと集団戦よってccかける
上手いヤミラミはヤミラミから合わせてくれるからそんな気にしなくていい
強いて言うならヤミラミの視界情報を生かすとか?
なんかこいつのページだけやたら太文字多くね?逆に読みにくいんだが
遡ってみてきたら、8/6まではそんなことなかったので >> 855が犯人っぽい >> 866で一部修正してもらったけど見逃しがあったらしい
サポート型が必要!に対して一番よく出てくるハズレ枠
嫌ならお前がやれっていう皮肉の答えでもある
ピックしたらそこそこ利敵されるけどそれでも今シーズン130戦くらい使って50% レックウザラスヒ取れなくて負けてることが多いんだけど相手に削られないようにレックウザ前に点数有利作らない方がいいのかと思ってしまうわ
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初手カジャンでちゃんとピン刺してから出かける人えらい
L+出来ないけど「了解」ってちゃんと思ってるからめちゃめちゃ意味ある
褒めたい
そう言う人には どんどん行こう! 押してる
どんどん行こう!の出番ってここか
全く使わないから今度カジャン合図出されたらこれで返してみる
この主観10割のクッソキモい「補足」とかいう項目いるの?データがユナイトDB頼りのwiki擬きのポエムサイトだからOKってこと?
利用者が情報を更新して、役に立つ情報を載せたり、不要な情報を削除したりするのがwikiだから
今回のような、なんの情報も補足していないこの項目は利用者が削除してしまうのが健全な動きだと思う。
余談として折りたたむ分には他ページでもあるし割と好きだけど、普通に読みづらくなってるからダメだね
補足じゃない全体考察も文体なんか変
有志作成なので主観混じりの主張でもそういうページって前置きで記載ある分には歓迎だけどヤミラミのページには要らないかな
いらない
というか全体考察の中に突然よく分からない長文入ってくるせいで読みにくい。
こういうのは他のページでは下の方に余談として折りたたんで書いてあるはずなんだけどなんでここには無いの?
書き手の違いかな
全体考察の方も無駄に冗長になってるし乱暴な言葉選びもあるから編集されてるなら差し戻した方がいいな
16日の14時に追加されたっぽいね
主観が過ぎるし必要とも思えない文言だから削除でいいと思う
主観しかないし巻き戻しでええと思う
別に競技勢じゃなくても使えるしちゃんと使えば勝率55%以上出るよ
うん、じゃあ君が編集したらええやんキッズなの?
もう巻き戻してもらえてるよ
7時間も前だぞ
敵でも味方でも嫌
マッチするヤミラミの半分くらいは学習持ってないんだが…
自分自身のレベルアップの為にも持たないと辛いと思うんだけど終盤どうするつもりなの?
ヤミラミを使えば使う程、学習装置との相性の良さを感じるようになるんだけど、何故そうなるのか本当に意味が分からないよね。多分学習装置は味方のために持つものとしか認識してないんだろうね。
大抵はその手の輩はゴルマク系の不要ビルドか火力盛り系の無意味ビルドかだけど、いやがらせ特化の「サポート」ポケモンであることを忘れてるんだよなぁ。
ヤミの場合はファーム出来ねえから学習つける訳だしな
イワパの場合はステロでファーム出来るから関係ないけど
ヤミラミとキュワは常時学習発動にするべきなんだよね(まぁどっちもコンセプト嫌いだから消えて欲しいけど 関係ないけどコイツらにピン刺されるとマジでイラってする
「味方が赤2青1紫1学習0みたいな構成&青や紫の人がレート上側でリーフ連撃のようなスノーボールを狙えるキャラ」の時はタンク出して無理やり構成整えようとするよりもヤミラミ出したほうが良いことあるね
味方の中央が欲しいであろう視界を徹底して取ってあげてスノボ展開をしっかり作ればレックウザで赤組に期待しなくてもOKな状況を作りやすいのが良い
ヤミラミって構成が良い時に出すのはナンセンスだけど、特殊編成の場合はむしろ活躍できる可能性高いから全然ありなんだよね。味方が構成考えないから捨てピのつもりで出したら勝てた、みたいなことたまにあると思うけど、恐らくヤミラミが活かせる特殊編成になってた可能性がある。
学習なしゴルサポヤミラミの活かし方がわからない。CCタンクは要るとして、学習サポってもう1枚要る?それともレーンアーリーキャラピックした方がいいのかな。
・ファームもキルもできないヤミラミが学習持たない
・ただでさえ低いHPで弱体化喰らったゴルサポ持つ
この時点でやばい奴だから合わせなくて良い
ルカとかリーフィアとかアーリー握っとけばok
なるほど。ソロランでたまに見かけて、なにピックすんのがいいのかなーと思ってた。他の味方もいるから自分が合わせられるなら合わせてあげたいし。
どうしても合わせたいのであれば、ドードリオやヨクバリスみたいな害悪俊足ポケモンになるかな
ドラフトで学習ヤミラミ出す→味方学習サポタン出す→残り15秒ぐらいまで待っても学習過多→学習捨ててダンベル持つ→弱すぎて泣く
状況よくわからんがカジャン行くなら学習ないとバフ戦で技足りなくない?
3人いるなら誰かは学習外したほうがいいけど、外すのはヤミラミではないわな
キャリータンクするしかないわね
ダメージ低すぎるヤミラミは、ただのお散歩野郎だってことを反省してくれ。妨害もせんとうろうろしやがって。
チャーム騙しうち楽しいけど楽しいだけだな
ランクマでも選べる程度に騙しバフしてほしい
カジャンもせずお行儀よくレーンにいるヤミラミ最近めっちゃ見かけるけど偶然かな
中央が誰かによらんか
アブソルリーフィアザシアンにわざわざ喧嘩売りにいくよりは
大人しくレーンにいてくれるほうが助かるような
そいつらにカジャン出来ない、遅らせようって意思ないならヤミラミをピックするなよ…
あの
レックウザ一緒に殴らずに視界取って妨害してきてください
中央グレンアルマを7分くらいまでカルボウのままいじめまくったのめちゃくちゃ楽しかった
パチパレス対策、2:30ぐらいから徹底して監視したり中央に行かせないとかはできるんだけど、レジェンドピットの奥行かれたら あやしいひかり以外どうにもできないな…
相手が嫌がることを自分が理解して動く必要がある
性格悪いやつはヤミラミに向いてる
俺か
まぁ対戦ゲーなんて基本そんなもんだが
カジャンで全取りして煽って相手萎えさせたら勝ちよ
ヤミラミはそもそもの勝ち筋がスノーボール向きだからねえ
それで相手が萎えてくれれば儲けものだけど
キャラとしての動きが別物すぎて人によっての勝率が極端なことになってそう
デュオのヤミラミはもうソロとは別キャラ
心の中の害悪を解放したヤミラミはマジで楽しいな
ステルスからクソデカCC押し付けて、あとは味方に任せてまた隠れる
集団戦の気配がなければセカンドゴールに40点入れてプレッシャーかけて、レックウザ戦を有利にする
オブジェクト削ってるやつにあやぴかorユナイト当ててスティールした日には能汁ドバドバや
序盤虐めたやつがヤミラミ見えた瞬間顔真っ赤にしてユナイト切ってきた時とか最高よな
ラスヒギリギリでジュナイパーみたいなラスヒ強いやつにあやぴか当ててユナイトでレックウザ取るの最高に気持ちいい
あやぴか効かないままラスヒ待機してるバシャーモは嫌い
かげうち撃った後に、あやぴか当ててもヤミラミのラスヒ扱いになるの?!
それはちょっと分からないけどかげぬいみたいなラスヒ勝負したら勝てないような奴をあやぴかで約立たずにしてからユナイト使って取るんだよ
てかその返信見て思ったけどユナイト使ったあとのピカチュウにあやぴか当てたらピカチュウのユナイトは誰に当たるんだろ
確かなったはず
モーション長くて分かりやすいカイリューの破壊光線なんかはラスヒ横取りしやすい
ソロキューのとき選べないようにしろよこいつ
完全にソロ専で一回もデュオ以上組んだことがなくてヤミラミの全体勝率が大体53%くらい勝ててる人は
どういう持ち物でどういう立ち回りをしてるのか聞きたい
具体的にどう動くヤミラミが上手いヤミラミなのかの判別がつかなくて合わせ方が分からないう
敵陣地の視界取りと集団戦よってccかける
上手いヤミラミはヤミラミから合わせてくれるからそんな気にしなくていい
強いて言うならヤミラミの視界情報を生かすとか?
なんかこいつのページだけやたら太文字多くね?逆に読みにくいんだが
遡ってみてきたら、8/6まではそんなことなかったので
>> 855が犯人っぽい
>> 866で一部修正してもらったけど見逃しがあったらしい
サポート型が必要!に対して一番よく出てくるハズレ枠
嫌ならお前がやれっていう皮肉の答えでもある
ピックしたらそこそこ利敵されるけどそれでも今シーズン130戦くらい使って50%
レックウザラスヒ取れなくて負けてることが多いんだけど相手に削られないようにレックウザ前に点数有利作らない方がいいのかと思ってしまうわ