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ヤミラミ / 668

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668
名前なし 2023/12/23 (土) 17:37:10 62814@e6c54 >> 664

ありがとう

視界取り大事

こういう数字に出ない間接的な有利を活かして盤面優勢にも持っていくような立回りを好むのでこのキャラに目をつけたのであります
怪光より騙しかなあ

マクロ大事

ソロラン1500~1600帯でも緑出して勝ててるのでタイムスケジュール感や視界取り、命の価値みたいな基本的なマクロはちゃんとできてると思う
相手からヤミラミが見えてるかどうかみたいなのは新要素だから意識しようかな

味方と合わないのに絶望するかも

2年近く後衛4オール赤みたいなクソ編成で無限お散歩されても黙ってタンク出して仕事を全うしてきたので味方が(根本的なレベルも立回りも)合わないのにいまさら絶望しません
イラつきはするけどね

いたずら心の仕様の把握

これはたき落とす採用の動画見ててスゲー大事に思った
はたきだといたずら心でしかステルスできないから分かってないとキツそう
スタンでもなんでもいいから動き回る人間相手で感覚掴むかな

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  • 669
    名前なし 2023/12/23 (土) 20:24:44 8e3a1@e17ff >> 668

    その、味方への貢献の仕方をしたい気持ちよーくわかるし、だからだましうちずーっと使っててよーーくわかるんだけど
    怪光の方が情報より味方守れる機会圧倒的に多いよ
    カメラ設置したいよね、わかる
    でも、こいつ自身の足が速いのもあって視界取り結構十分なところあるし、いたずらごころ(敵の視界秒数)の管理できるなら別に困らない
    ブッシュチェックは極論個々で気をつければ何とかなるし、そもそもほかの技と違って向こうが拾わないとデバフは与えられないのに加えて、与えたら与えたでこっちのステルスは解除されてしまう
    せいぜいレックウザ戦できっかけに「なりうる」程度で、乱戦時の怪光の仲間討ちよりも影響力はかなり小さい
    ので、使ってて残念だけど騙しはオススメできないね…

  • 670
    名前なし 2023/12/24 (日) 01:37:43 3ffa1@bbedb >> 668

    だましうちはかなり玄人向けではあるけど、弱い技というわけではない。
    基本はあやしい光の方が良いけど、怪しい光の通りが悪い構成だったり、相手にアサシンが多い時、ザシアンを機能不全に追い込みたい時などに選ぶと良い。
    他方で、味方に必中技持ちが多い時には草むらの中にも必中効果範囲を広げるサポートができる。
    だましうちは後半になるほど相手が警戒して拾わなくなる(=消滅しにくくなる)ので、視界確保の能力が強くなっていく。それと同時に落ちてる点を拾わなくなるので放置されてる点が目に見えて増えてきて、得点を集めやすくなりつつ視界を生かしたバックドアも通しやすくなる。
    ただほとんどミクロを捨てる構成になるのと、ステルスの仕様がだましうちの破裂と継続ダメで複雑になるので、かなり扱いが難しい点だけは覚悟しておいてほしい。

    なおグレエーフィ以外の遠隔が2体以上相手にいるなら無条件で怪しい光取って良い。