ポケモンユナイト Wiki

メタグロス

1190 コメント
views
0 フォロー

メタグロスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/メタグロス

名前なし
作成: 2023/12/26 (火) 07:26:40
通報 ...
  • 最新
  •  
1139
名前なし 2024/12/15 (日) 16:48:45 b7e66@e4dfc

メタグロス次回ナーフされるでしょうね
あまりにも雑に強すぎる。プロシーンで毎回メタグロス使われてるんじゃない?

1140
名前なし 2024/12/15 (日) 19:11:05 e3842@b67c2

確かに、またガブみたいな被害者が(´;ω;`)

1142
名前なし 2024/12/15 (日) 22:42:23 985a9@e88e7 >> 1140

ガブは被害者でもなんでもないだろ!

1143
名前なし 2024/12/15 (日) 23:03:45 修正 32c33@1f481 >> 1140

ガブはまだ強いし、そもそももともと強かったドラクロダイブ短縮した運営がアフォ

1144
名前なし 2024/12/16 (月) 02:28:28 5d12d@11905

大会は序盤からゲーム作れるミクロバケモンのリーフミミが多くてそれのカウンターでグロス出てきてるだけでいいドラフトしてるキャラなんだからナーフはやめて欲しいわ
グロスのカウンターで出てくるバンギも同様

1145
名前なし 2024/12/16 (月) 02:37:34 a5be8@8b0a3 >> 1144

今のメタグロスが強いのは事実ではあるがまあしばらくは許されるんじゃね
硬いファイターってユナイトにおいて暴れすぎるところあるからもしかするとダメかもしれんが

1146
名前なし 2024/12/16 (月) 02:41:31 81e80@25805 >> 1144

メタグロス一部OPキャラのカウンターとしてピックされてはいるけどこいつ自身がOPかって言われるとそんなことはないよな
カウンターとして機能してる以上それなりのキャラパがあるのは事実だけど

1147
名前なし 2024/12/16 (月) 08:49:21 8bee2@a4d06

グラス自体は環境に多い奴らに強いのがいいけど、オブジェが遅くなるっていう無視できない弱点抱えているのがね〜
今の環境だとプロでも、勝ち切るためにはある程度オブジェ強いやつ入れないとだから、カウンターとしては強いけど別途でオブジェ強いファイター欲しくなって構築歪みがち
結果として、レンジ構成でカウンターされてたし

1148
名前なし 2024/12/16 (月) 10:33:05 a5be8@8b0a3 >> 1147

レンジでカウンターされてたのはまた別な気がする

1149
名前なし 2024/12/16 (月) 22:44:42 d1987@c3f65

コメパンとジャイロの使い分けが現実的になったのはいいね

1150
名前なし 2024/12/18 (水) 23:37:31 26a61@b67c2

電磁浮遊と思念が差別化できてるかは、だいぶ怪しい

1151
名前なし 2024/12/19 (木) 07:44:05 e732c@f2cd6 >> 1150

いうて全然ありでしょ
コダックに吹き飛ばされながら発生保証で接近できるのも美味しいし

1152
名前なし 2024/12/20 (金) 01:46:09 c5e5b@1c72c

集団戦でスピードタイプみたいな入り方してコメパンで回復とシールドつけながら耐久低いのを落として、そのまま前から一気に攻め立てるのが結構勝ちやすいな。ただ味方がそれ見て合わせてくれないと孤立して耐えるだけになる。

1153
名前なし 2024/12/23 (月) 12:24:31 7924e@80dd5

ジャイロ電磁以外49%すら超えられてないってマジ?バシャガブとかと違ってオブジェクトは弱いがそれだけでこんな差つけられるんか。絶対こいつそんな弱かねえだろ

1155
名前なし 2024/12/23 (月) 12:42:01 da889@34001 >> 1153

大会での採用もあったらしいし先週はコメパンが5割乗ってたしbotは使わないのもあるから悪かないとは思うがね

1156
名前なし 2024/12/23 (月) 14:30:07 bf842@be568 >> 1153

結局ユナイトで2%くらい勝率落としてると思ってるよ

1154
名前なし 2024/12/23 (月) 12:38:50 4ea45@83303

ディフェンスみたいな耐久もCCもないし
なによりユナイト技が‥。
倒しきれるわけでもないし
逃げ手段にもならないし。

1157
名前なし 2024/12/23 (月) 14:58:16 7de46@52377

グロスの基本は殴って下がる
シールドと相手のダメージのトレードを繰り返してキルラインに入った相手をユナイトで捕まえる

必要なのはグロスが下がるところのCCや合わせの火力、メイジやタンクの仕事
オールインする以外で勝ち筋作れない事が多いソロでは当然相手が弱いかグロスが超うまくないと活躍しにくい

1160
名前なし 2024/12/29 (日) 13:08:31 9ab00@64f73 >> 1157

強化されたハッサムならそんな面倒なことしなくてもいいから、わざわざ進化レベルの遅いメタグロスを使う必要性はない

1161
名前なし 2024/12/29 (日) 15:13:08 5a878@e9dbd >> 1160

しなくていいと言うか出来ない、いちいち足止まるからな
前線で張り付くしか無いから、妨害や集中砲火され易いし回復も間に合わない、結局は子供だまし。進化早くても弱点は同じだし、あの程度の強化じゃハッサムを使う必要性もない

1163
名前なし 2024/12/29 (日) 17:18:15 5d12d@c854f >> 1160

グロスは浮きながら回ってダメトレして帰るのが強すぎるからなぁ
5も強いし

1164
名前なし 2024/12/31 (火) 18:51:49 修正 bb28f@64f73 >> 1160

回復間に合わいのは流石にありえなくね。(ダブアタ型で無ければ)

集中砲火云々はバレパンのブリンクで避ければなんとかなるし、発生保証があるからなんとかなる場面多い。

ジャイロこそシールド割られると回復出来んし、味方が合わせてくれんと意味ないからソロだとハッサムの方がいい。
ハッサムの方がファーム早いからね。(ここ重要)
無理にファイト戦でもレベル上げれるし、

チーム組むなら確かにメタグロスの方が絶対に良いだろうけど。

1165
名前なし 2024/12/31 (火) 19:51:04 5a878@9a537 >> 1160
1158
名前なし 2024/12/25 (水) 15:42:18 c4aa2@d16b6

しねんのずつきを使ってから即座にジャイロ連打するとジャイロの発生が早くなるワザップもう出てる?
たぶん一回ジャイロ押すだけでもいいけどタイミングが相当シビアなので連打が安定する

1159
名前なし 2024/12/29 (日) 03:04:52 b170f@20949 >> 1158

確認したけどはやくなってるか?
しねんのずつきの移動中から回転モーションに入ってるからお得!みたいなことが言いいたのか?

1162
名前なし 2024/12/29 (日) 16:47:25 修正 83ee4@64f73

>> 1018
ルカのコメパンの射程は見た目以上に広いから、グロスのコメパンの射程が伸びても魔改造とか気にする必要はないと思う
というか、グロスのコメパンは初期技じゃないから勝率的にももう少し広くてもバチは当たらん気がする。

1166
名前なし 2025/01/04 (土) 21:43:22 2d627@34658

今まで電磁浮遊のあとの特殊AAを脳死で打ってたけど+のダメージ軽減を意識するようにしてからめっちゃ勝てるようになった。足速くてデカハンマー避けれるからデカヌチャン相手にも結構やれる

1167
名前なし 2025/01/07 (火) 03:02:15 ed97b@3881e

どうしてもタンクっぽい動きになって与ダメが伸びない
10万ダメとか出してる人はどんな動きしてるんだ

1169
名前なし 2025/01/08 (水) 13:35:42 5d12d@9e74c >> 1167

浮いてジャイロ複数に当てて帰るだけ

1168
名前なし 2025/01/07 (火) 06:40:31 ddd66@c86d2

大会とか見てうおおおおって思って使うけど下手くそすぎてメタグロス一瞬で死ぬわ
俺のせいでメタグロスの耐久力がアタッカーレベルになってる

1170
名前なし 2025/01/11 (土) 15:35:06 f1b95@e301d

当て逃げ型ならコメパンのが絶対使いやすいと思うけどなー
力orダンベル/爪/かるいし @ボタン で防御装備保つ必要無いし
ジャイロと違って射程長いし
マップ全域を駆け回れて楽しい&ファームが早い

1173
名前なし 2025/01/11 (土) 20:58:04 5d12d@ac24f >> 1170

CTの短さ、モーションの短さ、足が止まらない

1174
名前なし 2025/01/13 (月) 02:43:23 5d12d@b5e4d >> 1173

ついでにコメパンは浮遊でも相手に飛びついて足も止まって帰りの浮遊ないから当て逃げできないな

1171
名前なし 2025/01/11 (土) 17:47:44 587cc@5a0c8

ジャイロふゆう型の場合浮遊とジャイロをセットで使うことにこだわるとどうしたってジャイロのCTの短さが死ぬから徒歩ジャイロを混ぜていく必要があるな

1176
名前なし 2025/01/18 (土) 04:03:25 06351@8b0a3 >> 1171

別に浮遊→ジャイロ→浮遊終わりぎわでAA→ジャイロ打ちながら押し引きとかでも全然いいぞ

1172
名前なし 2025/01/11 (土) 18:31:05 84361@c20c3

電磁ジャイロは無理なときは当て逃げして後衛の位置的にいけそうならエンゲージしてシールドでリソース受けしてってゲーム全体で見た時の取り回しに良さを感じてる
場面ごとに見たら他ビルドのが強いかも

1175
名前なし 2025/01/18 (土) 03:20:22 5d12d@57f12

グロスは浮遊の強化攻撃をこっちが圧倒的有利で追ってるとき以外使うのやめるだけでクソ強くなるぞ

1178
名前なし 2025/01/18 (土) 12:24:56 3d9af@d9d16 >> 1175

lv13からダメ20%カット付くから尚更、攻撃せずに浮いている方が強い

1177
名前なし 2025/01/18 (土) 04:21:45 dd68f@8a968

こいつのウルトって寄生してるキュワワーを1体として数える?たまに岩が出ないから気になる

1179
名前なし 2025/01/27 (月) 10:43:47 72c12@f7d67

ジャイロも当てたら足速くなるようにしようぜ
というかいっそのこと
電磁浮遊を高速移動に変えようぜ

1180
名前なし 2025/01/27 (月) 11:01:19 fa4e8@e73aa >> 1179

シールドがあると妨害無効もつけていいぞ

1184
名前なし 2025/02/02 (日) 10:01:41 d1987@c3f65 >> 1179

ウルトも抜けられない仕様にしていいぞ!

1181
名前なし 2025/01/31 (金) 10:41:22 72c12@f7d67

ユナイトの突進で壁抜けられるときと抜けられないときがあるんだけど何の違いだ?サーチしたのが
2人以下→ダメージ3回&最終弾割合ダメ&キルしたら30%還元
3人以上→ダメージ1回&壁作る(けど大体邪魔)
もう3人以上の方要らなくないか?

1183
名前なし 2025/02/02 (日) 02:48:02 5d12d@3d51a >> 1181

説明しにくいけど真っ直ぐ向かっていってグロスが着地するはずのところが壁の中だと止まる気がする

1185
名前なし 2025/02/25 (火) 18:17:17 587cc@c1e28

うっかりしねんのずつき取っちゃったけどいやお前強くね…?

1186
名前なし 2025/02/25 (火) 18:18:51 587cc@c1e28 >> 1185

でんじふゆうがいかにリキャスト的にジャイロとの噛み合いが悪いかよくわかる

1187
名前なし 2025/03/03 (月) 21:31:08 d18e4@34cf1

スイ君がきつい...

1188
名前なし 2025/03/09 (日) 23:03:51 7a5b8@ed019

コンボのところに書いてある「でんじふゆう>ジャイロ>ユナイトわざ>特殊AA>ジャイロ>AA>でんじふゆう」の特殊AAって何ですか?
それとユナイト技不発時(サーチ中にccを受けたとき)にもらえるシールドはユナイトバフの最大HPの30%だけですか?

1189
名前なし 2025/03/09 (日) 23:13:53 21e08@f2de7 >> 1188

でんじふゆう効果時間中の通常攻撃がふゆう中断して飛びつく攻撃になるからそれのことだと思う。
シールドは詳しい人に任せた(無能)