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メタグロス

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メタグロスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/メタグロス

名前なし
作成: 2023/12/26 (火) 07:26:40
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1168
名前なし 2025/01/07 (火) 06:40:31 ddd66@c86d2

大会とか見てうおおおおって思って使うけど下手くそすぎてメタグロス一瞬で死ぬわ
俺のせいでメタグロスの耐久力がアタッカーレベルになってる

1170
名前なし 2025/01/11 (土) 15:35:06 f1b95@e301d

当て逃げ型ならコメパンのが絶対使いやすいと思うけどなー
力orダンベル/爪/かるいし @ボタン で防御装備保つ必要無いし
ジャイロと違って射程長いし
マップ全域を駆け回れて楽しい&ファームが早い

1173
名前なし 2025/01/11 (土) 20:58:04 5d12d@ac24f >> 1170

CTの短さ、モーションの短さ、足が止まらない

1174
名前なし 2025/01/13 (月) 02:43:23 5d12d@b5e4d >> 1173

ついでにコメパンは浮遊でも相手に飛びついて足も止まって帰りの浮遊ないから当て逃げできないな

1171
名前なし 2025/01/11 (土) 17:47:44 587cc@5a0c8

ジャイロふゆう型の場合浮遊とジャイロをセットで使うことにこだわるとどうしたってジャイロのCTの短さが死ぬから徒歩ジャイロを混ぜていく必要があるな

1176
名前なし 2025/01/18 (土) 04:03:25 06351@8b0a3 >> 1171

別に浮遊→ジャイロ→浮遊終わりぎわでAA→ジャイロ打ちながら押し引きとかでも全然いいぞ

1172
名前なし 2025/01/11 (土) 18:31:05 84361@c20c3

電磁ジャイロは無理なときは当て逃げして後衛の位置的にいけそうならエンゲージしてシールドでリソース受けしてってゲーム全体で見た時の取り回しに良さを感じてる
場面ごとに見たら他ビルドのが強いかも

1175
名前なし 2025/01/18 (土) 03:20:22 5d12d@57f12

グロスは浮遊の強化攻撃をこっちが圧倒的有利で追ってるとき以外使うのやめるだけでクソ強くなるぞ

1178
名前なし 2025/01/18 (土) 12:24:56 3d9af@d9d16 >> 1175

lv13からダメ20%カット付くから尚更、攻撃せずに浮いている方が強い

1177
名前なし 2025/01/18 (土) 04:21:45 dd68f@8a968

こいつのウルトって寄生してるキュワワーを1体として数える?たまに岩が出ないから気になる

1179
名前なし 2025/01/27 (月) 10:43:47 72c12@f7d67

ジャイロも当てたら足速くなるようにしようぜ
というかいっそのこと
電磁浮遊を高速移動に変えようぜ

1180
名前なし 2025/01/27 (月) 11:01:19 fa4e8@e73aa >> 1179

シールドがあると妨害無効もつけていいぞ

1184
名前なし 2025/02/02 (日) 10:01:41 d1987@c3f65 >> 1179

ウルトも抜けられない仕様にしていいぞ!

1181
名前なし 2025/01/31 (金) 10:41:22 72c12@f7d67

ユナイトの突進で壁抜けられるときと抜けられないときがあるんだけど何の違いだ?サーチしたのが
2人以下→ダメージ3回&最終弾割合ダメ&キルしたら30%還元
3人以上→ダメージ1回&壁作る(けど大体邪魔)
もう3人以上の方要らなくないか?

1183
名前なし 2025/02/02 (日) 02:48:02 5d12d@3d51a >> 1181

説明しにくいけど真っ直ぐ向かっていってグロスが着地するはずのところが壁の中だと止まる気がする

1185
名前なし 2025/02/25 (火) 18:17:17 587cc@c1e28

うっかりしねんのずつき取っちゃったけどいやお前強くね…?

1186
名前なし 2025/02/25 (火) 18:18:51 587cc@c1e28 >> 1185

でんじふゆうがいかにリキャスト的にジャイロとの噛み合いが悪いかよくわかる

1187
名前なし 2025/03/03 (月) 21:31:08 d18e4@34cf1

スイ君がきつい...

1188
名前なし 2025/03/09 (日) 23:03:51 7a5b8@ed019

コンボのところに書いてある「でんじふゆう>ジャイロ>ユナイトわざ>特殊AA>ジャイロ>AA>でんじふゆう」の特殊AAって何ですか?
それとユナイト技不発時(サーチ中にccを受けたとき)にもらえるシールドはユナイトバフの最大HPの30%だけですか?

1189
名前なし 2025/03/09 (日) 23:13:53 21e08@f2de7 >> 1188

でんじふゆう効果時間中の通常攻撃がふゆう中断して飛びつく攻撃になるからそれのことだと思う。
シールドは詳しい人に任せた(無能)

1191
名前なし 2025/03/13 (木) 19:28:45 adedc@80333

ユナイト技が使いづらいから許されてるけどやってることだいぶヤバいよなこいつ

1194
名前なし 2025/03/20 (木) 15:33:41 修正 7d76d@8025f >> 1191

ユナイト技の性能自体は良いから、その前の挙動を本当にどうにかしてもらいたい(壁で簡単に不発になるな、すぐに0%になるな、妨害で止まるなetc)

1192
名前なし 2025/03/13 (木) 19:48:57 6db14@4ee36

やっとスピード型相手に固さを実感できるようになった
なんでアサシンにタイマン負けなあかんねん

1193
名前なし 2025/03/13 (木) 20:05:44 32c33@83559 >> 1192

バランス型の存在意義消滅してたよな
改めてひでぇや

1195
名前なし 2025/03/23 (日) 12:43:30 e75a0@2b800

既出だったらごめんだけど強化攻撃のモーション中にてっぺき連打するとなんとてっぺきの追加ダメージがてっぺきモーション無しで強化攻撃に乗ります

1196
名前なし 2025/03/24 (月) 11:09:10 d1987@6a0b1 >> 1195

これ便利でよく使ってる

1197
名前なし 2025/04/18 (金) 23:33:57 62264@ac89b

ブラインドで出てくるコイツ弱すぎて嫌い
レイトのくせにスノボ展開乗せないと火力低すぎるって終わってる

1198
名前なし 2025/04/19 (土) 00:55:30 c9485@13fa6 >> 1197

環境的にはブラインドで出せないキャラではないと思うけどなぁ、トップとは言わないまでも。メタグロスはリソース受けてダメトレするキャラだから、メタグロス自体の火力というより、メタグロスの作った状況を土俵を味方が生かせない原因の方を注目した方がいいのでは。それはメタグロスが孤立しすぎとかメタグロス側の問題かもしれないし、タイミング合わせられない味方の問題かもしれないし、単に構成相性の問題かもしれないし、ちゃんと分析しないとわからない。

1200
名前なし 2025/04/22 (火) 14:00:50 1b2f5@28a90 >> 1198

メタグロスは13もパワースパイクあるけど全体的にはアーリーじゃね

1201
名前なし 2025/04/22 (火) 15:10:47 修正 da889@ebb9c >> 1198

最初のパワースパイク5ってだけじゃアーリーにはならんだろ
基本レーンで採用するやつなんだし

1202
名前なし 2025/04/22 (火) 17:26:05 5cb1c@6e941 >> 1198

今はアサシン中央が多いけど別に使うなら中央採用も多いし基本レーン採用というほどでもなくない?
蜂戦のジャイロの超パワー→7で立ち回り大幅強化でリードしつつ9の残念ユナイトをどうにか活かす形だし

1206
名前なし 2025/04/23 (水) 09:06:29 1bf34@71f9f >> 1198

アーリー的な立ち回りできるレイトやぞグロスは
lv9でクソ弱いけど追い切ってCCor壁作れるっていうグロスとは相性のいいユナイト覚えて倒しきり性能が一気に上がるからとにかくlv9をさっさと目指してそっからlv13を目指す

1199

ジャイロ電磁使ってるんだけどバトルアイテムは脱出ボタンかスピーダーどっちがいいんでしょうか

1203
名前なし 2025/04/22 (火) 17:26:56 5cb1c@6e941 >> 1199

スピーダー優先
ボタンは回転率が足りない・効果が瞬間的すぎるのと減速にも弱いから

1204

練習場で使ったときは、シールド量がすごく少なかったのですが端に当たってないからなのでしょうか(多分当たっていたと思う)

1205
名前なし 2025/04/23 (水) 08:56:48 修正 1bf34@71f9f >> 1203

端に当ててないor当てているキャラが少ない
(中立は1.敵ポケモンは3で最大6まで溜まるよ)

1207
名前なし 2025/04/26 (土) 23:20:38 63884@dab26

ユナイトはクソザコだけど使ってて楽しいわ
あとジャイロふゆうばっかり使ってる人はジャイロしねんも是非試してみて欲しい

1208
名前なし 2025/04/29 (火) 21:51:58 d8431@b2745

ジャイロ、思念 茶6白6
爪、リスト、弱保 傷薬
の構成が個人的に扱いやすくて、パワー出しやすい

1209
名前なし 2025/05/28 (水) 09:38:34 b3c3a@50967

集団戦強い設計の割には、相手チーム2体だけでもう攻撃技の効果が最大になるのちょっと味気ない気がする
コメパンジャイロの1スタック当たりの効果を7割位に減らして、代わりに最大スタックを12,10とかに増やしたらより集団戦で活躍できそう

1210
名前なし 2025/05/28 (水) 09:45:35 07a01@90f71 >> 1209

花舞バナ…

1211
名前なし 2025/05/28 (水) 15:43:28 76223@a38c6 >> 1209

グロスあるあるきた
タイマンならそんなシールド付かんからいけるやろ!→そういやこいつ相手ポケモンで3/6スタック溜まるわ…

1212
名前なし 2025/05/30 (金) 23:01:08 72c12@8325c

コメパンだと拘りスカーフ?なの?
ジャイロばっかりしてるから知らんかった

1213
名前なし 2025/06/02 (月) 01:26:56 58b4a@7186a

ユナイト技の壁にスタックして動けなくなることあるんだね……
中央細い通路でシラガユナイト着地直後だったせいかもしれんけど

1214
名前なし 2025/06/02 (月) 22:45:49 4004b@97b44

復帰したんだが、みんなジャイロジャイロっていうけどコメパンそんな戦えない感じ?

1216
名前なし 2025/06/02 (月) 23:33:18 62264@ac89b >> 1214

ジャイロのほぼ倍のCDでジャイロ未満のシールドとアプグレ後限定の回復って色々遅いんだよな

1215
名前なし 2025/06/02 (月) 23:04:28 856b7@7b964

足止まると困るので…
耐久性能がもう少し上がるなら…?

という認識
イメージよりも柔らかい印象がつよいので、火力そのものは求めない、かな…?

1217
名前なし 2025/06/03 (火) 03:26:49 d3b25@f5b61 >> 1215

そもそも耐久のジャイロ、火力のコメパンだからコメパンで耐久出来ないのはある意味当然
ただ、味方はジャイロ前提だろうし疑似アサシンしたいなら他のキャラでいいのが現状

1218
名前なし 2025/06/03 (火) 10:53:41 627ad@df77e

コメパンはシールドと回復(11以降)が同時にもらえるし、ライフスティールも乗るから割と耐久もあると思う。回復しやすいのはジャイロとの差別点かな。
あと電磁波遊コメパンは範囲大火力吸い付きAA(CC付き)でロマンがあってよい。

1219
名前なし 2025/06/26 (木) 19:47:44 18a49@2d81e

ジュラが許されたしそろそろこいつもユナイトにちゃんと妨害無効つく説

【続報】zawazawa と WIKIWIKI の統合に向けて、移行シミュレーションを開始しました。本日追記 詳しくはこちら
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