メタグロスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/メタグロス
ミライドン環境により思念コメパンが環境入り!? という幻想
レックウザ戦開始直後に思念コメパンユナイトでミライドンを瞬殺した時がこのゲームやってて一番楽しいよ
コメパン浮遊のコンボって結局どうするのが良いんですか? あと、ダンベルって必要? 力も爪も弱保も欲しいから何を抜くんだってことになるし ザシアンやマッシ相手に積む自信はないです
浮遊で近づく→強化AA→コメパン→強化AAの順でやるといいです 浮遊で近づく→コメパン→強化AAだとたまにどっちかの強化AAが当たらなくて火力減ります ダンベルは今の環境なら無くていいと思います 代わりに気合ハチ、弱保、爪の3セットとかにしてある程度耐久を確保させるのはありです
メタグロスってあのぶっ壊れ強化からさほどナーフされてないのに、APIの数値すでにかなり悪いね Botの戦績入って悪くなってるポケモン群に足突っ込みかけてるね。 でんじふゆうの効果時間かCDのどちらかだけ強化してもらえないかなぁ
核のでんじふゆうがさほどで収まらないナーフされてるから…
思念撃つ時足止まるの使いにくいなぁ 動きながら打てたら強そうなんだけどなぁ
先週の勝率ワースト二位… これってバフ候補なのかな そんなに弱いキャラじゃないと思うけど、EX組が特にきついイメージあるな
ex環境で活躍してるアサシン、メイジのほとんどが引く行為を素早くできるせいでメタグロスが入れないのがきつい 入れたとしてもマッシみたいにワンコンで落とせるほどの火力ではない(高い火力ではある)からその後逃げられるのもきつい そしてlv9の2進化、流石に環境が逆風すぎる ex環境が終わったら勝率49%〜50%に戻るよ
わざ1はどっちも強いからわざ2をそれぞれ強化すればよくなる 思念は硬直をなくすなり射程を伸ばすなりする 電磁浮遊は今とナーフ前の中間くらいにする
電磁浮遊は少し調整しただけでも壊れそうで怖いんだよな 移動速度80%増加(1秒ごとに20%減)でどう? CT効果時間は変えない
まあ硬いだけじゃ生き残れないわな ミライのチャージとかみなりが弱くなったから勝率は少しは上がるだろうけどまだきつい
ユナイト技が壁で止まるのが使い難すぎないか?
正面から闘ったらダメトレ負けるし奇襲かけても殺せんしで単純に弱いわ レイトみたいな空気出してる癖に開始直後~Lv5が全盛期だ
とりあえず7で最終進化にしようぜ バフしてナーフしてゴミにするパターンもうやめよう
ブラインドだと今まで通り勝てるのですがドラフトで出す場面がわかりません メタグロスがカウンターなキャラとかっていますか?アサシン全般には強いと思っているのですが
比較的対面有利はあってももっと有利つくよねってキャラが多いからドラフトで使う事無いんじゃないかな…
ジャイロボール、使って1試合で飽きる あまりにも深みが無い
なんかユナイトのメタグロスって原作よりも安っぽい色してない? これじゃ鋼鉄の体じゃなくてプラスチックだよ…
思念は必中でも良いんじゃないかって使う度思ってる
強くもないのにちょっとCC入っただけで止まるユナイトどうにかしろ
lv5から強めの2進化ってのでまーいいんだけどなんかいまいちパッとしない CCに弱いし追いかける性能低いしユナイトは弱め これといった特徴は固いぐらい んー…
今がいい塩梅だとは思うんだけど個性が無い気がするんだよな こいつ使うなら他の2進化使うわってなる でも今のグロスに分かりやすい個性を付けたらそれはそれで壊れそう
オブジェ弱くて圧倒的に有利なキャラも浮かばないから編成見てグロスピックしよう!って場面がないんだよな
コメパンジャイロを複数人に当てた時のシールド増やして集団戦の神にすればいいんじゃね
基礎シールド量を下げて二人に当てると3倍、三人に当てると6倍ってするとむっちゃ強そう 当てた人数分ただ足しただけじゃなく、更に大幅アップだ
面白そうだけど現実的なラインはどこまでなんだろう 1人当たるごとに50%増加(5人ヒットでシールド量3倍)が良さそう? 下手にシールド量や攻撃力増やすとぶっ壊れて倒せないのはバフ後のグロスで証明されてるからな〜難しい
ユナイトの時間短かったらブリンクとして使えるんだけどなぁ ユナイト弱いしブリンクが思念(笑)しかないし ピクシー多かった時は重力で止まらない電磁浮遊が刺さってたけど今はそんなにだし
メタグロスって対マッシが死ぬほどキツイけど、逆にマッシさえいなければ結構やれるんじゃね?と思ってドラフトでマッシ禁止してピックしてみたらめちゃくちゃ快適にプレーできた。Ban枠余ってる場合に限るけど、マッシ以外のポケモンに対してであれば、割と技構成でどうにかなるくらいパワーは十分あるねメタグロス。
レイトキャリーなのにユナイト技が弱いのが致命的。集団戦は特性込みでもCCチェインの餌食。ダンバルも誇れるほど強くないし何より序盤強くて終盤も逆転力ある59の2進化はガブがいる。
lv5一定の強さはあるレイトキャリーってのはいいけどレイトキャリーと言えるほどlv9後が強いわけでも無いのがな
オブジェやラスヒに強い·1レジで強い·劣勢でもユナイトでキル回収して上振れ狙える ソロに求められる3要素とは致命的に噛み合い悪いのがどうしてもね
アサシンファイターと純ファイターの中間くらいの感覚で使うとかなりなじむねメタグロス。主にコメパン型の方だけど。マッシが環境から消えたからかなり使いやすくなったけど、純ファイターとして使うとハッサムやガブ、逆鱗カイリューやバンギ辺りの超インファイターには殴り負けるから、純ファイターとして使うよりはアサシンファイターとして使った方が今は良いかな。
コメパン使うならじゅうてんチャームあり? 移動速度も上がるしかなり相性がいいと思うんだが
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ミライドン環境により思念コメパンが環境入り!?
という幻想
レックウザ戦開始直後に思念コメパンユナイトでミライドンを瞬殺した時がこのゲームやってて一番楽しいよ
コメパン浮遊のコンボって結局どうするのが良いんですか?
あと、ダンベルって必要?
力も爪も弱保も欲しいから何を抜くんだってことになるし
ザシアンやマッシ相手に積む自信はないです
浮遊で近づく→強化AA→コメパン→強化AAの順でやるといいです
浮遊で近づく→コメパン→強化AAだとたまにどっちかの強化AAが当たらなくて火力減ります
ダンベルは今の環境なら無くていいと思います
代わりに気合ハチ、弱保、爪の3セットとかにしてある程度耐久を確保させるのはありです
メタグロスってあのぶっ壊れ強化からさほどナーフされてないのに、APIの数値すでにかなり悪いね
Botの戦績入って悪くなってるポケモン群に足突っ込みかけてるね。
でんじふゆうの効果時間かCDのどちらかだけ強化してもらえないかなぁ
核のでんじふゆうがさほどで収まらないナーフされてるから…
思念撃つ時足止まるの使いにくいなぁ
動きながら打てたら強そうなんだけどなぁ
先週の勝率ワースト二位…
これってバフ候補なのかな
そんなに弱いキャラじゃないと思うけど、EX組が特にきついイメージあるな
ex環境で活躍してるアサシン、メイジのほとんどが引く行為を素早くできるせいでメタグロスが入れないのがきつい
入れたとしてもマッシみたいにワンコンで落とせるほどの火力ではない(高い火力ではある)からその後逃げられるのもきつい
そしてlv9の2進化、流石に環境が逆風すぎる
ex環境が終わったら勝率49%〜50%に戻るよ
わざ1はどっちも強いからわざ2をそれぞれ強化すればよくなる
思念は硬直をなくすなり射程を伸ばすなりする
電磁浮遊は今とナーフ前の中間くらいにする
電磁浮遊は少し調整しただけでも壊れそうで怖いんだよな
移動速度80%増加(1秒ごとに20%減)でどう?
CT効果時間は変えない
まあ硬いだけじゃ生き残れないわな
ミライのチャージとかみなりが弱くなったから勝率は少しは上がるだろうけどまだきつい
ユナイト技が壁で止まるのが使い難すぎないか?
正面から闘ったらダメトレ負けるし奇襲かけても殺せんしで単純に弱いわ
レイトみたいな空気出してる癖に開始直後~Lv5が全盛期だ
とりあえず7で最終進化にしようぜ
バフしてナーフしてゴミにするパターンもうやめよう
ブラインドだと今まで通り勝てるのですがドラフトで出す場面がわかりません
メタグロスがカウンターなキャラとかっていますか?アサシン全般には強いと思っているのですが
比較的対面有利はあってももっと有利つくよねってキャラが多いからドラフトで使う事無いんじゃないかな…
ジャイロボール、使って1試合で飽きる
あまりにも深みが無い
なんかユナイトのメタグロスって原作よりも安っぽい色してない?
これじゃ鋼鉄の体じゃなくてプラスチックだよ…
思念は必中でも良いんじゃないかって使う度思ってる
強くもないのにちょっとCC入っただけで止まるユナイトどうにかしろ
lv5から強めの2進化ってのでまーいいんだけどなんかいまいちパッとしない
CCに弱いし追いかける性能低いしユナイトは弱め
これといった特徴は固いぐらい んー…
今がいい塩梅だとは思うんだけど個性が無い気がするんだよな
こいつ使うなら他の2進化使うわってなる
でも今のグロスに分かりやすい個性を付けたらそれはそれで壊れそう
オブジェ弱くて圧倒的に有利なキャラも浮かばないから編成見てグロスピックしよう!って場面がないんだよな
コメパンジャイロを複数人に当てた時のシールド増やして集団戦の神にすればいいんじゃね
基礎シールド量を下げて二人に当てると3倍、三人に当てると6倍ってするとむっちゃ強そう
当てた人数分ただ足しただけじゃなく、更に大幅アップだ
面白そうだけど現実的なラインはどこまでなんだろう
1人当たるごとに50%増加(5人ヒットでシールド量3倍)が良さそう?
下手にシールド量や攻撃力増やすとぶっ壊れて倒せないのはバフ後のグロスで証明されてるからな〜難しい
ユナイトの時間短かったらブリンクとして使えるんだけどなぁ
ユナイト弱いしブリンクが思念(笑)しかないし
ピクシー多かった時は重力で止まらない電磁浮遊が刺さってたけど今はそんなにだし
メタグロスって対マッシが死ぬほどキツイけど、逆にマッシさえいなければ結構やれるんじゃね?と思ってドラフトでマッシ禁止してピックしてみたらめちゃくちゃ快適にプレーできた。Ban枠余ってる場合に限るけど、マッシ以外のポケモンに対してであれば、割と技構成でどうにかなるくらいパワーは十分あるねメタグロス。
レイトキャリーなのにユナイト技が弱いのが致命的。集団戦は特性込みでもCCチェインの餌食。ダンバルも誇れるほど強くないし何より序盤強くて終盤も逆転力ある59の2進化はガブがいる。
lv5一定の強さはあるレイトキャリーってのはいいけどレイトキャリーと言えるほどlv9後が強いわけでも無いのがな
オブジェやラスヒに強い·1レジで強い·劣勢でもユナイトでキル回収して上振れ狙える
ソロに求められる3要素とは致命的に噛み合い悪いのがどうしてもね
アサシンファイターと純ファイターの中間くらいの感覚で使うとかなりなじむねメタグロス。主にコメパン型の方だけど。マッシが環境から消えたからかなり使いやすくなったけど、純ファイターとして使うとハッサムやガブ、逆鱗カイリューやバンギ辺りの超インファイターには殴り負けるから、純ファイターとして使うよりはアサシンファイターとして使った方が今は良いかな。
コメパン使うならじゅうてんチャームあり?
移動速度も上がるしかなり相性がいいと思うんだが