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ヤミラミ / 653

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653
名前なし 2023/12/07 (木) 22:17:34 e8b49@9628d >> 652

5対5で真正面からぶつかり合って、その真ん中にヤミラミがいる時点でもう間違ってる
ゴール有利や視界有利、人数有利を作って味方が当たりやすくするのが仕事
そうすることでサステインに匹敵するレベルの状況有利を作れる、はずなんだけど野良にそんなヤミラミはいないよね
ある程度脳死で回復振り撒いとけば勝てるサステインサポの方が助かるのもわかる

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  • 654
    名前なし 2023/12/07 (木) 23:29:09 fcf09@22759 >> 653

    巻き込まれたヤミラミは個人的にはいい動きだったと思う。
    でも「野良にそんなヤミラミがいない」のと同様に、「野良にヤミラミに理解のある人が4人揃わない」ってのもある。(理解があるってのは戦略的な理解の話ね)
    例えば、「回復役がいないから、ハラスをできるだけ受けないようにしよう」「ヤミラミが空き巣ゴールしてるから、ディスエンゲージしよう」「ヤミラミが2人ベイトしてるから、今なら人数有利だから当たろう」などなど。
    これをレックウザ戦だけでなくレジ戦でも正しく判断できる人が、3〜4人いないとヤミラミがいい動きしてもチームとしては弱いと思ったんだ。
    だから5vs5で雑に当たっても勝ちやすくなる回復サポの方がいいんじゃないかなって感じたんだ。

  • 656
    名前なし 2023/12/08 (金) 22:01:51 513e6@d9c10 >> 653

    そもそもフルパとかでも使われない以上視界取りとかでサステイン以上の役割を果たせてないんでしょ