名前なし
2023/01/19 (木) 17:43:01
65a60@d3db9
レックウザ戦で意識すること教えていただきたいです。
集団戦が始まってから影うち強化AAを入れると高頻度でキルされることが多く、5対5だと全然バリューを出せていないです。。味方にアサシンがいる場合は裏から回ってメイジ等をフォーカスしたりと、合わせられるのですが、タンク、サポート、ADC等の構成の時だと、前から落としていく試合展開が多く、戦闘に参加すると影うちの効果が発動する前にキルされることが多いです、、
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味方が前から落としてく構成ならADCに張り付いて護衛しとけばいいなんだかんだ必中クソ長CCで護衛としても最高級の動き出来るし
あと敵になんでも治しストライクがいる場合はストライクの位置確認に注力して参加前に治し切らせるか自由に動かさないようにするといい
味方集団と行動を共にすると相手の位置把握ができないのと範囲攻撃に巻き込まれての事故死が多発するから安定はしないと思う。
味方と敵を挟む形を作って開戦したら、相手遠距離に対してCCで嫌がらせして相手を分断させる形に持って行っている。ユナイトを当ててリターンさせるのには味方の攻撃が邪魔になるからの別行動。
あとは味方と相手の横方向に移動してタイミングを計りながらCT毎に殴りかかって逃げるか、瀕死狩り、復活してきた相手の視界取りや落ちた玉拾ってバックドア等々仕事は多い。
大事なのはこいつはサポートであると自覚して無理しないのとキルに固執しないこと。
・ユナイト技も使い切ってない集団戦でかげうちAA当てて生き残る確率上げたいなら脱出ボタン
・味方アサシン不在で強化AAを優先して当てるべきは味方ADCに向かってくるタンクサポ以外の敵
・妨害無効ユナイト技の最中の敵からは全力で逃げる
・妨害無効中のルカリオやラオスの間合いに入らない
・CC技やロック技もちの敵の前で不用意にステルス解除しない
・敵メイジがフリーのとき味方が戦ってる方に逃げない
皆さん、ご意見ありがとうございます。ミクロ面、マクロ面両方の考えを聞けて大変参考になりました。上で具体例を挙げていただいていましたが、敵のAOE技,CC技、妨害無効技(ユナイト技)が何かを把握しておいて立ち位置を考える必要ありですね。あとは上でも言及されてますが、できるアクションが多く、判断に迷うことも多いのでその時その時での最善手を選べるように精進したいと思います(嫌われキャラですし、相手さんには申し訳なさもありますが、実際ランクマではOPなので、、、)