名前なし
2022/11/24 (木) 00:16:27
a3f85@5823b
リスから始まりガルドでやらかしミュウでやらかしドリオでやらかし、ついに究極のところまで行った感があるよな。コイツら全員、自分たちで複数回ナーフしてんの分かってるんだろうか…?
そしてまたドラパでやらかすのだろうか?
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運営ってカジャン規制したいのか推奨したいのか、どっちなんだ…?
MOBAはリソースを奪い合うゲームなんだから規制も推奨もクソもない。相手に合わせて選択するだけ。
中央を安全に経験値を稼ぐ場所と勘違いしてるバカが食われて顔真っ赤にして発狂してるだけ。
そしてそれを勝手にゲームバランスのせいにしてるだけ。本当はそいつ自身の問題なのにそれに気がついてないから木主のような的はずれな発言が出てくる。
バカかい?何いってんの?
そういう行為は高リスクを伴って初めてバランスが成立するもんなんだよなぁ
リスクを取ってもリターンを取れる、そういうミクロマクロがプレーヤーにあればやればいい。それは納得すべき。
しかし現状、やり得、リスクを全く伴わないのが問題なんだよ。勘違いするな
そりゃあ同じ野生一匹を狩るなら自陣よりも敵陣から取った方が強い。当然だろう。
それは勝つ行動として意識した方がよい。
しかし、敵陣に近ければ相手に見つかりやすくやられやすい。これも当然であるべきだ。でなければ、やり得になってゲームとしてのバランスが成り立たない。
再度になるが、問題なのはそういう行為がキャラのアホ性能によって低リスクノーリスクで簡単に出来てしまうことなんだよなぁ。分かる?これが分からなければ人として色々センスがないぞ
こういうセンスのない人間がバランスを調整してるんだろうなぁって思う。俺はそんな頭ユナイト運営かよみたいなのを批判してるんよ。
MOBAだとか以前に、勝負なんだから奪い奪われるのが当たり前、はその通りなんだよ。じゃあ、でも奪う行動にリスクがあるのも当たり前、なのに何故そのリスクがないのか?という考えへ何で頭が回らないのか不思議でならないんだけど。
対戦ゲームやその愉しさ奥深さってものは駆け引きがあるからなんだよ。メリット要素があればデメリット要素、即ちやられるかもしれないといったリスクがある。それがバランスを取る、バランスが成立するってものだ。その均衡がなければバランス崩壊、つまりそのゲームを面白くなさせる要因となる。
何が、リソースを奪い「合う」、だよ?笑わせるな。
コイツらはそのキャラ性能に甘えて相手から奪ってるだけで、何を奪われてるんだ?
こんなことに気付かないバカはどっちだよ。一方的に奪うだけなら対戦ゲームなんかせずに一人用のソリティアでも遊んどけって話。