ソウブレイズのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ソウブレイズ
悩みに悩んで力連打爪に落ち着いたわ
むねんのつるぎがストライクのダブルウィングより回復しないって聞いた 一応アップグレード後ならレシオ200%の回復50%だから同じじゃんと思ったけど 与ダメージの50%だから相手の防御の減衰入るからマジで回復しないじゃん。。。
これ複数に当てたらその分回復するの? いやしたとしてもHPも防御もバランスにしては低いから複数との殴り合いは無理なんだろうけど。。。
レシオは低いけど結局回転率低くて威力もそんなに出ないわざより(強化)攻撃とかが本体だからダンベルはあった方がいいと思うんよな サイカだけだと160%だけどサイカAAで310+60%だし
ダンベルとの相性は決していい方ではないんだけど、それでもダンベルを積まないと火力が出ないって方が正しいかも。 固定値高すぎて何持っても全然火力上がらないんじゃ。
無念には発生保証あるって書いてあるけどサイカにもあるよね? サイカの発生自体が結構早いからどうって話ではあるけど
ゴダの発生が微妙に遅いもんだからCC入れられると潜る前に散るんだよなあ…かといってなおし積むのもどうなのかね
ユナイト一発芸人だから序盤コケたら終了なのが味方目線重すぎるわ ゾロリーフあたりにカモられて一生レベル差つけられる構図をよく見る 実質レイトキャラに感じる
レシオ低いからダンベル相性悪い?何言ってんだ?技→強化通常→技→強化通常って打ったら総合的なレシオ500%越えるよね? 6積みダンベルが一番火力出るだろw まー足し算出来ない奴はダンベル持てないよなwww
まるで釣りみたいだ(直喩) 真面目な話ダンベルがどれぐらい効果あるかを語る時はレシオだけじゃなくて固定ダメージの項も見るべきだよな 極論レシオ500%でも固定値5000ぐらいあったら耐久系や待ち時間短縮のアイテムで試行回数を増やす方が総合火力は上がりそうだし
実際気合い持つだけで二回目のダイブ回すなり退避する余裕がだいぶ生まれるんだよな 持たせたいものが多すぎる
その500%ってのがバランス型にしてはだいぶ低いってことじゃない? バランスはワンコンで700-800%あるのが普通だし、そこからさらに継続戦闘できるやつも多い ソウブレイズはほんとに500%こっきりだから、ダンベル積んでも伸びにくいってのをみんな言ってる
ただ6積みダンベルが一番火力出るのは間違いじゃないと思う。一番火力出る持ち物でも大したことないってだけで。
ワンコン500%ってユナイト以外バーストないガブですらドラクロダイブ→AA2発で届く数字だぞ
ダンベルは持たないでいいってのが一種の強みになる程度には不安定なアイテムだから、持たないでいいならそれに越したことはないと思う 6ダンベルのロマンに脳みそ焼かれて理論値だけで語るのは良くない傾向よ こいつの固定値が高いのは事実だし、持たないでいいビルドを考察するのは損ないでしょ ちなカイリキーウルトが1ヒットあたりレシオ100%+固定値100が合計6ヒットと最終段レシオ200%+固定値200 ソウブレイズのウルトは1ヒットあたりレシオ120%+固定値500が合計3ヒット ざっと調べただけだけど、どのレベル帯においても固定値をレシオ値が超えることが無いウルトなんてマンムーウルトとかガブウルトの最終段くらいしかない(正確には15レベで固定値を上回る) 特筆すべき特徴だと思うんだよな、こいつのステの低さと固定値の高さ
ソウブレイズ自体があんまり強くないのと、単発高火力の技が多いせいで目立たないけど、特性だいぶぶっ壊れだよな 継続ダメに与ダメバフ、移動速度増加まで付いてるのは狂ってる
ソウブレイズのユナイトってプクリンのユナイトで消える?
消えます
現状バランスとして出すならバンギバシャタイレーツザシXというどうやったって超えれない壁が多くいるのが辛いな、アサシンとしては言わずもがな こいつじゃなきゃダメってのがないし結局上方修正待ちって状態
コイツ思った以上に身体柔らかくて前張れないんだよ まじで他のファイター使った方がチーム全体の勝ちにつながる かっこよくて結構使ったけど、結論としてこの環境じゃ無理だと判断した
バランス型だけど多少硬いだけのスピード型だよなコイツ サイコ取るとライフスティール以外で回復無いから下手すればスピード型より実質耐久低いんだよな そこ解ってないと編成事故起こす
でも無念構えてる間に余裕でそれ以上のダメージ喰らうぞ アサシンなのはそうだが
ミミッキュみたいな枠だよな、これが浸透してないと編成事故起こるわっていうか現状起きてるのか自分がランク行っても起きてたし
ダンベルなんていらんでしょ。 そしてそれは別にウィークポイントでもなく、むしろ強みにもなり得る。 積めたら1番火力出るのは当たり前の話だけど、 積むメリット<積めない時のデメリット、なら持つ必要性がないって話。
今バランスタイプはイかれたモンスターのオンパレードだから評価難しいね。 次のアプデでバンギやタイレーツに下方入って、かつドラフト環境なら今の性能でもそこそこやれそう感はある。ブラインドで相手のバランスがOP枠だと、流石にパワー不足感は否めないね。
まず積めないと火力全く足りんぞ
今の環境時代がキャリー枠のほとんどがダンベルで こいつに限ってじゃないけど 詰めてないと話にならないイメージ
「ソウブレイズで活躍したい」ならダンベル積みたいのは分かるんだけど、「試合に勝ちたいかつダンベル積む」なら他のポケモンの方が強いから無しかなーって感想。 上でも書かれてる通り、レシオ低いから積む前提ならいくらでも上位互換がいる。ルカリオとかみたいに、労せず積めるならそれでも良いんだけど、コイツはそういうタイプじゃないしさ。
火力面は、アンプ積んでユナイトある時に戦えばダンベル無くてもまあ悪くないと思う。 体脆いから継戦能力に長けるタイプじゃないし、アサシン寄りの1発に賭ける戦い方になると思うな。
まあいずれにしても、現状のキャラパワー&ブラインド環境だとなかなか難しいと思うわ。あくまでも個人的な所感ね。 ダンベルは積めたら強いのは分かるが、積む労力と積めなかった時のデメリット考えたら、ダンベルを要しない運用考えないとそもそも厳しいかなって。
むねんいっぱい強化してね
サイカゴダの力はち爪連打スピーダーの感触がなかなかよかった。ゴダで回り込んで、スピーダーで離脱的な感じ。ただユナイトない時の火力不足感は否めなかったな。特性のおかげでギリギリ削り切れることが多々あったけど、現環境でそこまでギリギリだと生き残れる気がしない。アサシン的にもバランス的にも中途半端だから、どっちかに振り切った強化がほしいなあ。 ダンベルも試したけど、如何せん積みに行くのが危険すぎた。大抵が死にダンベルか、単独行動で積みに行くかで正直その苦労に見合った成果が得られているかと言われると…強いのは間違いないけど、メリットデメリットが見合っていない感じがした。
ゴダのセンスある人が使うと中々落ちなくて厄介だなって感じる でもバンギ対面だと何の脅威にもならんし環境が良くない
パッシブとかゴダのトゥルーダメージとか無念の剣のモーションを見るに多分フロントに圧力をかけられるファイターとしてデザインされてるけど数値が足りなくて失敗してるんだろうな。だから無念はヤケクソ強化来るよ。
DPS控えめでゴールダイブが苦手なこと以外はちょうどいい強さだと思うんだよなあ
API更新でソウブレイズ載ったな。逆境スタートおめw サイカゴダ+プラパ以外全部4割の大惨事、まあそうだよなって感じ
弱くないと言う人もいたけど間違いなく弱いな でも同じく底辺スタートのバシャグロスギャラは1回の強化でかなりの強さになったから、1週間後には別物になってるかもしれない
エアプだけど中央で使えばいいんじゃない? 上でギャラドスやバンギラス相手に出すと大体悲惨な目にあう
無念サイカじゃなくてゴダに発生保証ほしいけど付けたら壊れるんかな 耐久の低さを無敵で誤魔化すってのは面白そうに感じるけど
勝率はひどいが、新規逆境組の中じゃまだマシなほうか さらに下にマッシウーラがいるし
新参なのにナーフで地に落ちた奴らと同等は普通に悲惨だと思うけどな 調整ミスレベル
使い方間違ってるやつも多いだろうから流石にもうちょい上がる余地あるとは思う
ゴダ押した瞬間から無敵になって欲しい 上手く避けれたと思って穴から出てきたらHP削れててはにゃ?ってなる
なんなら現れて斬りつける前から無敵切れてるからかわして攻撃したと思ったら死んでる
ダンベルとかピントでAA強化するとライフスティールで多少耐久も伸びるのがありがたい ダンベルピント力でどうだ
ピントとダンベルで増加した分のライフスティールなんてほんとに微々たるもんだぞ ピントの追加ダメにはライフスティール乗らないし、10万ダメ出しても回復量1000くらいしか変わってないと思う
レベル9以降強化攻撃一回でも攻撃の0.375倍の回復だよ ピントは基礎効果が本体(期待値7.2〜7.6%増加)だしサイカニトチャで攻撃振ってたら防御加味しても1回の戦闘で200とかくらいにはなると思う まあ地味ではあるが野生やオブジェクト殴る時とかも増えるからちょっと嬉しくはある
そう言われるとそうかもな でもピントは基礎効果が本体、は流石に違うかも ピント持たせたら大体急所率25%だから、強化攻撃2回で1回急所発生するイメージ レシオ300%に対して追加ダメ75%なので、期待的は25%も上がってる
何はともあれステだな 昨今のインフレ環境についていけてない
バランスとは名ばかりの耐久ですもんね 完全にスピードタイプ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
悩みに悩んで力連打爪に落ち着いたわ
むねんのつるぎがストライクのダブルウィングより回復しないって聞いた
一応アップグレード後ならレシオ200%の回復50%だから同じじゃんと思ったけど
与ダメージの50%だから相手の防御の減衰入るからマジで回復しないじゃん。。。
これ複数に当てたらその分回復するの?
いやしたとしてもHPも防御もバランスにしては低いから複数との殴り合いは無理なんだろうけど。。。
レシオは低いけど結局回転率低くて威力もそんなに出ないわざより(強化)攻撃とかが本体だからダンベルはあった方がいいと思うんよな
サイカだけだと160%だけどサイカAAで310+60%だし
ダンベルとの相性は決していい方ではないんだけど、それでもダンベルを積まないと火力が出ないって方が正しいかも。
固定値高すぎて何持っても全然火力上がらないんじゃ。
無念には発生保証あるって書いてあるけどサイカにもあるよね?
サイカの発生自体が結構早いからどうって話ではあるけど
ゴダの発生が微妙に遅いもんだからCC入れられると潜る前に散るんだよなあ…かといってなおし積むのもどうなのかね
ユナイト一発芸人だから序盤コケたら終了なのが味方目線重すぎるわ
ゾロリーフあたりにカモられて一生レベル差つけられる構図をよく見る
実質レイトキャラに感じる
レシオ低いからダンベル相性悪い?何言ってんだ?技→強化通常→技→強化通常って打ったら総合的なレシオ500%越えるよね?
6積みダンベルが一番火力出るだろw
まー足し算出来ない奴はダンベル持てないよなwww
まるで釣りみたいだ(直喩)
真面目な話ダンベルがどれぐらい効果あるかを語る時はレシオだけじゃなくて固定ダメージの項も見るべきだよな
極論レシオ500%でも固定値5000ぐらいあったら耐久系や待ち時間短縮のアイテムで試行回数を増やす方が総合火力は上がりそうだし
実際気合い持つだけで二回目のダイブ回すなり退避する余裕がだいぶ生まれるんだよな
持たせたいものが多すぎる
その500%ってのがバランス型にしてはだいぶ低いってことじゃない?
バランスはワンコンで700-800%あるのが普通だし、そこからさらに継続戦闘できるやつも多い
ソウブレイズはほんとに500%こっきりだから、ダンベル積んでも伸びにくいってのをみんな言ってる
ただ6積みダンベルが一番火力出るのは間違いじゃないと思う。一番火力出る持ち物でも大したことないってだけで。
ワンコン500%ってユナイト以外バーストないガブですらドラクロダイブ→AA2発で届く数字だぞ
ダンベルは持たないでいいってのが一種の強みになる程度には不安定なアイテムだから、持たないでいいならそれに越したことはないと思う
6ダンベルのロマンに脳みそ焼かれて理論値だけで語るのは良くない傾向よ
こいつの固定値が高いのは事実だし、持たないでいいビルドを考察するのは損ないでしょ
ちなカイリキーウルトが1ヒットあたりレシオ100%+固定値100が合計6ヒットと最終段レシオ200%+固定値200
ソウブレイズのウルトは1ヒットあたりレシオ120%+固定値500が合計3ヒット
ざっと調べただけだけど、どのレベル帯においても固定値をレシオ値が超えることが無いウルトなんてマンムーウルトとかガブウルトの最終段くらいしかない(正確には15レベで固定値を上回る)
特筆すべき特徴だと思うんだよな、こいつのステの低さと固定値の高さ
ソウブレイズ自体があんまり強くないのと、単発高火力の技が多いせいで目立たないけど、特性だいぶぶっ壊れだよな
継続ダメに与ダメバフ、移動速度増加まで付いてるのは狂ってる
ソウブレイズのユナイトってプクリンのユナイトで消える?
消えます
現状バランスとして出すならバンギバシャタイレーツザシXというどうやったって超えれない壁が多くいるのが辛いな、アサシンとしては言わずもがな
こいつじゃなきゃダメってのがないし結局上方修正待ちって状態
コイツ思った以上に身体柔らかくて前張れないんだよ
まじで他のファイター使った方がチーム全体の勝ちにつながる
かっこよくて結構使ったけど、結論としてこの環境じゃ無理だと判断した
バランス型だけど多少硬いだけのスピード型だよなコイツ
サイコ取るとライフスティール以外で回復無いから下手すればスピード型より実質耐久低いんだよな
そこ解ってないと編成事故起こす
でも無念構えてる間に余裕でそれ以上のダメージ喰らうぞ
アサシンなのはそうだが
ミミッキュみたいな枠だよな、これが浸透してないと編成事故起こるわっていうか現状起きてるのか自分がランク行っても起きてたし
ダンベルなんていらんでしょ。
そしてそれは別にウィークポイントでもなく、むしろ強みにもなり得る。
積めたら1番火力出るのは当たり前の話だけど、
積むメリット<積めない時のデメリット、なら持つ必要性がないって話。
今バランスタイプはイかれたモンスターのオンパレードだから評価難しいね。
次のアプデでバンギやタイレーツに下方入って、かつドラフト環境なら今の性能でもそこそこやれそう感はある。ブラインドで相手のバランスがOP枠だと、流石にパワー不足感は否めないね。
まず積めないと火力全く足りんぞ
今の環境時代がキャリー枠のほとんどがダンベルで
こいつに限ってじゃないけど 詰めてないと話にならないイメージ
「ソウブレイズで活躍したい」ならダンベル積みたいのは分かるんだけど、「試合に勝ちたいかつダンベル積む」なら他のポケモンの方が強いから無しかなーって感想。
上でも書かれてる通り、レシオ低いから積む前提ならいくらでも上位互換がいる。ルカリオとかみたいに、労せず積めるならそれでも良いんだけど、コイツはそういうタイプじゃないしさ。
火力面は、アンプ積んでユナイトある時に戦えばダンベル無くてもまあ悪くないと思う。
体脆いから継戦能力に長けるタイプじゃないし、アサシン寄りの1発に賭ける戦い方になると思うな。
まあいずれにしても、現状のキャラパワー&ブラインド環境だとなかなか難しいと思うわ。あくまでも個人的な所感ね。
ダンベルは積めたら強いのは分かるが、積む労力と積めなかった時のデメリット考えたら、ダンベルを要しない運用考えないとそもそも厳しいかなって。
むねんいっぱい強化してね
サイカゴダの力はち爪連打スピーダーの感触がなかなかよかった。ゴダで回り込んで、スピーダーで離脱的な感じ。ただユナイトない時の火力不足感は否めなかったな。特性のおかげでギリギリ削り切れることが多々あったけど、現環境でそこまでギリギリだと生き残れる気がしない。アサシン的にもバランス的にも中途半端だから、どっちかに振り切った強化がほしいなあ。
ダンベルも試したけど、如何せん積みに行くのが危険すぎた。大抵が死にダンベルか、単独行動で積みに行くかで正直その苦労に見合った成果が得られているかと言われると…強いのは間違いないけど、メリットデメリットが見合っていない感じがした。
ゴダのセンスある人が使うと中々落ちなくて厄介だなって感じる
でもバンギ対面だと何の脅威にもならんし環境が良くない
パッシブとかゴダのトゥルーダメージとか無念の剣のモーションを見るに多分フロントに圧力をかけられるファイターとしてデザインされてるけど数値が足りなくて失敗してるんだろうな。だから無念はヤケクソ強化来るよ。
DPS控えめでゴールダイブが苦手なこと以外はちょうどいい強さだと思うんだよなあ
API更新でソウブレイズ載ったな。逆境スタートおめw
サイカゴダ+プラパ以外全部4割の大惨事、まあそうだよなって感じ
弱くないと言う人もいたけど間違いなく弱いな
でも同じく底辺スタートのバシャグロスギャラは1回の強化でかなりの強さになったから、1週間後には別物になってるかもしれない
エアプだけど中央で使えばいいんじゃない?
上でギャラドスやバンギラス相手に出すと大体悲惨な目にあう
無念サイカじゃなくてゴダに発生保証ほしいけど付けたら壊れるんかな
耐久の低さを無敵で誤魔化すってのは面白そうに感じるけど
勝率はひどいが、新規逆境組の中じゃまだマシなほうか
さらに下にマッシウーラがいるし
新参なのにナーフで地に落ちた奴らと同等は普通に悲惨だと思うけどな
調整ミスレベル
使い方間違ってるやつも多いだろうから流石にもうちょい上がる余地あるとは思う
ゴダ押した瞬間から無敵になって欲しい
上手く避けれたと思って穴から出てきたらHP削れててはにゃ?ってなる
なんなら現れて斬りつける前から無敵切れてるからかわして攻撃したと思ったら死んでる
ダンベルとかピントでAA強化するとライフスティールで多少耐久も伸びるのがありがたい
ダンベルピント力でどうだ
ピントとダンベルで増加した分のライフスティールなんてほんとに微々たるもんだぞ
ピントの追加ダメにはライフスティール乗らないし、10万ダメ出しても回復量1000くらいしか変わってないと思う
レベル9以降強化攻撃一回でも攻撃の0.375倍の回復だよ
ピントは基礎効果が本体(期待値7.2〜7.6%増加)だしサイカニトチャで攻撃振ってたら防御加味しても1回の戦闘で200とかくらいにはなると思う
まあ地味ではあるが野生やオブジェクト殴る時とかも増えるからちょっと嬉しくはある
そう言われるとそうかもな
でもピントは基礎効果が本体、は流石に違うかも
ピント持たせたら大体急所率25%だから、強化攻撃2回で1回急所発生するイメージ
レシオ300%に対して追加ダメ75%なので、期待的は25%も上がってる
何はともあれステだな
昨今のインフレ環境についていけてない
バランスとは名ばかりの耐久ですもんね 完全にスピードタイプ