ソウブレイズのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ソウブレイズ
ユナイト芸人におれはなるっ!
サイカニトチャで使ってたけど辻草マスカに乗り換えたわ
ユナイトで2人しかいないスカーミッシャー、どちらもバリュー出すのむずい...
スカーミッシャーってもうちょい耐久ない?
中央でプラパ力爪アンプサイコゴダで何戦かしたけどアサシンだと思えば全然やれた サイコの防御減少ナーフも柔い敵にはほぼ関係ないしサイコの減速が地味にユナイト当てやすくしてる 雑に入ってもゴダの無敵あるのが楽で良い
無念流石に弱すぎる やるならサイコゴダで↑と同じ構成が勝率高い気がする
ユナイト芸人するにしてもプラパはないな
いやサイカはプラパじゃね?
勝率見てもサイコカッターはダイブもニトチャもプラパは良い感じだね やっぱ無念で継戦するよりバースト上げたほうが良さそう それにしても前はBAN候補だったのに ダイブ無念が46,7%はだいぶ無念だな……
実装当初とほぼ同じユナイト芸人だね
無念は弱くしすぎ 火力か回復のどっちかでよかったのに両方弱くしたのはないわ
サイカユナイト芸人にジョブチェンジしました こっちなら十分勝てるからナーフの影響の大きさを実感する
幼なじみのカルボウ見て使いたくなって 勝率高いニトチャサイカしたら強いんだけどリーフィアの影がどうしてもチラつくのが悲しい ニトチャの回転率がなぁ 集団戦の刹霊の破壊力はヤバいけどエメダブもヤバいからなぁ
まあ代わりに継続火力とそこそこの耐久・サステインがあるからなんだかんだソロランなら勝ちやすいとは思うよ
ゴダも待ち時間だけでいいから戻して欲しいな せめて9.5秒
無念の勝率があまりにも無念すぎて笑ってしまった なんで実装初期と同じ過ちを繰り返してるんですかね
無念の回復量と火力が足りないからサイカで防御下げてユナイト技芸人するしかないって、マジで実装時の状況じゃん アホすぎる…
ぶっちゃけ実装時と比べて強くなったのライフスティールと特性の継続ダメージとニトチャの攻撃速度バフだけだからな ユナイトわざこそ据え置きだけどニトチャ以外のわざは火力も追加効果も落ちてる(ゴダは一応ヒット時の待ち時間のみ0.1〜3秒くらい短いけど)
サイカニトチャでレベル9になるまでのダメージを出すコツってありますか
ダメージを出すよりキルを取るとか致命傷を負わせて下がらせるのを意識したほうが良い ニトチャで入ってサイカ当てて、キル前に重い攻撃食らいそうになったらニトチャで下がる。それだけ
無念もしかして実装当初より弱くなってる?
というかニトチャの攻撃速度と特性の継続ダメージとライフスティール以外は全部実装当初より弱いよ
無念とゴダの事嫌いで最初からサイカニトチャ派だったからいい気味ですヮ
個人的にはミクロあればまだゴダのが強くね?と思う まあ勝率はニトチャの方が高いんだが
あのオーバーロードもニトチャサイカだからなぁ
ゲッコウガの煙幕と同じかんじじゃない?
言ってること自体はめちゃ強い(理論値は高い)けどCD長かったりして使いにくい
今回のバフで実装当時と比べるとどうなった? 教えてえらい人!(思考放棄)
特性とライフスティール以外はほぼナーフされてるのは変わりないんじゃね ただサイカは今回待ち時間へったのとむねん固定値が激減しただけでむしろ攻撃とレベルレシオは伸びてるから今回どこ強化されるかにもよる
無念>後半はダメージほぼ変わらず回復量上がってる、前半は20%以上ダメージ下がってるので上がった回復量もダメージ下がり過ぎてトントン ゴダ>ダメージは弱くなってる、CDは短縮は微アッパーのままだからCD伸びてるけどトントン サイカ>防御減少はほぼ同じ本体ダメージは結構ナーフ サイカは今のアッパー前でも評価されてたし今振り返ると実装時は大分過小評価というか研究不足だったな
過小評価も否めないけど環境も連撃さんや聖剣も強かったザシアンはじめやばかったからね 結局ナーフ後はユナイト一発屋に戻ってたし継続ダメージやゴダの強化もデカかったからまあそんなに強くはなかったと思う(特に無念) あと無念のダメージは弱保ダンベルフル同士でやっと互角だから攻撃依存度低くてアンプや力持ててた当初の方が流石に上ではある
今回ナーフ受けたけどまだ環境に居そうなトリルシャドクロミミがかなりきついメタクロザシ消えてウキウキしてそうだしそこにガン有利で影にも耐性あるし頑張ってくれる
サイカ歴長すぎて無念の使い方忘れちった ぶっちゃけユナイト技以外の性能はかなり控えめだし、ライフスティールで殴り合おうとか考えない方がいいと思うが
ゴーストダイブの1段目に妨害無効って前から付いてたっけ?
ゴダ右手で潜って左手で出てくる仕様変えてくれ 両方右手でいいだろ人間そんなに器用じゃない
パニパレでしか使ったことなかったからサイカニトチャ型しか使った経験ないんだが、やれるのかサイカニトチャ型 見た目好きだから使いこなせるようになりたいんだよなぁ
自分をアサシンだと強く念じれば勝てる 被弾を避けて集団戦でしっかりサイカユナイト当てよう ユナイトないときの戦闘能力にあまり期待しないこと
強化攻撃が吸い付き系のキャラはだいたい強いから ここらへんの慣れで意外にライフスティールも強いんでやりあえる このやれるやれないの押し引きを体で覚えるんだ
無念がやっぱり使いにくいな 保証ありと言えあまりにも遅すぎる
そうかそうか、次のバトルパスはお前か あの強化はそういうことだったのか
バトルパス強化の割には落ち着いてる
前ナーフされた時以来使ってみたけどサイコカッターも強いな 力爪猛攻でやってるけどサイコカッターなら猛攻→弱保とかの方がいいんかな
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ユナイト芸人におれはなるっ!
サイカニトチャで使ってたけど辻草マスカに乗り換えたわ
ユナイトで2人しかいないスカーミッシャー、どちらもバリュー出すのむずい...
スカーミッシャーってもうちょい耐久ない?
中央でプラパ力爪アンプサイコゴダで何戦かしたけどアサシンだと思えば全然やれた
サイコの防御減少ナーフも柔い敵にはほぼ関係ないしサイコの減速が地味にユナイト当てやすくしてる
雑に入ってもゴダの無敵あるのが楽で良い
無念流石に弱すぎる
やるならサイコゴダで↑と同じ構成が勝率高い気がする
ユナイト芸人するにしてもプラパはないな
いやサイカはプラパじゃね?
勝率見てもサイコカッターはダイブもニトチャもプラパは良い感じだね
やっぱ無念で継戦するよりバースト上げたほうが良さそう
それにしても前はBAN候補だったのに
ダイブ無念が46,7%はだいぶ無念だな……
実装当初とほぼ同じユナイト芸人だね
無念は弱くしすぎ
火力か回復のどっちかでよかったのに両方弱くしたのはないわ
サイカユナイト芸人にジョブチェンジしました
こっちなら十分勝てるからナーフの影響の大きさを実感する
幼なじみのカルボウ見て使いたくなって
勝率高いニトチャサイカしたら強いんだけどリーフィアの影がどうしてもチラつくのが悲しい
ニトチャの回転率がなぁ
集団戦の刹霊の破壊力はヤバいけどエメダブもヤバいからなぁ
まあ代わりに継続火力とそこそこの耐久・サステインがあるからなんだかんだソロランなら勝ちやすいとは思うよ
ゴダも待ち時間だけでいいから戻して欲しいな
せめて9.5秒
無念の勝率があまりにも無念すぎて笑ってしまった
なんで実装初期と同じ過ちを繰り返してるんですかね
無念の回復量と火力が足りないからサイカで防御下げてユナイト技芸人するしかないって、マジで実装時の状況じゃん
アホすぎる…
ぶっちゃけ実装時と比べて強くなったのライフスティールと特性の継続ダメージとニトチャの攻撃速度バフだけだからな
ユナイトわざこそ据え置きだけどニトチャ以外のわざは火力も追加効果も落ちてる(ゴダは一応ヒット時の待ち時間のみ0.1〜3秒くらい短いけど)
サイカニトチャでレベル9になるまでのダメージを出すコツってありますか
ダメージを出すよりキルを取るとか致命傷を負わせて下がらせるのを意識したほうが良い
ニトチャで入ってサイカ当てて、キル前に重い攻撃食らいそうになったらニトチャで下がる。それだけ
無念もしかして実装当初より弱くなってる?
というかニトチャの攻撃速度と特性の継続ダメージとライフスティール以外は全部実装当初より弱いよ
無念とゴダの事嫌いで最初からサイカニトチャ派だったからいい気味ですヮ
個人的にはミクロあればまだゴダのが強くね?と思う
まあ勝率はニトチャの方が高いんだが
あのオーバーロードもニトチャサイカだからなぁ
ゲッコウガの煙幕と同じかんじじゃない?
言ってること自体はめちゃ強い(理論値は高い)けどCD長かったりして使いにくい
今回のバフで実装当時と比べるとどうなった?
教えてえらい人!(思考放棄)
特性とライフスティール以外はほぼナーフされてるのは変わりないんじゃね
ただサイカは今回待ち時間へったのとむねん固定値が激減しただけでむしろ攻撃とレベルレシオは伸びてるから今回どこ強化されるかにもよる
無念>後半はダメージほぼ変わらず回復量上がってる、前半は20%以上ダメージ下がってるので上がった回復量もダメージ下がり過ぎてトントン
ゴダ>ダメージは弱くなってる、CDは短縮は微アッパーのままだからCD伸びてるけどトントン
サイカ>防御減少はほぼ同じ本体ダメージは結構ナーフ
サイカは今のアッパー前でも評価されてたし今振り返ると実装時は大分過小評価というか研究不足だったな
過小評価も否めないけど環境も連撃さんや聖剣も強かったザシアンはじめやばかったからね
結局ナーフ後はユナイト一発屋に戻ってたし継続ダメージやゴダの強化もデカかったからまあそんなに強くはなかったと思う(特に無念)
あと無念のダメージは弱保ダンベルフル同士でやっと互角だから攻撃依存度低くてアンプや力持ててた当初の方が流石に上ではある
今回ナーフ受けたけどまだ環境に居そうなトリルシャドクロミミがかなりきついメタクロザシ消えてウキウキしてそうだしそこにガン有利で影にも耐性あるし頑張ってくれる
サイカ歴長すぎて無念の使い方忘れちった
ぶっちゃけユナイト技以外の性能はかなり控えめだし、ライフスティールで殴り合おうとか考えない方がいいと思うが
ゴーストダイブの1段目に妨害無効って前から付いてたっけ?
ゴダ右手で潜って左手で出てくる仕様変えてくれ
両方右手でいいだろ人間そんなに器用じゃない
パニパレでしか使ったことなかったからサイカニトチャ型しか使った経験ないんだが、やれるのかサイカニトチャ型
見た目好きだから使いこなせるようになりたいんだよなぁ
自分をアサシンだと強く念じれば勝てる
被弾を避けて集団戦でしっかりサイカユナイト当てよう
ユナイトないときの戦闘能力にあまり期待しないこと
強化攻撃が吸い付き系のキャラはだいたい強いから
ここらへんの慣れで意外にライフスティールも強いんでやりあえる
このやれるやれないの押し引きを体で覚えるんだ
無念がやっぱり使いにくいな
保証ありと言えあまりにも遅すぎる
そうかそうか、次のバトルパスはお前か
あの強化はそういうことだったのか
バトルパス強化の割には落ち着いてる
前ナーフされた時以来使ってみたけどサイコカッターも強いな
力爪猛攻でやってるけどサイコカッターなら猛攻→弱保とかの方がいいんかな