ポケモンユナイト Wiki

ソウブレイズ

718 コメント
views
0 フォロー

ソウブレイズのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ソウブレイズ

名前なし
作成: 2024/06/11 (火) 22:28:53
通報 ...
  • 最新
  •  
674
名前なし 2024/12/16 (月) 03:04:21 ddd66@c86d2

無念とゴダの事嫌いで最初からサイカニトチャ派だったからいい気味ですヮ😺

675
名前なし 2024/12/16 (月) 10:34:24 a5be8@8b0a3 >> 674

個人的にはミクロあればまだゴダのが強くね?と思う
まあ勝率はニトチャの方が高いんだが

676
名前なし 2024/12/16 (月) 17:07:41 6db14@2c9f0 >> 674

あのオーバーロードもニトチャサイカだからなぁ

677
名前なし 2024/12/16 (月) 19:39:42 37437@4818a

ゲッコウガの煙幕と同じかんじじゃない?

678
名前なし 2024/12/16 (月) 19:40:33 37437@4818a

言ってること自体はめちゃ強い(理論値は高い)けどCD長かったりして使いにくい

679
名前なし 2024/12/26 (木) 15:17:23 72c12@f7d67

今回のバフで実装当時と比べるとどうなった?
教えてえらい人!(思考放棄)

680
名前なし 2024/12/26 (木) 15:39:25 修正 38c37@8b0a3 >> 679

特性とライフスティール以外はほぼナーフされてるのは変わりないんじゃね
ただサイカは今回待ち時間へったのとむねん固定値が激減しただけでむしろ攻撃とレベルレシオは伸びてるから今回どこ強化されるかにもよる

681
名前なし 2024/12/26 (木) 15:44:51 b2740@477a3 >> 679

無念>後半はダメージほぼ変わらず回復量上がってる、前半は20%以上ダメージ下がってるので上がった回復量もダメージ下がり過ぎてトントン
ゴダ>ダメージは弱くなってる、CDは短縮は微アッパーのままだからCD伸びてるけどトントン
サイカ>防御減少はほぼ同じ本体ダメージは結構ナーフ
サイカは今のアッパー前でも評価されてたし今振り返ると実装時は大分過小評価というか研究不足だったな

686
名前なし 2024/12/27 (金) 01:58:14 修正 16bb7@8b0a3 >> 681

過小評価も否めないけど環境も連撃さんや聖剣も強かったザシアンはじめやばかったからね
結局ナーフ後はユナイト一発屋に戻ってたし継続ダメージやゴダの強化もデカかったからまあそんなに強くはなかったと思う(特に無念)
あと無念のダメージは弱保ダンベルフル同士でやっと互角だから攻撃依存度低くてアンプや力持ててた当初の方が流石に上ではある

682
名前なし 2024/12/26 (木) 15:48:36 b2740@477a3

今回ナーフ受けたけどまだ環境に居そうなトリルシャドクロミミがかなりきついメタクロザシ消えてウキウキしてそうだしそこにガン有利で影にも耐性あるし頑張ってくれる

683
名前なし 2024/12/26 (木) 16:08:27 32c33@23acc

サイカ歴長すぎて無念の使い方忘れちった
ぶっちゃけユナイト技以外の性能はかなり控えめだし、ライフスティールで殴り合おうとか考えない方がいいと思うが

684
名前なし 2024/12/26 (木) 17:45:08 78d35@6dd46

ゴーストダイブの1段目に妨害無効って前から付いてたっけ?

685
名前なし 2024/12/26 (木) 20:15:52 f7efe@0b6b1

ゴダ右手で潜って左手で出てくる仕様変えてくれ
両方右手でいいだろ人間そんなに器用じゃない

687
名前なし 2024/12/28 (土) 02:01:45 8ee97@9dbbe

パニパレでしか使ったことなかったからサイカニトチャ型しか使った経験ないんだが、やれるのかサイカニトチャ型
見た目好きだから使いこなせるようになりたいんだよなぁ

688
名前なし 2024/12/28 (土) 07:25:53 32c33@23acc >> 687

自分をアサシンだと強く念じれば勝てる
被弾を避けて集団戦でしっかりサイカユナイト当てよう
ユナイトないときの戦闘能力にあまり期待しないこと

689
名前なし 2024/12/28 (土) 19:59:32 05a48@1b1f9 >> 687

強化攻撃が吸い付き系のキャラはだいたい強いから
ここらへんの慣れで意外にライフスティールも強いんでやりあえる
このやれるやれないの押し引きを体で覚えるんだ

701
名前なし 2025/02/23 (日) 19:55:21 197ac@d70c8 >> 687

サイカニトチャが一番切り刻み感があっていいよね

690
名前なし 2025/01/01 (水) 17:05:14 d76c4@820bc

無念がやっぱり使いにくいな
保証ありと言えあまりにも遅すぎる

691
名前なし 2025/01/10 (金) 22:06:01 13ead@a8344

そうかそうか、次のバトルパスはお前か
あの強化はそういうことだったのか

692
名前なし 2025/01/11 (土) 01:06:37 efa33@8b0a3 >> 691

バトルパス強化の割には落ち着いてる

694
名前なし 2025/01/29 (水) 07:42:14 37f35@063d6

前ナーフされた時以来使ってみたけどサイコカッターも強いな
力爪猛攻でやってるけどサイコカッターなら猛攻→弱保とかの方がいいんかな

695
名前なし 2025/02/05 (水) 07:36:41 63f5f@e8b97

ゴダとニトチャの使い分ける基準ってなんですか

696
名前なし 2025/02/05 (水) 09:21:57 d15bf@afd93 >> 695

相手見てサイカか無念かで使い分けてるけど
ゴーストダイブが強すぎてもはやゴダは確定だな…

699
名前なし 2025/02/06 (木) 11:42:11 dc30a@55d9c >> 696

それだけはない
むしろニトロチャージが強すぎてゴダの出番がないレベル
発生速くて移動距離長めで2スタックあってついでに攻撃速度まで盛れる

698
名前なし 2025/02/06 (木) 01:46:18 d67ef@8b0a3 >> 695

CC少なくて相手がブリンク多くてゴダで追いつけなさそうな場合くらいかな

697
名前なし 2025/02/05 (水) 23:39:10 ac7ab@3fab1

ソウブレイズとストライクって役割似てるけどどっちがいいの?

700
名前なし 2025/02/18 (火) 16:38:36 修正 96b3d@b9672

自分は6割くらい勝てているという人には申し訳ないが
今ソウブレイズをドラフト上で即ピする人がいたら
こいつ大丈夫か…?地雷じゃないよな…?って感じで警戒している
あまりにも地雷率が高すぎるんだ

702
名前なし 2025/06/08 (日) 03:45:51 fd698@28c32

こだわりスカーフ、技→強化→通常ですぐ足早くなるから結構面白い、開拓の余地あると思う
ちなサイカニトチャね

703
名前なし 2025/06/12 (木) 03:18:45 36a28@b6d76

動かし方はだいぶ慣れてきたけどユナイト技の当て方が未だにわかんね...
ご教授願いたい、、

704
名前なし 2025/06/15 (日) 08:03:55 13ead@17c4a

マッシブーンに絶対に勝てないキャラ

705
名前なし 2025/06/26 (木) 13:09:30 7a26b@ecd50

ニトチャの待ち時間ちょっち減らして

706
名前なし 2025/06/26 (木) 13:54:52 fa4e8@760e1

ユナイトにダメージ軽減とかあったんだ

707
名前なし 2025/06/26 (木) 15:31:22 5ef65@1a2c2 >> 706

UniteDbの記載探したけど、0.5秒の無敵くらいでダメージ軽減どこにもなくね?

708
名前なし 2025/06/26 (木) 17:02:36 修正 18a49@8b0a3 >> 707

別に全部正しいわけじゃないからな
そして無敵じゃなく妨害無効じゃないか

711
名前なし 2025/06/26 (木) 23:01:08 5ef65@1a2c2 >> 707

InvincibleじゃなくてUnstoppableだからそうダネ(翻訳結果しか見てなかった)

709
名前なし 2025/06/26 (木) 20:52:04 72c12@8325c

無念は火力がまだ無念そうなのがな
モーションも好きじゃない

710
名前なし 2025/06/26 (木) 20:59:13 78c7a@9cf2c

まずは、ユナイト技のいんちき範囲表示直してくれ。

712
名前なし 2025/06/30 (月) 23:34:37 72c12@8325c

結局ニトチャサイカだと思うんだよな
勝率にも出てるけど
オブジェクトの削りが早いのとユナイトとの合わせがやっぱり強い

713
名前なし 2025/07/01 (火) 01:21:26 5d467@34001 >> 712

ニトロチャージ全然評価されんよな
ヌメの濁流みたいにあとからバレるかもしれんが

714
名前なし 2025/07/01 (火) 02:26:25 fd698@28c32 >> 712

強さが分かりづらいし派手さがないから、結局今のまま一部の職人だけが使う型のままだと思うな
操作が難しくないから、下手くそな自分でもエキスパ帯でそこそこキャリーできるのがありがたい

716
名前なし 2025/07/03 (木) 18:02:12 fd33e@8ae24 >> 712

バックライン入れてDPS出せる点はかなり唯一性高いんだけどね
放電ボルチェンゼラくらいしか居ないし、こっちは誘拐の練度高く無いと苦しいから

715
名前なし 2025/07/02 (水) 02:49:53 e0555@7b25b

無念の回復量上がったから使ってみたけど中々おもろい。ゴダの無敵と合わせてかなり延命できる。ただ火力がな…序盤で積みちゃんとできないと一生競り負ける。まあおもちゃが使えるおもちゃになったって感じだろうか?

717
名前なし 2025/07/04 (金) 09:34:12 be2e7@763a1

無念強化されたものの結局サイカにしちゃうんよな

718
名前なし 2025/07/04 (金) 14:20:03 7df78@6f98c >> 717

結局無念は無念なのか...