ポケモンユナイト Wiki

編成考察(テイア) / 750

1563 コメント
views
0 フォロー
750
名前なし 2023/10/16 (月) 20:04:33 ca7c4@de144 >> 745

一強環境って意外と好き嫌いが分かれるんだよな。どちらでもない中間層が薄くなるのは確かだろうけれど
選出に差が無ければ後は完全に個人技能次第であることが明確で、ゲームを通じてそういう個人技能とかの表現をしたい層には概ね好評が付きやすい
選択肢で誤魔化すことが難しいので再現性が高くゲームに新体験などを求める層には不評が付きやすい
俺はどちらかというと不評に感じてるしそろそろ調整入ってくれんか、って思ってるけれど、楽しんでる人自体は間違いなくいるしまぁいいか、という感じ
良くも悪くも万人から共感を得るのは難しいところ…じゃないかな。たぶん

通報 ...
  • 751
    名前なし 2023/10/16 (月) 20:14:55 d317a@d6976 >> 750

    ザシ・ゾロアークとかミクロ要求の高いヤツは個人技求めるプレイヤーに好評だけど、Yはミクロなくても使えちゃうからその辺も不評の要因かも

  • 754
    名前なし 2023/10/16 (月) 21:15:29 98ef6@9e70e >> 750

    現環境の問題は一強環境なのもそうだけど一強以外の上位キャラが一切動かない固定された環境なことなのよ。いっそ一強環境が続くにしてもその一強以外に流動性があり、その一強も次々入れ替わるんならここまで問題じゃない。
    一強環境に加えていつまでもザシラプブラッキーが飛び抜けた強者の位置に居座り続けててる上、一強もあまりにも飛び抜けすぎた性能している、そしてそもそも一強キャラの持続期間も長すぎるっていうのが今の最悪の環境。環境の固定っぷりって意味ではもう半年近く環境変わってないようなもの。

  • 755
    名前なし 2023/10/16 (月) 21:16:17 ca7c4@de144 >> 750

    因果としては逆な気もするな。ザシとかゾロアークとか、あとルカアマドリオとか、あの辺りの要求スキルの高いキャラが環境を握ってる時代って、そもそも俺みたいな雑な感慨で遊んでるプレイヤーはそういう難しいコンテンツに触らないからプラス評価もマイナス評価も付けないのよ
    しかしそんな混沌とした環境だと個人技能を磨くのも難しく、要求スキルを身に着けたところで再現性が低ければそれを証明する機会もなくてで、そういう鎬を削るのが好きっていう層にとってもプラス、マイナス評価を感じづらいのよ

    って分かった風に言ってるけど俺個人としてはまぁ同意見って感じだし今の環境は割かしクソって不評を言い切っちゃう。勝利を求めるのが大前提にあるはずのこのページではちょっと相応しくない話だったね、ごめんね