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編成考察(テイア) / 746

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746
名前なし 2023/10/16 (月) 19:46:35 5c496@a49f1 >> 745

今の環境サイコー!ユナイトサイコー!なんて能天気な発言できるほどボケてないけど、楽しめる部分はあるよ。
ディフェンスメインでやってるからなのもあるけど、いかにミュウツーを守り敵のミュウツーを倒すかを考えているし、ハピの神秘をどう透かしていくかとか、いかにメガゲージを無駄に溜めさせないかとか、立ち回りが上手くなればなるほど味方に楽をさせてあげられるようになる。つまり上達が勝率に直結しやすい。
それでいてディフェンスはわりと群雄割拠で、ほとんどのキャラが汎用性なり一芸なりで環境に喰らいついて活躍する底力が見られる。
単純に全体勝率の高いラプラスブラッキーだけでなく、どの子もミュウツーに一矢報いるナニカがある。
少なくとも三馬鹿筆頭の2進化軍団やバシャみたいな苦しいのがアリアリと見えるキャラに比べたら遥かにマシ。
というわけでディフェンス目線で見るとキャラプールは狭くないし、「ミュウツーをいかに活かし、いかに封じるか」という環境の要を担う者としてやり甲斐もあるからやっていけてるかな。
相手のタンクがお間抜けさんでこっちのミュウツーがゲージもりもりできたり、突撃のあと孤立して死んだりしてるのを見ると「ああ、サポタンの優秀さって大事だな」と身に沁みて感じるよ。

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