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編成考察(テイア) / 732

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732
名前なし 2023/10/05 (木) 10:37:04 6c211@a49f1

正直一生懸命頑張ってるっぽいピカとかジュナとかがしっかりしててなお7〜8万なのに、平然とその倍近いダメ出せるミュウツーYがいるなら、もう後衛アタックこいつだけでいいだろって言うのももっともだと思うわ。過度に序盤ペラペラのアタック出されたら弾除けにすらならないお荷物でしかない。
しかも後衛に刺しにいけるカメックスとかラプラスとかブラッキーもいるから、極論ミュウツーハピナス緑×3が最強なんじゃないかとすら思える。緑入れ替えるとしてもザシアンみたいな半前衛で、やっぱり後衛の居場所は作りにくい。ギリ序盤ラスヒ最強のインテレオンが入るくらいかな。
だから結論としてはミュウツーハピナスタンクタンク、ザシアンor序盤強いアタックで構築が完成してる。
他のファイターや進化おっそいアタックを採用する余地なんてない。現にそういう「序盤からしばらくはお荷物のキャラ」がいて試合全体のリードとれたことほとんどないわ。

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  • 734
    名前なし 2023/10/05 (木) 18:19:35 0986b@77d0a >> 732

    マッシ、フーパ、シラガも個人的に勝率高い。

    てか序盤強いアタックって誰よ。ピカとウッウとインテとエーフィしかいなくない?

  • 735
    名前なし 2023/10/05 (木) 18:44:56 21674@0b930 >> 732

    晩成キャラで試合全体リードしてたらそっちの方がおかしいでしょ

    736
    名前なし 2023/10/05 (木) 19:04:06 d190b@a49f1 >> 735

    一般的な理論で言えば晩成キャラは試合序盤や中盤は辛くて後半から巻き返すってコンセプトなんだけど、後半になる頃にはもう洒落にならんくらいの差が開いててゲームにならなくなるだろ?よくスノーボール環境って言われるけど、ミュウツーが最初から最後まで強すぎてそういう晩成キャラに付け入る隙がない。なさすぎる。なんなら2進化ADC組は同レベルで最終進化できてても負ける。だから晩成キャラなんてどこにも出せない。
    試合全体って書いちゃったけど、正確には「試合全体のどこを見渡してもリードとれない、終盤巻き返せるはずなのに巻き返し不可能だから全部辛い」って言いたかった。
    序盤に負債負ってもそれが返せる性能してて活躍できるんなら投資するよ?実態はそのまま倒産だから出せないってこと。

    737
    名前なし 2023/10/05 (木) 19:56:55 5b930@c2919 >> 735

    バンギは戻してくれ・・・

    738
    名前なし 2023/10/05 (木) 20:34:58 98ef6@9e70e >> 735

    lv3の強さを上から順に並べる、lv4の強さを(略)、lv5(略)…、lv13(略)って各レベルごとに強いキャラを並べたとして、今の上位キャラって殆どのlvにおいて最上位なんだよな。一部のまともなアーリーは序盤だけは上位連中と並ぶが中盤以降は落ちていき無駄に多いレイトキャラは序盤下位で終盤も上位キャラ連中と並ぶか一歩落ちるか程度。まぁまともなアーリー連中もユナイト技絡めた瞬間的な性能は上位に入るやつも多いから終盤弱いとも言い切れんが。
    今の環境ってアーリーがレイトを駆逐してるんじゃなくて全レベル帯最強キャラがレイトキャラを駆逐してるクソ環境なのよ。そんな環境なんだから序盤有利作ってレベル差の暴力を押しつけられるアーリーキャラならともかく、序盤不利作る上にキャラ性能の暴力を押し付けることすらできないレイトキャラなんざお話にならない。
    ザシ以降の実装キャラ、lv比性能どいつもこいつもおかしいんだよ本当。弱さと引き換えに強さを与えるってのがキャラ調整のはずなのにこいつら皆強さの代わりに強さ得てるんだもの。

    740
    名前なし 2023/10/05 (木) 21:12:34 27c96@1f517 >> 735

    バシャーモくんとヌメルゴンちゃんの事、時々で良いので思い出してあげてください(

  • 741
    名前なし 2023/10/06 (金) 00:13:51 7924e@80dd5 >> 732

    2進化で50%安定してるのインテとガブだけだしそいつらも序盤強いから何とかなってるからだしそれは間違ってないな