名前なし
2023/09/06 (水) 17:21:47
72c12@ccf88
構築候補の所ファイター枠にラプと木いるけど
学習持たせるより筋トレした方がいいの?
それとハピYで既に後衛2枚だから
メイジって今ピックしない方がいいのかな
通報 ...
レーンに出た相方とか全体の構成(火力)によるんじゃないかな
後者だとミュウツーなし編成とかになるなら確実にラプがユナイト突撃からのワンコン前提でミュウツー見る事になったりするし脳トレの意義は高くなる
メイジは比較的即効性の高いポークメイジなら1枠に入れる価値はあるんじゃない?
バナとかミュウがソラビ要員として採用されてるのはミュウツーの圏外から削る為だろうし
ラプラスで進撃積んでYハピ対策できるかというと微妙。ハピの神秘を切らせるトリガーにはなれるけど、単体ではなかなか倒せない。学習を持って味方とグルーピングしながら集団で戦う雰囲気を醸成した方がいいと思うよ。ミュウツーYより射程の長いメイジは一人は居ていいんじゃないかな。インテレオンは実装直後からずっと強かったけど、ミュウツーYが一般化したらとたんに勝率が下った。射程の短さが災いしてると思う。(狙い撃ちは…まあソロラン向けのわざではないよね。)
自分はそもそもサポートが相方という以外はタンクで積む必要ないそれなら装置持てと思う派。ハピは序盤レーンで言えば前衛だし、中盤以降も被弾を庇ったりするから前衛と後衛の間に立つという感じの認識かな。
それもだけど、バンギが入ってるのもよく分からないんだけど。APIを参考にしてるならここガブじゃね?と思うんだけど、なんか今バンギ強かったりするの?勝率5割以上あるとは言え、使用率3%未満なんだけど。もし知らないところで強かったりするならすまんけどね。
あと中央Yしかなければハピも勝率と相性で言って確定枠レベルだから、シラガと並べるのはちょっと違和感がある。シラガを入れるなら同時選出になって上レーンでヤドラン辺りと競合じゃない?と思う。その場合、ラプカメブラ辺りは積めば編成バランスとしては丁度いい。
私もバンギは微妙だと思うな。超レイトキャラだし、敵のミュウツーYと相性良く戦えるわけでもないと思うんだけど…。
確かにガブなら近接相手なら序盤で殴り合い勝つ側だしダイブクローとユナイト技で後衛崩せるからバンギにくらべて安定度高い気がする、オブジェクト取りも強いしね