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編成考察(テイア) / 21

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21
名前なし 2022/09/06 (火) 01:57:51 da889@5f036

勝率下から2番目のマリルリがギリ47%だってのに
その下のマッシブーンが44%台なのは何かがおかしい

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  • 23
    名前なし 2022/09/06 (火) 06:43:34 ac173@5ae2b >> 21

    ただでさえ扱いが難しいポケモンなのに先週は無料ローテに組み込まれてて未購入の使い慣れてない人達が練習で使って勝率落ちたんじゃないかなぁと予想

    25
    名前なし 2022/09/06 (火) 07:52:57 4bbb5@ef13b >> 23

    apiは上位10000位以内のプレイヤーのランクマッチの成績を参考にしてるはずだからそれはないな

    26
    名前なし 2022/09/06 (火) 07:56:15 ac173@fc5f0 >> 23

    うわそうだった忘れてました申し訳ない…にしてもなんでこんな勝率下がったのか不思議でしょうがないな

    30
    名前なし 2022/09/06 (火) 10:12:00 75fb1@eb88b >> 23

    uniteapiが10000位以内をサンプリングしてるソースってどこにありましたっけ?
    なんというか、10000以内が含まれる試合の全プレイヤーの戦績なのか10000位以内のプレイヤーが使ったポケモンだけ戦績に反映されるのか気になって

    35
    名前なし 2022/09/06 (火) 14:27:00 修正 65831@511fd >> 23

    Winrates
    These are based on 9999 top MASTER ONLY players (50 ranked games each and 10 people per game)  duplicate games cut and bot games cut. so over 1,000,000 players

    これを見る限り前者だね(apiのディスコから引用)
    なので、1万位以下のプレイヤーの使用率も多分に含まれてる

    36
    名前なし 2022/09/06 (火) 14:46:23 65831@511fd >> 23

    ここまで書いてて気づいたけど、集計時点(恐らく月曜9時)で直近の50試合ずつしか集計してないから
    基本的に週前半の試合はほぼ含まれてない(と思われる)わけでアプデ跨いでるのにバリヤードの使用率が異常に高いのも納得いくな

    37
    名前なし 2022/09/06 (火) 16:05:19 75fb1@eb88b >> 23

    ありがとうございます!
    時間帯(プレイヤー/地域)の偏りもありそうですけど、新マップでのバリウッウリザの強さが現れてることは間違いなさそうですね
    そこまで知ってないとこのデータちゃんと読み取れないので難しいです……