勝率下から2番目のマリルリがギリ47%だってのに その下のマッシブーンが44%台なのは何かがおかしい
ただでさえ扱いが難しいポケモンなのに先週は無料ローテに組み込まれてて未購入の使い慣れてない人達が練習で使って勝率落ちたんじゃないかなぁと予想
apiは上位10000位以内のプレイヤーのランクマッチの成績を参考にしてるはずだからそれはないな
うわそうだった忘れてました申し訳ない…にしてもなんでこんな勝率下がったのか不思議でしょうがないな
uniteapiが10000位以内をサンプリングしてるソースってどこにありましたっけ? なんというか、10000以内が含まれる試合の全プレイヤーの戦績なのか10000位以内のプレイヤーが使ったポケモンだけ戦績に反映されるのか気になって
Winrates These are based on 9999 top MASTER ONLY players (50 ranked games each and 10 people per game) duplicate games cut and bot games cut. so over 1,000,000 players
これを見る限り前者だね(apiのディスコから引用) なので、1万位以下のプレイヤーの使用率も多分に含まれてる
ここまで書いてて気づいたけど、集計時点(恐らく月曜9時)で直近の50試合ずつしか集計してないから 基本的に週前半の試合はほぼ含まれてない(と思われる)わけでアプデ跨いでるのにバリヤードの使用率が異常に高いのも納得いくな
ありがとうございます! 時間帯(プレイヤー/地域)の偏りもありそうですけど、新マップでのバリウッウリザの強さが現れてることは間違いなさそうですね そこまで知ってないとこのデータちゃんと読み取れないので難しいです……
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ただでさえ扱いが難しいポケモンなのに先週は無料ローテに組み込まれてて未購入の使い慣れてない人達が練習で使って勝率落ちたんじゃないかなぁと予想
apiは上位10000位以内のプレイヤーのランクマッチの成績を参考にしてるはずだからそれはないな
うわそうだった忘れてました申し訳ない…にしてもなんでこんな勝率下がったのか不思議でしょうがないな
uniteapiが10000位以内をサンプリングしてるソースってどこにありましたっけ?
なんというか、10000以内が含まれる試合の全プレイヤーの戦績なのか10000位以内のプレイヤーが使ったポケモンだけ戦績に反映されるのか気になって
これを見る限り前者だね(apiのディスコから引用)
なので、1万位以下のプレイヤーの使用率も多分に含まれてる
ここまで書いてて気づいたけど、集計時点(恐らく月曜9時)で直近の50試合ずつしか集計してないから
基本的に週前半の試合はほぼ含まれてない(と思われる)わけでアプデ跨いでるのにバリヤードの使用率が異常に高いのも納得いくな
ありがとうございます!
時間帯(プレイヤー/地域)の偏りもありそうですけど、新マップでのバリウッウリザの強さが現れてることは間違いなさそうですね
そこまで知ってないとこのデータちゃんと読み取れないので難しいです……