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バンギラス / 1317

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1317
名前なし 2024/04/18 (木) 18:19:30 891da@02818 >> 1316

特性更新するまではレシオ低いから追加ダメージ系(力爪チャーム)より戦闘面やファーム速度で劣るし、多少ステ盛ったところでAA射程短すぎて殴り合い出来ないコイツは結局戦力にカウントできないし(技1技2当てて即下がる賑やかし程度)、バンギの最大の強みはユナイト技と原始の力2セット回した時のシールド更新だからビスケの優先度はそこまで高くないよ

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    名前なし 2024/04/19 (金) 11:02:51 33fc2@612c4 >> 1317

    戦力へのカウントの定義だけど、サナギラスを例えばゾロアークやギャラドスみたいな早熟完成タイプのポケモンばかりと比較して、その上で5対5や4対4みたいに1体に対するDPS高い戦闘を想定したなら、確かに積んだとしても戦力にならない。
    ただ環境がアーリーだとしても、相手5匹が全て早熟で構成されてる事は少ないし、特に2チルの720までは3対3や2対2、3対2がベースになってくる。DPSが低めなその戦闘の中ではサナギラスでも積めてるなら味方弾除けも出来るし、悪派の追加効果も期待しやすい。タンクを狙わなければロッカからの悪派1発の火力も中間進化組としてみれば十分戦力足ると感じてる。
    『多少ステ盛った所で』とは言うけど、ステが低くて技の性能も高くないサナギに取って、その固定値上昇があるだけで動きやすさが全然変わるよ。実質2~3レベル程盛ってるのと同じだから。
    とは言え、まあビスケット自体はバンギ時を含めると他の防御アイテムのが優れる場面が多いから優先度はそこまで高くはないってのはその通り。自分はダンベル積むついでに耐久も序盤から上げて、上下中央のチルット争奪に積極的に参加する方がチーム的に有利だと感じてるけど、そこはバンギを見越して弱保とか爪、おたバリとか他の防御アイテムでもいいとは思う