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バンギラス / 1316

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名前なし 2024/04/18 (木) 13:21:17 33fc2@fca90

『適正ない』『必要ない』って言う層が一定数いるのは承知だけど、ダンベルビスケットの両積みビルドはサナギラス期の5~8を戦力としてカウント出来るようになるし(固定値上昇だからレベルが低い内の方がステータスへの影響が大きい)、バンギになってからも相性がいいから、バンギをメインにするなら是非練習して貰いたい。
勿論筋トレする以上下振れもあるから万人に進められる訳じゃないけど、ファイターやアサシンでキャリーする事に慣れてるならオススメしたい。
元々レベル9までは戦力にならない設計のキャラだから、下振れたとしても(強引なダンベルでデスって積めないではなく、相手が固くて積みに行けない展開)他キャラより中盤までに与える影響は小さいし、固定値上昇のおかげで2~3回積めればサナギラス時のファームもスムーズになる。
バンギに進化しても殆どの場合レベルが回りのアタッカーやファイターと比べて劣ってるから、結局9で進化しても1レベル分くらいはファームを継続しないと戦闘で前に行きにくいけど、積めてるなら進化直後からユナイトで集団戦入っていけるステには仕上がるから、上振れた場合のリターンも他キャラより大きめ。
ヨーギラスは脆いけど最低限の逃げ性能とラスヒ性能はあるから、ソロで立ち回りにある程度慣れてるなら序盤から積極的に行っていい

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  • 1317
    名前なし 2024/04/18 (木) 18:19:30 891da@02818 >> 1316

    特性更新するまではレシオ低いから追加ダメージ系(力爪チャーム)より戦闘面やファーム速度で劣るし、多少ステ盛ったところでAA射程短すぎて殴り合い出来ないコイツは結局戦力にカウントできないし(技1技2当てて即下がる賑やかし程度)、バンギの最大の強みはユナイト技と原始の力2セット回した時のシールド更新だからビスケの優先度はそこまで高くないよ

    1322
    名前なし 2024/04/19 (金) 11:02:51 33fc2@612c4 >> 1317

    戦力へのカウントの定義だけど、サナギラスを例えばゾロアークやギャラドスみたいな早熟完成タイプのポケモンばかりと比較して、その上で5対5や4対4みたいに1体に対するDPS高い戦闘を想定したなら、確かに積んだとしても戦力にならない。
    ただ環境がアーリーだとしても、相手5匹が全て早熟で構成されてる事は少ないし、特に2チルの720までは3対3や2対2、3対2がベースになってくる。DPSが低めなその戦闘の中ではサナギラスでも積めてるなら味方弾除けも出来るし、悪派の追加効果も期待しやすい。タンクを狙わなければロッカからの悪派1発の火力も中間進化組としてみれば十分戦力足ると感じてる。
    『多少ステ盛った所で』とは言うけど、ステが低くて技の性能も高くないサナギに取って、その固定値上昇があるだけで動きやすさが全然変わるよ。実質2~3レベル程盛ってるのと同じだから。
    とは言え、まあビスケット自体はバンギ時を含めると他の防御アイテムのが優れる場面が多いから優先度はそこまで高くはないってのはその通り。自分はダンベル積むついでに耐久も序盤から上げて、上下中央のチルット争奪に積極的に参加する方がチーム的に有利だと感じてるけど、そこはバンギを見越して弱保とか爪、おたバリとか他の防御アイテムでもいいとは思う