ポケモンユナイト Wiki

挑戦!!ボスラッシュ / 618

644 コメント
views
0 フォロー
618
名前なし 2023/04/03 (月) 13:53:17 d867c@e429a

オーロットにヤド被せ(残りはエフィグレガブ)とか、
バリヤードにシラガ被せ(残りはヤドガブジュナ)とかされても超級クリアできるもんだな…

次回開催はまた1年後だろうか。キャッチ&バトルみたいに常設してほしい。

通報 ...
  • 620
    名前なし 2023/04/03 (月) 14:31:11 4fd29@0c50f >> 618

    オーロットが要らんし残りガブジュナなのにバリは微妙だしバリシラガは両立していいからむしろそっちが地雷寄りに見える

    624
    名前なし 2023/04/03 (月) 14:49:50 修正 a3f85@0c5fe >> 620

    この際編成のありなしは置いとくとしても、ガブジュナヤドシラガだと誰も殆ど怯み稼げないから余計バリは必須だと思うよ。防御デバフキャラを合わせようにもそれらが微妙だから結局名前には挙がらなかった。
    ヤドが波乗りテレキネならそこそこ稼げるけど、野良超級ならまぁ十中八九熱湯度忘れ選ぶだろうし、仮にシラガ見てテレキネに変えることを予想してもそれだけでは中々溜まらないよ。デバフもないならスタンで防御を低下させる為にやっぱりバリは欲しい。

  • 622
    名前なし 2023/04/03 (月) 14:40:13 a3f85@0c5fe >> 618

    最後もうバリはサポート枠というかもはや必須枠って印象だったよ
    バリ枠+アタッカー3枠+ヤドorシラガが個人的な結論だったから、むしろシラガとヤドが競合かなぁ。ただアタッカー2枠でもしっかりダメ出してくれてたら行けることはあってまだシラガならワンチャンあるけど、なんかピク選ぶのもたまにいて、超級ヤドピクはやる前から判別出来るくらいにはほぼ終わってた。

    623
    名前なし 2023/04/03 (月) 14:47:54 b96d3@e0241 >> 622

    そうは言うけどそれは固定である事の前提であって
    じゃあ野良でもその編成行けるのかというとそうでもなかったりする
    野良じゃヤドいるかいないかで変わる
    ま、超級は固定のみ挑めるでええんちゃう?
    野良には上級を設けるとかさ

    625
    名前なし 2023/04/03 (月) 14:59:40 a3f85@0c5fe >> 622

    ???言いたいことがよく分からない、というかこちらの言いたいことのニュアンスを君は受け間違えている気がするけど。返信相手を間違えてないかい?

    626
    名前なし 2023/04/03 (月) 15:03:32 a3f85@0c5fe >> 622

    あるいは俺が言葉足らずだったか。ヤドは野良だと採用するのがいいと思うよ。シラガはどちらかと言えばフルパ向きだと思ってるし、故にorって表現だし。

    627
    名前なし 2023/04/03 (月) 15:09:17 37142@f1ee6 >> 622

    以前のボスラッシュに比べて超級のクリアが更に難しくなった気するね。競技性を高めたかったのかな?我々のサークルは野良の寄せ集めで、ほぼ中級しかやらなかったけど50位以内には苦もなく到達できた。難易度と報酬のバランスが取れてなかったと思う。

  • 631
    名前なし 2023/04/03 (月) 16:06:49 d867c@e429a >> 618

    軽い気持ちで書いたら滅茶苦茶盛り上がってる…

    自分は1つめのパターンは「あまり良くないとはいえディフェンス居るんだから、ヤドよりバリがよかったな…」って思ってたし、
    2つめのパターンは「アタッカー火力に不安しかないのにサポ2…」って思ってた。

    野良超級、キャラピック良くても立ち回り悪くて火力出せてない人も多いから、
    チームバランスの良いピックより火力偏重くらいの方がワンチャンあるなという印象だった。
    ヤド以下のエーフィとかたまにいるからな…