ポケモンユナイト Wiki

挑戦!!ボスラッシュ / 633

644 コメント
views
0 フォロー
633
名前なし 2023/04/03 (月) 16:59:35 b96d3@c6a6d >> 628

タゲ取りいないと野良きつくね?
できる野良でもなければ火力出す前に全滅なんてザラだし
まぁそれ以前に超級はそういう場所と言われたらそれまでだけど

通報 ...
  • 635
    名前なし 2023/04/03 (月) 18:12:28 37142@a2fd8 >> 633

    パーティー構成が違うと思うのであくまで私の場合を書き込むんだけど、
    ·メンバー要望で今期の私はバリ専と化した
    ·タンクが居るとすごく楽だが与ダメは減る
    ·タンクなしでもバリがある程度ダメージ吸える
    ·ワタちゃんが居ればタンクなしでも頑張れる
    ·パワスワでボスの攻撃力ダウン?
    って印象でしたね。

  • 636
    名前なし 2023/04/04 (火) 00:39:15 修正 a3f85@0c5fe >> 633

    >633
    うん、だからそう書いてる。野良ならシラガよりヤドの方が分かりやすく合わせやすいだろうからこの二択ならヤド。フルパならシラガの方が強いと思う。
    あと言っとくけど、自分はほぼソロ周回で終わらせたからね。シラガには然程肯定的ではないよ。それでもここの他の意見でシラガで行けるとあって概ねそこからの感想だし、三週目に限って言えば自分がシラガを使うことはほぼなかった。
    ただ、ヤドシラガ、というかヤド+バリを除いたサポート型では結構火力不足感が否めなかったのが、特に三週目。バリ自体は地の与ダメも悪くないしスタンで全体与ダメを大きく引き上げてるから、火力貢献的に足を引っ張るのはどうしてもヤドor他のサポートになる。だからヤドorバリじゃなくヤドorシラガなんだよ。そこに加えて中々スタンしないとグダりやすいから、むしろバリは必須枠に近くなる、と言える。
    誰もタゲ取りが必要じゃないとは言ってないよ。タゲ取り以上に必要なものがあった、それがスタン役というだけで。エーフィだけじゃ全然足りないし、更に全員エネコ、ヤドシラガもテレキネわたほうしでちゃんと皆が合わせられるならそれでバリ無しはいいかもしれないけど、野良でそこまで期待するならまだ一人バリを取ってタイミング操作した方が現実的じゃね?だろう。アイツだけで大体他4人合わせた以上のスタン値あるし。