ここの余談の欄にもあるけど、四捨五入で切り捨てと切り上げが発生する。まあこれは1ダメージより下がないからってのが分かりやすい理由だよね。
一方で急所率ってのは確率だから、0.1%があるでしょ?だから切り捨てじゃないよってだけの話。分かりにくかったら100%で考えず、全部10倍にして1000%が最大だと思ってくれればいいと思う。
通報 ...
ここの余談の欄にもあるけど、四捨五入で切り捨てと切り上げが発生する。まあこれは1ダメージより下がないからってのが分かりやすい理由だよね。
一方で急所率ってのは確率だから、0.1%があるでしょ?だから切り捨てじゃないよってだけの話。分かりにくかったら100%で考えず、全部10倍にして1000%が最大だと思ってくれればいいと思う。