ポケモンユナイト Wiki

ポケモンサポートメダル

735 コメント
views
0 フォロー

ポケモンサポートメダルのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ポケモンサポートメダル

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/07/16 (土) 03:46:00
通報 ...
  • 最新
  •  
696
名前なし 2024/02/02 (金) 15:16:56 106ed@a49f1

ズバット、ゴルバット、クロバット、ゲンガー、マスカーニャ、ラフレシア、モルフォン、ワタッコ、ヤンヤンマ、ルギア
これで黒7緑6白2を確保しつつ移動速度を+245まで盛ることができる。足回りを確保したいキャラにオススメ。

698
名前なし 2024/02/04 (日) 09:50:16 e7fdd@47e61

桃7白4or桃5白6で組むとしたらステータスは火力か最大HPどっちを重視した方がいい?

699
名前なし 2024/02/18 (日) 01:49:48 84615@79266

桃7枚も入れる時点でかなり前のめりな立ち回りなんだからHP盛るべきと思いました

700
名前なし 2024/02/18 (日) 02:16:25 5fe67@ad047 >> 699

サイレント修正でホウオウメダルナーフしてボロクソに叩かれた時に慌てて元に戻した上に茶白にしたのがなぁ…本来茶が格闘岩地面で白が飛行ノーマルの色っぽいからこのルールに則ると茶6白6とかいう最強構成が完成するのってグライオンのメダルが来てやっとのはずだったんだが
もう使ってるポケモンの7割が茶白と緑白で済んでるし大会じゃ一向に使えないしただ初心者がキツいだけの物だしホウエンメダルは全く来る気配ないしもうこの機能居る?ってなってる

701
名前なし 2024/02/27 (火) 21:02:39 5e5c8@4637c

ミライドンメダル枠増えてるけど何の期待もできない

702
名前なし 2024/02/27 (火) 23:49:30 62264@ac89b

ミライドンメダル
イエロー/ネイビー
移動速度+35/HP-50

703
名前なし 2024/02/28 (水) 05:14:31 2e527@47e61 >> 702

これのおかげで紺5が可能になった

704
名前なし 2024/03/06 (水) 00:56:14 9cde5@3e09d

これ以上メダルを増やしてエナジーリワードの闇鍋状態を加速させるのは新規が付いて来れなくてマズいと思っているのか、最近は毒にも薬にもならんような微妙なラインのメダルを配布限定という形で追加してお茶を濁している

705
名前なし 2024/03/06 (水) 01:07:32 6f865@a7721 >> 704

最近ミュウ追加くらいぶりに復帰したんですが、ホウオウが全く出ずに辛いですね

706
名前なし 2024/03/10 (日) 00:36:11 3f713@e1927

最初は移動速度低下系のメダルにそこまで忌避感なかったんだけど
気になって検証動画覗いてみたら低下系はけっこう影響多いんだね
速度-35の金メダルをいくつか持ってるんだけど、これ結構危なっかしいんだなあ…

707
708
名前なし 2024/03/19 (火) 11:40:20 6b039@210c7

未だにプテラ引けなくて茶白できないんだけどなんとかならんか?

709
名前なし 2024/04/09 (火) 09:03:30 30b10@59069

最悪3世代ポケモンメダルが来なくていいから、ポケモンのアチーブメント完走報酬を紙クズから、そのポケモンのメダルにしてほしい

710
名前なし 2024/04/09 (火) 17:36:29 a5c27@2793b

種ポケモンの-補正はHP確定(+HP系統は例外)
進化前は合成で進化
原作複合タイプの最終進化は確定二色(リザ、ランタンなどの例外をなくす)
余剰メダルは砕いて再エネルギー化

こんな感じに仕様変更・追加して欲しい
最後の行はソシャゲよりだけど概ねポケモンの世界観に合わせれてると思うんだ

711
名前なし 2024/04/13 (土) 19:35:05 2a495@e227c

鋼メダル、現状殆ど使い道がないけど、
防御が高くて固定値の影響が薄く、基礎防御が低くて防御8%上昇の恩恵が小さいギルガルドに於いては耐久底上げの有効な選択肢になるかもしれない。机上論だけど。

712
名前なし 2024/04/18 (木) 01:28:12 bb1eb@934c0

デスすると黄色以外の色効果がなくなるバグがあるらしい。ノーデスにかけてステ盛るか迷うな

713
名前なし 2024/04/18 (木) 01:38:09 3ffa1@bbedb >> 712

黒メダルの効果は確実に消失してた
黒7メダル採用時に、CDの秒数がデス前とデス後で明らかに異なってた。

714
名前なし 2024/04/18 (木) 06:44:10 30b10@59069

効果消えるバグ修正まで特殊は黄7使ってもいい?

717
名前なし 2024/04/18 (木) 12:57:37 修正 0986b@77d0a >> 714

ミライドンメダル使おう

715
名前なし 2024/04/18 (木) 09:39:36 e9a13@a49f1

特殊タンク用にバンギやイノムーなどを全力で詰め込んだHP+500急所-6.0%を使うようにしたけど、わりと強いと思う。
同じ理屈で、今まで緑6や白6を優先していたらできなかったであろう特攻+30や移動速度+350もアリなんじゃないかと。色ボーナス無視できるなら、同じメダルを何枚も採用できるんだとポジティブに考えるのがミソだと思う。
極論、ホウオウorルギア×10でもいいわけだからね(そんなに持ってないけども)。

718
名前なし 2024/04/18 (木) 19:30:52 3f713@e1927

過去に中央サナ使ってて一度も倒れなかった試合と2回程倒れた試合の動画をちょっと見返したら
確かに黒7の効果が消えてるように・・・見える気がする
しかしまあこういうの気が付く人はすげえって感心するよ

719
名前なし 2024/04/19 (金) 09:51:36 修正 30b10@59069

デスで色効果が消失するバグの対処法

  1. 1度もデスしない覚悟で今まで通り使う
  2. 影響を受けてないイエローメダルで組む(>> 714)
  3. 色効果に頼らずステータスアップのみで組む(>> 715)
720
名前なし 2024/04/19 (金) 14:34:52 74f79@fb1ae

結局メダルの差なんて発動してなくても気付かない程度なんだよな
そしてはっきりと効果を感じる黄7が一番いい気がしてきた

721
名前なし 2024/04/19 (金) 15:24:53 0986b@77d0a

黄色物理の一例(黄5白4ネイビー3青2茶2)
ミライドン・サンダー銅・ピカチュウ・チョンチー・コイル・
カイリュー・ハクリュー銅・プテラ・ギャラドス・ニョロボン

722
名前なし 2024/04/19 (金) 15:52:33 修正 30b10@59069 >> 721

自分だったら黄色はピカチュウ・コイルをエレブー・エレキッドに変えて、
他5枚は白4茶4にしたいのでプテラ・ホウオウ・ギャラドス・カイリキー・ガラガラで火力重視にします。

723
名前なし 2024/04/20 (土) 00:15:04 72c12@e8368

HPマイナスのプラチナメダルって使ってますか?
せっかくのレアメダルだから使いたいなと思ってるのに
よりによってなんでHPマイナスにするんや…

724
名前なし 2024/04/20 (土) 07:46:58 修正 30b10@59069 >> 723

メダルは人に見せる機能がないので、プラチナメダルってだけで採用しても全く意味ないです。
どうしても使いたいならプラス効果や色効果を使った構成にするのがいいと思います。

725
名前なし 2024/04/21 (日) 00:00:55 3f713@e1927

黄のセット効果だけ消えないのって5秒ぐらい経つと効果が発動するって仕様だから
デスして消えてもまた再発動するトリガーが備わってるような感じなのか

728
名前なし 2024/04/21 (日) 14:05:55 32808@20ff8

グレーメダルって追加ダメージ系は別で軽減出来るのかな
7枚追加されたら素のダメージとちかはちのダメージと爪のダメージで計36軽減できるみたいな仕様なら悪くないのか?

729
名前なし 2024/04/21 (日) 17:32:44 30b10@59069 >> 728

ダメージが別に出てるなら軽減されてると思います

730
名前なし 2024/04/21 (日) 17:43:08 05a17@bc776

バグが今発覚しただけで昔からあったなんて眉唾な噂も出てきてるな

731
名前なし 2024/04/21 (日) 20:08:03 90cc8@9628d

正直メダルの色ボーナスなんて持ち物のパッシブステータス以下の効果しかないし、実感できないレベルならどっちでもよくねと思ってしまう

732
名前なし 2024/04/21 (日) 20:11:41 3ffa1@bbedb >> 731

黒メダルだけはそうも言えんのよね。
特にLvボーナスでCDバフがかかるメイジ・アサシン・サポート・ディフェンスで黒メダルを採用している場合は結構影響するのよね。

733
名前なし 2024/04/21 (日) 21:05:36 b6ba3@a49f1 >> 731

白や緑などのステータス◯%アップ系はたしかになくても動きは変わらないけど、他の7枚揃える系のやつはかなり差が実感できるんだよね。とくに赤、黒、桃はそもそも上げる手段がごく限られたものだから、一層その差を実感しやすいかな。もちろん使うキャラとの相性にもよるけどね。

735
名前なし 2024/05/07 (火) 08:34:30 30b10@59069

銅と銀を1枚ずつ残しながら金を作っていったら金が238種類になった
コインは52000枚から34900枚になった