ポケモンサポートメダルのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ポケモンサポートメダル
ネイビーのメダルってまだ開拓されてない? 宿フーパ鳳凰あたりワンチャンあるかな
つけるとしたら、ユナイト回数がちゃんと増えそうな、マフォピカとか、それよりちょっと遅めの奴らじゃない?
ネイビー7ができたら是非エーフィに付けさせたい
宿「風波鳳凰」
もうちょっとメダルの調整してほしいよね。 サイレント修正でホウオウとルギアの赤と紫をチェンジするくらいに攻撃速度上昇に特防とかが不遇って理解してるんだろうしさ。 赤は7枚から6枚セットに変えたり、防御と特防の上昇率上げたり、HP上昇は上昇率を減らすか7枚セットに変えるとか。
それ思った
競技性上げたいならメダルは必要ないのに
茶6白6しようとしてもホウオウプテラがないときは茶と白どっちを優先すべきでしょうか?
つけるポケモンに火力を求めるか耐久を求めるかによります。それだけです
一応補足すると鳳凰メダル実装前は茶6白4が一般的だったと記憶してます 当時はサンドパンやカブトプスを代わりに使ってました
攻撃用赤7と桃7って誰かに使ってますか? 攻撃用黄7も使いたいけど攻撃下げメダルが多すぎて…
桃7使ってる人は聞いたことないな CCのバグがある今でやっと検討されてるぐらいだからなぁ 攻撃黃7は何につけるんだろドリオとかアローとか? アサシンで攻撃下げるのは致命的だから黃7やりづらいよね ヤミとかカビだったらCCか全てで攻撃はほとんどいらないから黃7にしちゃってもいいんじゃないかとは思ってる
桃は前からマリアマヌメあたりが持ってたりする
赤7はエスバジュナドラパ 桃7は逆鱗カイリューとガブ 黄7はアロードリオリーフィアあとからやぶイワパで使ってる
攻撃の赤って特定のレベルでしか効果がなくていまいちじゃなかったっけ
ビルド例のメダル案置き場の一番下に 装置持ちのサポタンはレベルが上がりにくいのを想定して白は未採用 って書いてあるけど 白揃えるよりメダル効果でHP上げたほうがいい? 黒持たせたいけど黒白メダルがないのがなぁ
ほぼほぼ到達するであろうLv11の平均的サポタンを想定すると、HP1%増えても約50〜70しか増えない それなら金メダル2枚で他の効果発動させながらHP100増えた方が強い、場合もある 白4→6だと枚数対効果が変わってくるからまた違う話になるけど
HP100上げながら白揃えたほうがいい HPとか攻撃・特攻減らすメダル入れてまで白いれる必要はない→デリバードとトゲチックはいらない子
ルギアの色元に戻してほしいわ いまだに代わりがないせいで白青紫組めないし
ギフトコード「WCS2024」 ゲンガーのプラチナメダル
こんなシンプルな要素なのにずっと追加がないあたり運営としても完全に失敗コンテンツという認識なんだろうな でもメダル枠とかに課金要素を入れてしまったから下手にいじれなくて塩漬け状態になってしまったと
手間の割に金の回収が困難やから全然追加されへんな メンバーシップのサービスが毎日10連ガチャに変わるから流石にそろそろ追加して欲しいけどな
ホウオウ取り逃がしたのバカくそ萎えるわ ユナイトの日()で配るのやめてくれよ
メールに添付してくれや
マスカーニャ欲しい
プラチナゲンガー配布あったのね… SNS見てない時期だったから取り逃したよ… せめて案内をゲームの方で出して…出してた?
1つのメダルにつき3色あって数値に差があるのが良くないと思うから1つにまとめてくれ
メダルセットの枠がマジで3じゃ足りねぇな……真剣に増やそうか検討してるんだけど、枠増やした人の正直な感想聞きたいんだが、誰か頼む
結構早めの段階で5個にしたけど、増やしてよかったと思ってるし、コイン使ったことへの後悔も全くない。使うポケモンの関係でこれ以上増やす必要性がなくて5個で止まってるけど、機会があったらもう1つ2つ増やしてもいいくらい。 ちなみに今の内訳は茶白、緑白、緑黒、青白(特殊タンク用)、赤白(ミュウツーY用)の5つ。もし増やすなら連撃ウーラ用の茶黒や、物理タンク用の青白、その他適当に黄色や桃色なんかを試してみたいかな。
茶、緑、赤で最低3枠必要だからちょっと新しい組み合わせ試してみようかなってときに余りがないと不便だよね 1枠は迷わず増やしていいと思う
8個全部開放してるけど実戦で使ってる枠は6つだけ 内訳は茶白HP、茶白急所、茶白移速、緑白、緑黒、ミュウツーY 俺はタンクに青紫メダルは使わない主義だけどもし使うとしたら必要な枠が2つ増えるから…とりあえず8個全部開放でいいと思う
ソロチャレ開催前なら5枠(砂場・火力・耐久)、開催後から8枠(砂場・火力・わざ短縮・耐久・赤7特殊)。 結局、よく使ってるのは火力とわざ短縮ばかり。
茶白・青白・緑黒・黄7・茶黒・黒&短縮3枚・赤7 物理・タンク・特殊だけだとヤミとかドラパとか使う時に足らん
茶白、緑白、緑黒あれば9割のポケモンカバーできると思ってる。次いで赤7がワタでよく使ってるかな 新しい構成試したい時とかに既存のセット変えると戻すの大変だから、それ込みで5〜6枠くらいあっても全然いいと思う
全部解放してるが全然足りない キャラ毎に持ち物、メダル、バトルアイテムとかのビルドセットを3つ用意するとかにしてくれた方がよかった
緑青とか茶黒とか新しいメダルもっと出してほしい
このゲーム編成を読み切る力より一部優遇されたポケモンのキャラパの方が強い だから自分一人相手の編成の弱点読み切れたとしても他4人がわかっていなければ負ける それぐらいゲームバランスとしては崩壊してる
書き込むとこ間違えた
コメントの日付タップして削除で消せるぞ
カスタマイズ出来るのは面白いんだけど結局攻撃マイナスか特攻マイナスか急所マイナス集めるのが一番強いのがもどかしい まあ本家ポケモンの性格補正も似たようなもんか
メダル集めるの、図鑑集めみたいで好きなんだけど、今月はプラチナメダルが復刻ばかりで悲しい。 取り損ねた人への救済はいいんだけど、月2〜3枚出すなら1枚は新規出して欲しい。
プラチナメダル持っててもゴールドメダル使う謎の拘りがある ミュウやプラチナしかないメダルは使うけど
わかる
黒・白のメダルが出るとしたら 登場世代が最速のドンカラスか、逆にタギングルやテツノコウベが来るか、伝説のイベルタルか…
大穴のゴロンダ
ちょっと面白いけど悪格闘は普通に黒茶になりそう それも強いけどね
紫白、桃白増やしてほしいな、あとネイビーってフルなら可能性あるのか分からんけど赤ネイビーとか とりあえずまだフル発動出来ないグレー、ネイビーは確定で欲しい
命中率0のポケモンに、メダルで命中率-2%とかつけたときって、何の影響もないですよね??
ようは、命中率-だったら攻撃失敗するようなデメリットはないですよね??
どなたか教えてください
命中率は無いから急所率でいいのかな? どちらにしろ攻撃失敗することは無いので大丈夫です ついでにいうと攻撃失敗するのはシラガのグラミキ+の効果しか無いはず
すみません。間違えました。 ありがとうございました。
ニンフの新ホロウェアが色々キレイなので、ホロウェアの移動エフェクトの条件について簡単に調査してみました。一般のフィールドでレベル9時点でエフェクトが出ることを目標に。 ニンフィア:レベル9(移動速度:4,150) ・かるいし(+20%) ・黄色メダル5(+6%) ・かるいし移動速度(+150) ・メダル移動速度(+196) でギリ達成でした。黄色メダル7(+12%、ステータスは0)でも出ました。 かるいしと黄色メダル7(ステータス+175)でレベル7時点でもエフェクト出たので、ホロウェアを楽しみたい方は是非。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ネイビーのメダルってまだ開拓されてない?
宿フーパ鳳凰あたりワンチャンあるかな
つけるとしたら、ユナイト回数がちゃんと増えそうな、マフォピカとか、それよりちょっと遅めの奴らじゃない?
ネイビー7ができたら是非エーフィに付けさせたい
宿「風波鳳凰」
もうちょっとメダルの調整してほしいよね。
サイレント修正でホウオウとルギアの赤と紫をチェンジするくらいに攻撃速度上昇に特防とかが不遇って理解してるんだろうしさ。
赤は7枚から6枚セットに変えたり、防御と特防の上昇率上げたり、HP上昇は上昇率を減らすか7枚セットに変えるとか。
それ思った
競技性上げたいならメダルは必要ないのに
茶6白6しようとしてもホウオウプテラがないときは茶と白どっちを優先すべきでしょうか?
つけるポケモンに火力を求めるか耐久を求めるかによります。それだけです
一応補足すると鳳凰メダル実装前は茶6白4が一般的だったと記憶してます
当時はサンドパンやカブトプスを代わりに使ってました
攻撃用赤7と桃7って誰かに使ってますか?
攻撃用黄7も使いたいけど攻撃下げメダルが多すぎて…
桃7使ってる人は聞いたことないな
CCのバグがある今でやっと検討されてるぐらいだからなぁ
攻撃黃7は何につけるんだろドリオとかアローとか?
アサシンで攻撃下げるのは致命的だから黃7やりづらいよね
ヤミとかカビだったらCCか全てで攻撃はほとんどいらないから黃7にしちゃってもいいんじゃないかとは思ってる
桃は前からマリアマヌメあたりが持ってたりする
赤7はエスバジュナドラパ
桃7は逆鱗カイリューとガブ
黄7はアロードリオリーフィアあとからやぶイワパで使ってる
攻撃の赤って特定のレベルでしか効果がなくていまいちじゃなかったっけ
ビルド例のメダル案置き場の一番下に
装置持ちのサポタンはレベルが上がりにくいのを想定して白は未採用
って書いてあるけど
白揃えるよりメダル効果でHP上げたほうがいい?
黒持たせたいけど黒白メダルがないのがなぁ
ほぼほぼ到達するであろうLv11の平均的サポタンを想定すると、HP1%増えても約50〜70しか増えない
それなら金メダル2枚で他の効果発動させながらHP100増えた方が強い、場合もある
白4→6だと枚数対効果が変わってくるからまた違う話になるけど
HP100上げながら白揃えたほうがいい
HPとか攻撃・特攻減らすメダル入れてまで白いれる必要はない→デリバードとトゲチックはいらない子
ルギアの色元に戻してほしいわ
いまだに代わりがないせいで白青紫組めないし
ギフトコード「WCS2024」
ゲンガーのプラチナメダル
こんなシンプルな要素なのにずっと追加がないあたり運営としても完全に失敗コンテンツという認識なんだろうな
でもメダル枠とかに課金要素を入れてしまったから下手にいじれなくて塩漬け状態になってしまったと
手間の割に金の回収が困難やから全然追加されへんな
メンバーシップのサービスが毎日10連ガチャに変わるから流石にそろそろ追加して欲しいけどな
ホウオウ取り逃がしたのバカくそ萎えるわ
ユナイトの日()で配るのやめてくれよ
メールに添付してくれや
マスカーニャ欲しい
プラチナゲンガー配布あったのね…
SNS見てない時期だったから取り逃したよ…
せめて案内をゲームの方で出して…出してた?
1つのメダルにつき3色あって数値に差があるのが良くないと思うから1つにまとめてくれ
メダルセットの枠がマジで3じゃ足りねぇな……真剣に増やそうか検討してるんだけど、枠増やした人の正直な感想聞きたいんだが、誰か頼む
結構早めの段階で5個にしたけど、増やしてよかったと思ってるし、コイン使ったことへの後悔も全くない。使うポケモンの関係でこれ以上増やす必要性がなくて5個で止まってるけど、機会があったらもう1つ2つ増やしてもいいくらい。
ちなみに今の内訳は茶白、緑白、緑黒、青白(特殊タンク用)、赤白(ミュウツーY用)の5つ。もし増やすなら連撃ウーラ用の茶黒や、物理タンク用の青白、その他適当に黄色や桃色なんかを試してみたいかな。
茶、緑、赤で最低3枠必要だからちょっと新しい組み合わせ試してみようかなってときに余りがないと不便だよね
1枠は迷わず増やしていいと思う
8個全部開放してるけど実戦で使ってる枠は6つだけ
内訳は茶白HP、茶白急所、茶白移速、緑白、緑黒、ミュウツーY
俺はタンクに青紫メダルは使わない主義だけどもし使うとしたら必要な枠が2つ増えるから…とりあえず8個全部開放でいいと思う
ソロチャレ開催前なら5枠(砂場・火力・耐久)、開催後から8枠(砂場・火力・わざ短縮・耐久・赤7特殊)。
結局、よく使ってるのは火力とわざ短縮ばかり。
茶白・青白・緑黒・黄7・茶黒・黒&短縮3枚・赤7
物理・タンク・特殊だけだとヤミとかドラパとか使う時に足らん
茶白、緑白、緑黒あれば9割のポケモンカバーできると思ってる。次いで赤7がワタでよく使ってるかな
新しい構成試したい時とかに既存のセット変えると戻すの大変だから、それ込みで5〜6枠くらいあっても全然いいと思う
全部解放してるが全然足りない
キャラ毎に持ち物、メダル、バトルアイテムとかのビルドセットを3つ用意するとかにしてくれた方がよかった
緑青とか茶黒とか新しいメダルもっと出してほしい
このゲーム編成を読み切る力より一部優遇されたポケモンのキャラパの方が強い
だから自分一人相手の編成の弱点読み切れたとしても他4人がわかっていなければ負ける
それぐらいゲームバランスとしては崩壊してる
書き込むとこ間違えた
コメントの日付タップして削除で消せるぞ
カスタマイズ出来るのは面白いんだけど結局攻撃マイナスか特攻マイナスか急所マイナス集めるのが一番強いのがもどかしい
まあ本家ポケモンの性格補正も似たようなもんか
メダル集めるの、図鑑集めみたいで好きなんだけど、今月はプラチナメダルが復刻ばかりで悲しい。
取り損ねた人への救済はいいんだけど、月2〜3枚出すなら1枚は新規出して欲しい。
プラチナメダル持っててもゴールドメダル使う謎の拘りがある
ミュウやプラチナしかないメダルは使うけど
わかる
黒・白のメダルが出るとしたら
登場世代が最速のドンカラスか、逆にタギングルやテツノコウベが来るか、伝説のイベルタルか…
大穴のゴロンダ
ちょっと面白いけど悪格闘は普通に黒茶になりそう
それも強いけどね
紫白、桃白増やしてほしいな、あとネイビーってフルなら可能性あるのか分からんけど赤ネイビーとか
とりあえずまだフル発動出来ないグレー、ネイビーは確定で欲しい
命中率0のポケモンに、メダルで命中率-2%とかつけたときって、何の影響もないですよね??
ようは、命中率-だったら攻撃失敗するようなデメリットはないですよね??
どなたか教えてください
命中率は無いから急所率でいいのかな?
どちらにしろ攻撃失敗することは無いので大丈夫です
ついでにいうと攻撃失敗するのはシラガのグラミキ+の効果しか無いはず
すみません。間違えました。
ありがとうございました。
ニンフの新ホロウェアが色々キレイなので、ホロウェアの移動エフェクトの条件について簡単に調査してみました。一般のフィールドでレベル9時点でエフェクトが出ることを目標に。
ニンフィア:レベル9(移動速度:4,150)
・かるいし(+20%)
・黄色メダル5(+6%)
・かるいし移動速度(+150)
・メダル移動速度(+196)
でギリ達成でした。黄色メダル7(+12%、ステータスは0)でも出ました。
かるいしと黄色メダル7(ステータス+175)でレベル7時点でもエフェクト出たので、ホロウェアを楽しみたい方は是非。