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ポケモンサポートメダル / 518

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518
名前なし 2023/02/24 (金) 19:06:58 3935d@675ef

質問!知ってる人いたら教えて欲しい!
①急所率もやっぱり切り捨て?(例3.3%→3%)
②持ち物とは足して切り捨て?それとも切り捨ててから足す?
(例:メダル3.3%、爪1.8%のときは足して切り捨ての5%?それとも両方切り捨てて足しての4%?

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  • 519
    名前なし 2023/02/24 (金) 19:12:47 f6349@a49f1 >> 518

    鋭い爪を見てもらえるとわかるけど、切り捨てではない模様。というか切り捨てだとピントレンズみたいに強化途中でゼロコンマ数%のやつが腐っちゃうから。
    理論上の最高はピント+爪+金メダル10の、
    6+2.1+6=14.1%
    でも金メダル10なんてのは理想の彼方なので、例えばサンドパンなら金1よりも銀3の方が使い勝手良いと思う。
    計算的にはキリの良い数字まで上げるのがベターかな。いろんな意味で最適なのはステータス込みで33.4%目指すことだと思う。

    520
    名前なし 2023/02/24 (金) 19:55:57 3935d@675ef >> 519

    アイテムのコンマは切り捨てられないんでしょうか?
    例えば連打スカーフ28レベルは攻撃11.2上昇ですが、この0.2は切り捨てられないんですかね?

    自分はメダルと同じように切り捨てなのかと思い、急所も気になったという形です。

    521
    名前なし 2023/02/24 (金) 20:01:12 f6349@a49f1 >> 519

    ここの余談の欄にもあるけど、四捨五入で切り捨てと切り上げが発生する。まあこれは1ダメージより下がないからってのが分かりやすい理由だよね。
    一方で急所率ってのは確率だから、0.1%があるでしょ?だから切り捨てじゃないよってだけの話。分かりにくかったら100%で考えず、全部10倍にして1000%が最大だと思ってくれればいいと思う。

    522
    名前なし 2023/02/24 (金) 20:25:49 3935d@675ef >> 519

    なるほど!たしかにダメージは1単位ずつですもんね。

    545
    名前なし 2023/03/05 (日) 18:45:03 80878@0c50f >> 519

    33.4%が最適っていうのはどういうこと?
    別に1/3越えたら3回の攻撃で確定急所ってわけでもないんだし越えようが越えまいが関係ないよね?