名前なし
2022/09/19 (月) 18:35:19
0c856@2e86a
>> 425を見て気になったので確認してみた結果、攻撃特攻の小数点以下は切り上げではなく四捨五入でした
おそらく実装当時は0.5単位のみだったので判断できなかったのでしょう 記事反映済みです
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一応ついでに検証した結果も
スキル倍率やパラメータバフ(プラスパワーで確認)どちらもメダルの小数点以下は事前に四捨五入後に補正されていました
純粋に1.6は得2.4は損と見てよさそうです
なるほど!そんな計算が。
例えば、1.6+1.6=3.2の場合、3.0として計算される。1.6+1.6+1.6=4.8の場合、5.0として計算される
という理解で合ってますか?
ビルド例にマイナス無し構築とかいうのがたくさんあるけど、これって「ポケモンごとに付け替えなくていい」以外にメリットないよね?なら一つに絞った方がよくない?
ついでに言うと汎用性って話ならHP相????る理由は全くないよね
色効果が違うから結局付け替えは必要
だけど例えば黒7緑6で無理して要らない部分もいる部分もマイナス無しにするために相殺しちゃってるから見た目がいいってだけで実用性はない
付け替える前提なら実用性ないどころか全てに上位互換が存在するし、見た目も自分は特攻-30とか急所+6%とかの方が綺麗だと思う。
せめて「実用性はない」って明記しないと初心者が勘違いしそう
以前は3枠しかないっていうとち狂ったスペースの無さだったからその名残りかな?今なら物理用黒、特殊用黒でちゃんと用意できる枠あるからマシだね。
とはいえ金欠の人は枠増やせないわけだから、プラスマイナスなし構成も必要な人には必要かな?どうなんだろ