ポケモンユナイト Wiki

マフォクシー / 599

640 コメント
views
0 フォロー
599
名前なし 2024/01/02 (火) 12:11:51 38ebc@b829f >> 594

別に「一択」とは一度も言ってないよ。スキル特化メイジのマフォとCD短縮以上に相性がいいメダルがないだけで、幻3切ったら他のステータス盛り放題で自由度も高いから。ちょっと前まで自分も幻3はゴミだと思ってたから気持ちはわかる。
マジフレ+のCD短縮効果は技を当てた回数に比例するから、技を当てれば当てるほどどんどん時間が圧縮されて短縮効果が高まっていく。ここが肝心で、CDRの短縮のあとに問答無用で1.5秒減る。集団戦で弾を相手チームに当て続ける限り時空が歪んで「4.5秒にかかるCD短縮効果が実質CD3秒の技に乗る」「戦闘時間が1.5秒ずつ伸びた相当のCDR計算になる」って言えばいいのか。撃てば撃つほど効率良くなるから、少しのCD減が意味のある差になると思う。
CD270Fのマジフレ+がレベルCDR黒7鈴アンプ青バフ全部盛りと弾ヒットで約130+90F短縮されたら50Fで撃てて、10秒間の間に(仮に最速で撃てたとして)12回出せる。そこに幻3を足すと約46Fになって、10秒で13回出せる。弾1発増えるなら有意義に感じるけど、宗派なのは事実。
それと、ニトチャのほうが素の回転率高いから過度のCDRを活かしやすい(もちろん出せば出すほど時間圧縮されるから)と思う。操作は煩雑だけど、交互に技振ったら弾幕が生まれる。

通報 ...