ポケモンユナイト Wiki

マフォクシー / 598

640 コメント
views
0 フォロー
598
名前なし 2024/01/01 (月) 16:07:35 8106b@e6c54 >> 594

計算式的に青バフとCDRの影響は鈴アンプ等と同じタイミング、同じ方法で考慮されるんだね(全部加算して最後に掛け算)
ということは他の条件が全部一緒なら分配法則で、幻3の有無の影響はどこまで行っても「もとのCDx15/1000減少」でしかない これは計算で確かめた

マジフレの回転率がスキル回転の要であるのはさすがに同意見だけど、幻3を積んでもマジフレのCD短縮に与える影響がたったの0.1sならホントにメダル3枠占めるだけの価値ある?と思ってしまう

0.1sの短縮が意味ないと思えてしまうのは、最速撃ちできないってのもあるけど、仮に最速撃ちできたとしても実戦では細かな位置取り調整などでCD終わってもすぐに撃てない状況が普通に考えられそうだから
ヒット時の短縮分も固定量だからこの0.1sの差は広がる方向には進まない
結局のところ、0.1s早く溜まっても即使えないことが多かったら装備してる意味がない

なのでマフォの幻3採用はすくなくとも一択ってわけじゃないと思う
そして幻3のCD短縮はCD-1.5%のときにCD10sの技使って0.15sの短縮にしかならない程度の効果だからそもそもあまり優先度高くないと自分の中の結論が出た

通報 ...