ポケモンユナイト Wiki

マフォクシー / 596

640 コメント
views
0 フォロー
596
名前なし 2024/01/01 (月) 10:18:38 dad7d@b829f >> 594

小数点よりフレーム(60FPS)で考えた方が分かりやすくない?
-1.5%の効果は、試合中に毎回最速でわざを撃ったとして丸9秒(540F)分、それがわざ1と2に適応される。マジフレのCDである4.5秒(270F)あたり、わずか約2/3秒(約4F)分の短縮しかない。これ自体の効果は微々たるものだけど、レベルで乗るCDRや自発的に取りに行く青バフも更に乗るし、マジカルフレイム+のCD短縮効果はこの上から発揮される。CDが短くなればなるほどマジフレを連射できて必然的に次のCDが始まって短縮効率が良くなり、スキル回しが成立するものだと思ってる。元々のスキルのCDが短いこととCD短縮の恩恵が少ないことはそんなに因果関係ないと思う。(最速入力ができないシステムな点は困るけど)
あと、CD短縮メダルは金でなくてもいいと思うけど、少なくとも現在不足してるセレビィ以外は銀以上のほうがいいよ。銅でHP-30/CD-0.3%、銀-40/-0.5%、金-50/-0.6%。HPに対するCD短縮の効率は金24:銀25:銅20の比率。望ましいのは銀以上で、メダルスペースは有限だからどうせなら金で長所を伸ばすべきだと思う。

通報 ...