ポケモンユナイト Wiki

初心者ガイド / 27

45 コメント
views
0 フォロー
27
名前なし 2022/08/01 (月) 20:45:42 8d439@73714

全然勝てないです、いつも気づけばレベルが3以上差がついて、しかも相手だけ異常な回復でまったくトドメが刺せないです。ディフェンス形のカビゴンを使っているのにあっという間に倒されるし回復も全然足りない、どうすればいいのかわからないです

通報 ...
  • 28
    名前なし 2022/08/01 (月) 21:00:31 e24a4@b99ba >> 27

    勝ちたいのならタンクは止めるべきだと思うが、タンクで勝ちたいのなら
    そもそもカビゴンとかいったディフェンス型は基本的にトドメを刺すとかそういう行為しなくいい。ディフェンス型はレベル差が付いててもまあ問題無い。ヘビーボンバー及びとおせんぼうで敵に行動させなくして、その間に味方に倒してもらう感じかな。あと回復が足りないって言ってるけど、ユナイトはちゃんと使ってる?
    ユナイトでほぼ全回復できるよ。今書いた役割が気に入らないなら、別のポケモンを使えばいい。じたばた使ってないよね?使ってるんならマジでやめた方がいい。最弱レベルだから。それと野生ポケモンちゃんと倒してる?最低限タンクならレベル11は欲しいかな

    29
    名前なし 2022/08/01 (月) 21:09:24 0cce4@245dc >> 28

    じたばた使ってる人だが使ってるんならマジで
    カメックスとかオーロットの方が回復できるし対面張れる

  • 31
    名前なし 2022/08/24 (水) 13:10:53 74c96@7ee36 >> 27

    レベルが3以上差がつく→野生ポケモンへのとどめを取れていないか相手にキルされ過ぎているか。
    野生ポケモンへのトドメが取れていない場合は、(体当たり→通常攻撃)もしくはヘビーボンバーでとどめを積極的に狙う意識をつける。
    相手にキルされすぎている場合は、味方がそばにいる時のみ前に出て技を使い切ったら下がるのを徹底する意識をつける。

  • 32
    名前なし 2022/08/31 (水) 22:02:21 08292@c93e6 >> 27

    たとえディフェンス型でも無策で敵に突っ込んでいけば1対1でレベルがあっても回復が追いつかずに負けます。
    カビゴンは序盤なら1対1でも殴り勝てるけど、後半になると相手の攻撃力が上がってくるから序盤のようにはいかないことを覚えておくと良い。
    中盤以降はきちんと味方が居て一緒に敵を倒せそうなら攻める、自分しか居ないなら攻めないみたいな判断が必要。