エーフィのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/エーフィ
相手前衛1残り赤青だったからアシパ予知したら連キルの連続で15キルしててビビった 使い所考えれば予知もドリームできるし強いね 射程短いのは不便だしサイケが強すぎるのがなぁ
予知は射程伸ばすか硬直無くすかしてほしいね
サイコショック未来予知ってなんか流行ってる?最近よく見かけるんだけど。誇張抜きで全員ひどかったし(愚痴)。
動画映えはする
編成的にロングレンジ欲しい時に出されるとちょっと困る
予知を活かすなら柔らかい相手にccとあわせてキル取りやすいショックを選びたいけど、青相手にはアシパ欲しいし赤相手には予知の射程短すぎるというもどかしさ 予知の射程ソラビくらいにならないかなぁ
アシパの鈍足って一個なら10% 2個なら20%みたいに重複しますか?
鈍足は最大50%まで重複する
ありがとうございます
アシパ楽しい〜ってなってたんだけど、使ってくうちにCC欲しくなってきて結局自己完結出来る雷ボルテピカに落ち着いちゃう現象発生してる CC信用出来る固定専用機なんかな?
エーフィだけじゃないが上手い装置メイジのウザさがヤバい ヘイト向けなければバリュー出し続けてくるしキャリーがリソース消費して落としても装置だから痛くないのダルすぎ。装置はサポタン専用にしないか?
メイジが学習持てる前提って学習あっても変わらずバリュー出せることだからそればかりは相手が上手いとしか言いようがない
自分の火力下げてでも装置持つってのはそれだけ相方を信頼できてるってことで、相手がデュオ以上でエーフィも相方も理解して連携してればそりゃ強いよね 野良ソロだと育てた味方に裏切られるから学習メイジはリスク高くて推奨できないけど
予知が上手く決まって連鎖的にキル取れたときの爽快感は他じゃ得られないね。
サイコショックを敢えて分散させるように使って、敵全体に小ダメージ食らわせる運用って実際強いんかね? 一応技解説に補足程度に書いてあるけど。
ほとんどの場面で1体にCC入れる方が強いだろうし、実戦的には小ネタレベルを出ないように思う
ミリで逃げる相手を捉える時に使えるくらいで拡散させたところでアシパみたいに広範囲攻撃するのは不可能だからね
アシパではなくサイケ光線の間違い? いずれにせよ実用性薄いみたいですね。ありがとうございました。 あと工程として、一度定まっていたエイムを敢えて外す必要があるのが使いにくかったです。
みんなに高確率で当たる小ダメージってことならアシパじゃない?
最近やけに上ルート行こうとするエーフィ多いんですけどなんかありました?
分からんが、今ちょうど遭遇した 傷薬持ちの 軽石・ツメ・こだわり眼鏡 頑なに上レーンから離れない奴だ
そいつが総合44%な辺り、ヤバい奴の象徴と認識した
ドラフトで相手のアマやデカヌにカウンターするようにピックして持ち物もまともでようやくワンチャンあるレベル ぶっちゃけこれでもまだ信用しきれないくらいには何も考えず上行ってるだけの奴は多い
エーフィを使いたくて使ってる人が多すぎて野良エーフィの質が限りなく低い
「普通」に下レーン行くエーフィにそんなに嫌悪感は無かったなぁ
今回の上レーン堅持がヤバかっただけで
使い手の質が低いだけで下キャリーとしてはミライドン、Yに次ぐ最強格だと思う
ユナイトバフつけてショックサイケ2秒で連打してる時流石にパワーを感じるわ
味方エースの上キャリーとかをしっかり支えられるバランスの良さがエーフィの強みだからぶっちゃけソロで強み発揮するのかなりむずいと思う
コダックとギャロップ対面はちょっと無理だけど正直ユナイトとレーン戦強すぎてなんでもできる
アシパが結構瞬間火力出せて必中だから意外とギャロップに刺さる? アシパで位置ずらしてマジシャ躱せることもあるしメイジとしてはわりと対応できるほうかもしれない
ソロでこそエーフィの良さ発揮できると思う。 相手の編成、自分の編成みてアシパの汎用性、ショックの序盤火力で選択できるの強い。 特性、ユナイト、脱ボで自衛も出来る。 ドラフトでBANされることないから、メイジ苦手な人は、是非練習して欲しい。
ファイター多くてポークメイジ少ないしアサシンも多くはないからサイコショックがドラフト環境には刺さってる気がする ミライドンのユナイトはちょっとどしようもないが
ミライドンに対しては、技が先行するサイコショックで序盤から有利作りたい。 ただミライドンもラスヒ強いのがキツイ。
まあ対ミライドンはいっそ装置持つから
アシパとショックの使い分けってどうやってる?
相手が動くか動かないか
配信で味方のミュウの強化攻撃に敵のエーフィのサイケ光線の拡散が乗ってる?かなんかっぽいバグ見つけたけど何が起きてるんだろう https://d.kuku.lu/tx2zrr6y3
youtube,2:00:20あたりから
回転率高くなれば多少は予知使いやすくなるか?
未来予知はまず射程をですね… でも相手選べば今までもやれてたから相手選べば強そう でもサイケ光線が強すぎる
メイジ全部知ってるわけじゃないけど、他のメイジたちと比べると純火力技二刀流ってのはやっぱり強いなって。 他のメイジはメイン火力+サブ火力or補助技みたいなのが多いし
アシパサイケがアサシンにもアサシンメタにも強いから現環境結構強い気がする。学習も持てるし
サイケはスプラッシュダメあるから、集団戦に強いね アシパがあることでベタ足感がなくなるので、自分は基本アシパにして、相手次第でサイケかよちかを変えてる感じ
まぁ最近あんま出番ないけどね、、、
エーフィに限った話ではないが 相手にアサシンいてショック当てられないんだったらアシパ取れ
レンズ付けたアシパ光線が12万とか安定して出るけど強くないか
ショック当てられないくせにショック選ぶ奴は何なんだマジで エーフィ出してる時点で終わってるのに
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相手前衛1残り赤青だったからアシパ予知したら連キルの連続で15キルしててビビった
使い所考えれば予知もドリームできるし強いね
射程短いのは不便だしサイケが強すぎるのがなぁ
予知は射程伸ばすか硬直無くすかしてほしいね
サイコショック未来予知ってなんか流行ってる?最近よく見かけるんだけど。誇張抜きで全員ひどかったし(愚痴)。
動画映えはする
編成的にロングレンジ欲しい時に出されるとちょっと困る
予知を活かすなら柔らかい相手にccとあわせてキル取りやすいショックを選びたいけど、青相手にはアシパ欲しいし赤相手には予知の射程短すぎるというもどかしさ
予知の射程ソラビくらいにならないかなぁ
アシパの鈍足って一個なら10% 2個なら20%みたいに重複しますか?
鈍足は最大50%まで重複する
ありがとうございます
アシパ楽しい〜ってなってたんだけど、使ってくうちにCC欲しくなってきて結局自己完結出来る雷ボルテピカに落ち着いちゃう現象発生してる
CC信用出来る固定専用機なんかな?
エーフィだけじゃないが上手い装置メイジのウザさがヤバい
ヘイト向けなければバリュー出し続けてくるしキャリーがリソース消費して落としても装置だから痛くないのダルすぎ。装置はサポタン専用にしないか?
メイジが学習持てる前提って学習あっても変わらずバリュー出せることだからそればかりは相手が上手いとしか言いようがない
自分の火力下げてでも装置持つってのはそれだけ相方を信頼できてるってことで、相手がデュオ以上でエーフィも相方も理解して連携してればそりゃ強いよね
野良ソロだと育てた味方に裏切られるから学習メイジはリスク高くて推奨できないけど
予知が上手く決まって連鎖的にキル取れたときの爽快感は他じゃ得られないね。
サイコショックを敢えて分散させるように使って、敵全体に小ダメージ食らわせる運用って実際強いんかね?
一応技解説に補足程度に書いてあるけど。
ほとんどの場面で1体にCC入れる方が強いだろうし、実戦的には小ネタレベルを出ないように思う
ミリで逃げる相手を捉える時に使えるくらいで拡散させたところでアシパみたいに広範囲攻撃するのは不可能だからね
アシパではなくサイケ光線の間違い?
いずれにせよ実用性薄いみたいですね。ありがとうございました。
あと工程として、一度定まっていたエイムを敢えて外す必要があるのが使いにくかったです。
みんなに高確率で当たる小ダメージってことならアシパじゃない?
最近やけに上ルート行こうとするエーフィ多いんですけどなんかありました?
分からんが、今ちょうど遭遇した
傷薬持ちの 軽石・ツメ・こだわり眼鏡
頑なに上レーンから離れない奴だ
そいつが総合44%な辺り、ヤバい奴の象徴と認識した
ドラフトで相手のアマやデカヌにカウンターするようにピックして持ち物もまともでようやくワンチャンあるレベル
ぶっちゃけこれでもまだ信用しきれないくらいには何も考えず上行ってるだけの奴は多い
エーフィを使いたくて使ってる人が多すぎて野良エーフィの質が限りなく低い
「普通」に下レーン行くエーフィにそんなに嫌悪感は無かったなぁ
今回の上レーン堅持がヤバかっただけで
使い手の質が低いだけで下キャリーとしてはミライドン、Yに次ぐ最強格だと思う
ユナイトバフつけてショックサイケ2秒で連打してる時流石にパワーを感じるわ
味方エースの上キャリーとかをしっかり支えられるバランスの良さがエーフィの強みだからぶっちゃけソロで強み発揮するのかなりむずいと思う
コダックとギャロップ対面はちょっと無理だけど正直ユナイトとレーン戦強すぎてなんでもできる
アシパが結構瞬間火力出せて必中だから意外とギャロップに刺さる?
アシパで位置ずらしてマジシャ躱せることもあるしメイジとしてはわりと対応できるほうかもしれない
ソロでこそエーフィの良さ発揮できると思う。
相手の編成、自分の編成みてアシパの汎用性、ショックの序盤火力で選択できるの強い。
特性、ユナイト、脱ボで自衛も出来る。
ドラフトでBANされることないから、メイジ苦手な人は、是非練習して欲しい。
ファイター多くてポークメイジ少ないしアサシンも多くはないからサイコショックがドラフト環境には刺さってる気がする
ミライドンのユナイトはちょっとどしようもないが
ミライドンに対しては、技が先行するサイコショックで序盤から有利作りたい。
ただミライドンもラスヒ強いのがキツイ。
まあ対ミライドンはいっそ装置持つから
アシパとショックの使い分けってどうやってる?
相手が動くか動かないか
配信で味方のミュウの強化攻撃に敵のエーフィのサイケ光線の拡散が乗ってる?かなんかっぽいバグ見つけたけど何が起きてるんだろう
https://d.kuku.lu/tx2zrr6y3
youtube,2:00:20あたりから
回転率高くなれば多少は予知使いやすくなるか?
未来予知はまず射程をですね…
でも相手選べば今までもやれてたから相手選べば強そう
でもサイケ光線が強すぎる
メイジ全部知ってるわけじゃないけど、他のメイジたちと比べると純火力技二刀流ってのはやっぱり強いなって。
他のメイジはメイン火力+サブ火力or補助技みたいなのが多いし
アシパサイケがアサシンにもアサシンメタにも強いから現環境結構強い気がする。学習も持てるし
サイケはスプラッシュダメあるから、集団戦に強いね
アシパがあることでベタ足感がなくなるので、自分は基本アシパにして、相手次第でサイケかよちかを変えてる感じ
まぁ最近あんま出番ないけどね、、、
エーフィに限った話ではないが
相手にアサシンいてショック当てられないんだったらアシパ取れ
レンズ付けたアシパ光線が12万とか安定して出るけど強くないか
ショック当てられないくせにショック選ぶ奴は何なんだマジで
エーフィ出してる時点で終わってるのに