エーフィのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/エーフィ
ミライドンにショック当てたら体力半分削れたんですけどバグですか?
全体勝率48に騙されかけたけど、ちゃんとよく見たら元々勝てなかったショックや予知がさらに足引っ張って勝率落としてるだけなんだよな アシパサイケはまだ全然やれる
ショックは伝説全般に結構大きめのダメージ+スタンの付与ができるから前衛ばかり狙ったり外しまくる使い手の問題じゃないか? 予知は強化回す意味があんまりないから何とも サイケの拡散の方が強い 味方に伝説がいない時に敵にいたらショック、いない時はアシパの使い分けができると思う。 エイムがゴミだという自覚がある方は別キャラ使ってください。
ショックの使用率大して高くないのに、勝率低すぎるせいでアホほど引っ張られてるの笑うわ 一時代を築いた技とは思えん
元々EXが消えてアサシンが復権しベタ足メイジが弱い環境になりつつあったのに、ミライドンの雷や雷に抗える足周りのキャラ、ミライドン対策のアサシンが増えてベタ足メイジがさらに弱い環境になってるんだからショックが落ちるのも当然としか
昔がどうだか知らんけど今サイコショックってどうなん?ちゃんと役割あるの?
ギャラとミライとミュウツーが妨害耐性(無効)持ちだから無理 ミライドンの雷にしばかれて終わり
マジか ショック強いと思うんだがなぁ 突っ込んできたアサシンにスタン付与してからのサイケ強化通常でのワンコン、体力減って撤退してるミライドンにショックスタンサイケで切り取りしてから追ってくるブラッキーにショッ(ryで逃げ切り、行けそうならユナイト挟んでサイケショック強化でのワンコンと結構強いと思うんだけどな
ショックの勝率が悪いのはエイムの問題じゃないって散々言われてるのに何回この話繰り返すつもりなんだ
ショック強いと主張するのを否定はしないけど、ランクでお会いいたすショックエーヒィはだいたい弱いので信用はしてない まあアシパもアシパで呪いは持たない、立ち回りはおかしいアホばっかりだけど
ショックは「この辺に入ってきたらお前はよくわからんが死ぬぞ」っていう疑似的なゾーンコントロールメイジだと思ってるんだけれど、ゾーンコントロールメイジとしてはミライドンのかみなりが影響力高すぎてだいぶ霞んでる気はするね ショック百発百中できるハンドスキルがあるなら絶対強いだろうと思う、だからショックそのものが弱いとは思わない。俺みたいな凡人には扱い切れん
ミライドン環境だから射程の問題でアシパですらキツいのにサイコに役割ある訳ないだろ😡 大人しくインテかミライドン使え
全弾当たればそりゃ強いけど、なかなか当たらないじゃん。短めでいいから4つ当たったらスタンいれてよ。
アシパより強いスロウがついているのでそれで頑張ってください
こいつって今役割あるの? アシパ選んで火力不足で死んだりアサシン環境だからEXのついでで死んでたりするんだけど ピクシー墜ちたから呪いばら蒔く必要性あんまないし ショックは当てられる人いないし アサシンに当てれたら強いんだろうけど
アシパサイケ脱ボ型は先週でも勝率51.04%出てるから、他のメイジよりはマシだと思うよ。これまで強かった狙い止め脱ボインテですら勝率49.42%に落ちちゃってるぐらいだからね。(ナーフで上手い人が使うのを止めただけの可能性もありえるけど)今はメイジなら、渦マフォかミュウがいいんだろうけど、マフォはパワースパイクが遅めだし、ミュウは使いこなすのが難しいから、味方がアシパエーフィをピックしても特に文句はないかな。
インテウッウ(マジフレ)ニンフィアと同じで多少編成終わっててもピックできるのはソロランではありがたい存在
基本は下レーンだけど、上行ってもファイターに対して一方的に殴れるし、隣が学習じゃなくてもラスヒ強いから育つ
持ち物も議論の余地なくほぼ固定で良くて、メイジなのにお香持つ枠がある 自衛力あってユナイトはcc持ち しかもそんな難しい技術はいらない
なんだこいつ強すぎるだろ
上エーフィ(というか上メイジ)は下か中央にファイターがいる状況での後出しだけにしてほしい メイジは上でも良いけどファイターは基本下じゃ生きていけないんよ 中央ファイターもそんなにメジャー択ではない訳だし
サイコショックは昔はレーン管理最強だったから強かったけど今はレーン管理するならミュウインテ 序盤強くて遠距離から行動妨害ばら撒くならピカチュウの壁があるのがなぁ アシパが唯一無二というべきかショックがインフレについていけないのか
まあドラフトで取れなくはないレベルだと思う ピクシー相手とか
10%ダウンとかアホかよ 火力下げすぎで使い物にならなくなるぞそれは
このまま連撃やラプと一緒に懲役1年ルートかな
エーフィで勝率稼いでいたのにナーフされて残念 ショック型で頑張るしかないか
火力は強化AAサイケで出してるようなもんだしあんま変わんなくね? ユナイトとアシパの足回りは据え置きだからどうとでもなる
インテミュウは別として、その他メイジよりはまだ全然強いと思う ユナイトつえーしお香の阻害もあるしなー
下メイジの安定枠だったのにアシパ弱体化はやばいわ インテかミュウが使えるやつ以外人権ないんじゃねぇか 上ロームした時も安定して削れて、帰りも早められるのは強かったけど、流石にナーフするほどじゃ……
ミュウは全体勝率51.24%で強キャラと言い切って良いと思うけど、昨日までのインテはビルド別勝率で見た場合でもかなり苦戦していた。アサシン過多環境で上手いプレイヤーが使用を控えてただけかもしれないですが。
エーフィのトップビルドの勝率は52%超え
4/16のバランス調整経た次シーズン、メイジ枠のパワーバランスがどう変わるのか、注目しています。
今のインテは弱いだろ。普通にマフォ、シャンデラ、サナのほうが強い
別に10%ならやれるでしょ 元々操作依存度低すぎたしちゃんとサイケとか当ててるならそんな困らないと思うぞ
あとアプグレ後の追加ダメージの方も落とされてるんかね? そのままならほぼ影響ないレベルな気がする
まだ余裕で強い
マフォ→まあ シャンデラ→ん? サナ→正体あらわしたね
何の正体か知らんが、apiの勝率見てきてみ。 インテの一番強い技ビルドでもギリギリ50%超えてるくらい。他の3体のほうが普通に勝率高い。体感としても実際味方にインテいてもCCないし、すぐ死ぬしで有難みはほぼない。他のメイジはCCがある分味方にいて普通に強い。
結局こういうしょうもないコメントするやつはなんのエビデンスも考察もなく垂れるだけということがよくわかった。
数ヶ月前ならいざしらず、今のサナはあのスペックのユナイト技をあのCTで撃てるってだけで採用価値あるからな 構成は選ぶけどインテくらいなら全然練度次第で枠奪える性能してる
サナに文句言うな
インテレオンが強いのって アクブレ・ねらいうちが強力なだけでなく、晩成型の割に水鉄砲のLH性能が高すぎるから なのでマフォシャンデラサナと比較しちゃあダメじゃない?
直近のインテの性能調整は狙い撃ちのダメージ減ですけど、その後ずっと勝率が振るわない状況が続いているんですよね。水鉄砲で作れるはずの序盤有利が、試合後半に維持出来ていなかったことが想像されます。次回のAPI勝率で、エーフィ含めたレーンメイジ枠の勝率がどう変わっていくのか注目しています。
エーフィはサイケ光線が本体だからまだいけるやろ多分
結局火力落とされたのはアシパの初弾だけなのか?
エーフィが強いのって足回りと特性とユナイトで落とされにくいってことだから火力ちょっと落ちても強いなぁ レベル4のアシパの火力落ちて健全になった感じした
思ってたより体感できるくらい分かりやすく火力下がったなぁ キル数かなり減ったわ
>> 1105二段目以降は初段の三割のダメージだから全部下がってる HP半分以下相手への追加ダメはわからんけど多分減ってる
いや追加ダメージは変わってないし2段目以降は固定値減った代わりにレシオはむしろ伸びてる
そうだね、追加ダメは減ってない 2段目以降はレシオ伸びてるけど、計算してみたら同じくほぼ10%減だった
普通の持ち物+メダルで盛っても9〜10%くらいかわざわざありがとう
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ミライドンにショック当てたら体力半分削れたんですけどバグですか?
全体勝率48に騙されかけたけど、ちゃんとよく見たら元々勝てなかったショックや予知がさらに足引っ張って勝率落としてるだけなんだよな
アシパサイケはまだ全然やれる
ショックは伝説全般に結構大きめのダメージ+スタンの付与ができるから前衛ばかり狙ったり外しまくる使い手の問題じゃないか?
予知は強化回す意味があんまりないから何とも サイケの拡散の方が強い
味方に伝説がいない時に敵にいたらショック、いない時はアシパの使い分けができると思う。 エイムがゴミだという自覚がある方は別キャラ使ってください。
ショックの使用率大して高くないのに、勝率低すぎるせいでアホほど引っ張られてるの笑うわ
一時代を築いた技とは思えん
元々EXが消えてアサシンが復権しベタ足メイジが弱い環境になりつつあったのに、ミライドンの雷や雷に抗える足周りのキャラ、ミライドン対策のアサシンが増えてベタ足メイジがさらに弱い環境になってるんだからショックが落ちるのも当然としか
昔がどうだか知らんけど今サイコショックってどうなん?ちゃんと役割あるの?
ギャラとミライとミュウツーが妨害耐性(無効)持ちだから無理
ミライドンの雷にしばかれて終わり
マジか ショック強いと思うんだがなぁ
突っ込んできたアサシンにスタン付与してからのサイケ強化通常でのワンコン、体力減って撤退してるミライドンにショックスタンサイケで切り取りしてから追ってくるブラッキーにショッ(ryで逃げ切り、行けそうならユナイト挟んでサイケショック強化でのワンコンと結構強いと思うんだけどな
ショックの勝率が悪いのはエイムの問題じゃないって散々言われてるのに何回この話繰り返すつもりなんだ
ショック強いと主張するのを否定はしないけど、ランクでお会いいたすショックエーヒィはだいたい弱いので信用はしてない
まあアシパもアシパで呪いは持たない、立ち回りはおかしいアホばっかりだけど
ショックは「この辺に入ってきたらお前はよくわからんが死ぬぞ」っていう疑似的なゾーンコントロールメイジだと思ってるんだけれど、ゾーンコントロールメイジとしてはミライドンのかみなりが影響力高すぎてだいぶ霞んでる気はするね
ショック百発百中できるハンドスキルがあるなら絶対強いだろうと思う、だからショックそのものが弱いとは思わない。俺みたいな凡人には扱い切れん
ミライドン環境だから射程の問題でアシパですらキツいのにサイコに役割ある訳ないだろ😡
大人しくインテかミライドン使え
全弾当たればそりゃ強いけど、なかなか当たらないじゃん。短めでいいから4つ当たったらスタンいれてよ。
アシパより強いスロウがついているのでそれで頑張ってください
こいつって今役割あるの?
アシパ選んで火力不足で死んだりアサシン環境だからEXのついでで死んでたりするんだけど ピクシー墜ちたから呪いばら蒔く必要性あんまないし
ショックは当てられる人いないし アサシンに当てれたら強いんだろうけど
アシパサイケ脱ボ型は先週でも勝率51.04%出てるから、他のメイジよりはマシだと思うよ。これまで強かった狙い止め脱ボインテですら勝率49.42%に落ちちゃってるぐらいだからね。(ナーフで上手い人が使うのを止めただけの可能性もありえるけど)今はメイジなら、渦マフォかミュウがいいんだろうけど、マフォはパワースパイクが遅めだし、ミュウは使いこなすのが難しいから、味方がアシパエーフィをピックしても特に文句はないかな。
インテウッウ(マジフレ)ニンフィアと同じで多少編成終わっててもピックできるのはソロランではありがたい存在
基本は下レーンだけど、上行ってもファイターに対して一方的に殴れるし、隣が学習じゃなくてもラスヒ強いから育つ
持ち物も議論の余地なくほぼ固定で良くて、メイジなのにお香持つ枠がある
自衛力あってユナイトはcc持ち
しかもそんな難しい技術はいらない
なんだこいつ強すぎるだろ
上エーフィ(というか上メイジ)は下か中央にファイターがいる状況での後出しだけにしてほしい
メイジは上でも良いけどファイターは基本下じゃ生きていけないんよ
中央ファイターもそんなにメジャー択ではない訳だし
サイコショックは昔はレーン管理最強だったから強かったけど今はレーン管理するならミュウインテ 序盤強くて遠距離から行動妨害ばら撒くならピカチュウの壁があるのがなぁ アシパが唯一無二というべきかショックがインフレについていけないのか
まあドラフトで取れなくはないレベルだと思う
ピクシー相手とか
10%ダウンとかアホかよ
火力下げすぎで使い物にならなくなるぞそれは
このまま連撃やラプと一緒に懲役1年ルートかな
エーフィで勝率稼いでいたのにナーフされて残念
ショック型で頑張るしかないか
火力は強化AAサイケで出してるようなもんだしあんま変わんなくね?
ユナイトとアシパの足回りは据え置きだからどうとでもなる
インテミュウは別として、その他メイジよりはまだ全然強いと思う
ユナイトつえーしお香の阻害もあるしなー
下メイジの安定枠だったのにアシパ弱体化はやばいわ
インテかミュウが使えるやつ以外人権ないんじゃねぇか
上ロームした時も安定して削れて、帰りも早められるのは強かったけど、流石にナーフするほどじゃ……
ミュウは全体勝率51.24%で強キャラと言い切って良いと思うけど、昨日までのインテはビルド別勝率で見た場合でもかなり苦戦していた。アサシン過多環境で上手いプレイヤーが使用を控えてただけかもしれないですが。
エーフィのトップビルドの勝率は52%超え
4/16のバランス調整経た次シーズン、メイジ枠のパワーバランスがどう変わるのか、注目しています。
今のインテは弱いだろ。普通にマフォ、シャンデラ、サナのほうが強い
別に10%ならやれるでしょ
元々操作依存度低すぎたしちゃんとサイケとか当ててるならそんな困らないと思うぞ
あとアプグレ後の追加ダメージの方も落とされてるんかね?
そのままならほぼ影響ないレベルな気がする
まだ余裕で強い
マフォ→まあ
シャンデラ→ん?
サナ→正体あらわしたね
何の正体か知らんが、apiの勝率見てきてみ。
インテの一番強い技ビルドでもギリギリ50%超えてるくらい。他の3体のほうが普通に勝率高い。体感としても実際味方にインテいてもCCないし、すぐ死ぬしで有難みはほぼない。他のメイジはCCがある分味方にいて普通に強い。
結局こういうしょうもないコメントするやつはなんのエビデンスも考察もなく垂れるだけということがよくわかった。
数ヶ月前ならいざしらず、今のサナはあのスペックのユナイト技をあのCTで撃てるってだけで採用価値あるからな
構成は選ぶけどインテくらいなら全然練度次第で枠奪える性能してる
サナに文句言うな
インテレオンが強いのって
アクブレ・ねらいうちが強力なだけでなく、晩成型の割に水鉄砲のLH性能が高すぎるから
なのでマフォシャンデラサナと比較しちゃあダメじゃない?
直近のインテの性能調整は狙い撃ちのダメージ減ですけど、その後ずっと勝率が振るわない状況が続いているんですよね。水鉄砲で作れるはずの序盤有利が、試合後半に維持出来ていなかったことが想像されます。次回のAPI勝率で、エーフィ含めたレーンメイジ枠の勝率がどう変わっていくのか注目しています。
エーフィはサイケ光線が本体だからまだいけるやろ多分
結局火力落とされたのはアシパの初弾だけなのか?
エーフィが強いのって足回りと特性とユナイトで落とされにくいってことだから火力ちょっと落ちても強いなぁ
レベル4のアシパの火力落ちて健全になった感じした
思ってたより体感できるくらい分かりやすく火力下がったなぁ
キル数かなり減ったわ
>> 1105二段目以降は初段の三割のダメージだから全部下がってる
HP半分以下相手への追加ダメはわからんけど多分減ってる
いや追加ダメージは変わってないし2段目以降は固定値減った代わりにレシオはむしろ伸びてる
そうだね、追加ダメは減ってない
2段目以降はレシオ伸びてるけど、計算してみたら同じくほぼ10%減だった
普通の持ち物+メダルで盛っても9〜10%くらいかわざわざありがとう