ポケモンユナイト Wiki

エーフィ / 978

1116 コメント
views
0 フォロー
978
名前なし 2024/01/09 (火) 02:28:51 d9805@35ad6 >> 977

アシパの簡単さとキャラパワーの高さを説明した上でショックの話に入るけど、ショックが選ばれないのはコストパフォーマンスが釣り合っていないからと言える。
やはりメイジに求められているのは、CCではなく火力と自衛力(正確には敵の攻撃を避けられる機動力か)。マフォクシーやウッウのマジフレニトチャやエアスラダイビングの勝率の高さから見ても、世間ではそういう風に考えられていることがわかる。
じゃあ、サイコショックに必要なのは上方修正だろうか。

通報 ...
  • 981
    名前なし 2024/01/09 (火) 08:03:05 ebf4e@d5a33 >> 978

    下方されるまではサイキネショックのバーストダメージが強かったけど
    今それなら別ポケでいいやってな具合
    早期進化やユナイトの強みはあるにしろ、ね
    最近なんかタンクがあんまり信用ならんからある程度自衛力があるやつが人気に見える
    一応説明はしたし理解されんくてもよしにしよう
    必要としてない人に説明しても理解はされないよ
    あちらはあちらで結論を持ってるから都合が悪けりゃ否定するしかなくて不毛