エーフィのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/エーフィ
ユナイト技よわくない?
習得レベルとCD考えたら強いと思う
ごめんなさい、本当にこっち来ないで
ブラインドでわざわざ出すのはトロールだけどドラフトなら全然ありでしょ ピカBANで上キャリーが重めとか中央が縦割り出来るキャラとか理由が明確なら毛嫌いするほどじゃない 問題は今エーフィ使う人が何も考えてないの多すぎることだね……
その上キャリーを務めるのがエーフィなんですが…
エーフィ上キャリーってどういうこと??
>> 1236は>> 1234と同一IDだから「その上キャリーにエーフィ置くのをやめろっつってんだよ」ってのを繰り返してるだけだわね
察した
上キャリーエーフィは自分の辞書に無いのでなんとも言えないっすね…
ショックで野生管理して相手の上ファイター腐らせたい(わかる) アシパで相手タンクにハラスと呪いバラまきたい(わかる) 編成事故起こしてて学習メイジ出すしかない(まあうん)
→現実:なぜか1チルでぶち壊れる上レーン、進化も遅れてそのまま空気化するエーフィ
上レーンでファイター腐らせたいなら序盤から強いファイター使えばいいし、素直に下レーンいけば最低限仕事できるはずなんだけどねぇ 上レーンで猛攻積みたい人が下レーンに追いやられるのが見てられないや
ラスヒ強いショックだと自衛力足らんし自衛強いアシパだとラスヒ足らんしで上残りしたファイターに勝てないと思うんだよな
今上レーン(ファイター)で強いのはギャラソウブレガブアマあたりで、攻撃をすかせるかccに強めの要素がある。こいつらに序盤勝てても中盤終盤で餌にされかねないのがねぇ
ブラインドで学習エーフィ出す意味って何?ピカでよくね?
ショック10%アップはやばw 未来予知は知らん
ショックはナーフ前まで戻ってないからまだきついと思う 未来予知は使われないでしょ ショックはもちろん、アシパでもブッシュチェックできるサイケでいいし
未来予知はアシストでも技強化してくれてば良かったと思うけどね。
だって強化技有効活用してるの見たことないし、ショックはアルマのキャノンよりCTが短く設定されてるのだから回転率で差別化(あとCCの長さ)で差別化できるのにもったいない
なんで上レーンに出てくるん?
公式おすすめルートが上。 公式のバトルガイドによると、上ルートは妨害持ちのアタック型も活躍しやすいらしい。
そうなってる以上、上ルートに出て来やすいんだろうな。
上ルートは妨害持ちのアタック型も活躍しやすい
間違ってはいないけど基本は下なんだよなあ
ショック当てられな過ぎて3~4万ダメージしか出せない奴多すぎ 下手くそは使わないかアシスト選んでくれ
ショックは序盤TUEEE!!!ってなるぐらい無敵だけど 後半はフルヒット当てづらくなるし当ててもこんなもん?って火力に落ち着くから結局は序盤番長感が凄い
予知はもっと射程伸ばしてくれりゃまだ使われるようになるわ 今選ぶ意味ほぼ皆無だからな
楽しいし思ってたより操作難度低いしめちゃくちゃ楽しいな 食わず嫌いしてたの勿体なかった
遊びで予知アシパしたら確かに火力上がったの実感したわ まぁ射程的にドリオくらいにしか有効に働かなそうだからサイケ安定なんですけどね
昨日ドリオいたから取ってみたけど予知飛ばしてる間にアシパの射程から逃げられるからあんまり強く感じなかった 予知のダメージ自体は確かに高いんだが
相手前衛1残り赤青だったからアシパ予知したら連キルの連続で15キルしててビビった 使い所考えれば予知もドリームできるし強いね 射程短いのは不便だしサイケが強すぎるのがなぁ
予知は射程伸ばすか硬直無くすかしてほしいね
サイコショック未来予知ってなんか流行ってる?最近よく見かけるんだけど。誇張抜きで全員ひどかったし(愚痴)。
動画映えはする
編成的にロングレンジ欲しい時に出されるとちょっと困る
予知を活かすなら柔らかい相手にccとあわせてキル取りやすいショックを選びたいけど、青相手にはアシパ欲しいし赤相手には予知の射程短すぎるというもどかしさ 予知の射程ソラビくらいにならないかなぁ🤔
アシパの鈍足って一個なら10% 2個なら20%みたいに重複しますか?
鈍足は最大50%まで重複する
ありがとうございます
アシパ楽しい〜ってなってたんだけど、使ってくうちにCC欲しくなってきて結局自己完結出来る雷ボルテピカに落ち着いちゃう現象発生してる CC信用出来る固定専用機なんかな?
エーフィだけじゃないが上手い装置メイジのウザさがヤバい ヘイト向けなければバリュー出し続けてくるしキャリーがリソース消費して落としても装置だから痛くないのダルすぎ。装置はサポタン専用にしないか?
メイジが学習持てる前提って学習あっても変わらずバリュー出せることだからそればかりは相手が上手いとしか言いようがない
自分の火力下げてでも装置持つってのはそれだけ相方を信頼できてるってことで、相手がデュオ以上でエーフィも相方も理解して連携してればそりゃ強いよね 野良ソロだと育てた味方に裏切られるから学習メイジはリスク高くて推奨できないけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ユナイト技よわくない?
習得レベルとCD考えたら強いと思う
ごめんなさい、本当にこっち来ないで
ブラインドでわざわざ出すのはトロールだけどドラフトなら全然ありでしょ
ピカBANで上キャリーが重めとか中央が縦割り出来るキャラとか理由が明確なら毛嫌いするほどじゃない
問題は今エーフィ使う人が何も考えてないの多すぎることだね……
その上キャリーを務めるのがエーフィなんですが…
エーフィ上キャリーってどういうこと??
>> 1236は>> 1234と同一IDだから「その上キャリーにエーフィ置くのをやめろっつってんだよ」ってのを繰り返してるだけだわね
察した
上キャリーエーフィは自分の辞書に無いのでなんとも言えないっすね…
ショックで野生管理して相手の上ファイター腐らせたい(わかる)
アシパで相手タンクにハラスと呪いバラまきたい(わかる)
編成事故起こしてて学習メイジ出すしかない(まあうん)
→現実:なぜか1チルでぶち壊れる上レーン、進化も遅れてそのまま空気化するエーフィ
上レーンでファイター腐らせたいなら序盤から強いファイター使えばいいし、素直に下レーンいけば最低限仕事できるはずなんだけどねぇ
上レーンで猛攻積みたい人が下レーンに追いやられるのが見てられないや
ラスヒ強いショックだと自衛力足らんし自衛強いアシパだとラスヒ足らんしで上残りしたファイターに勝てないと思うんだよな
今上レーン(ファイター)で強いのはギャラソウブレガブアマあたりで、攻撃をすかせるかccに強めの要素がある。こいつらに序盤勝てても中盤終盤で餌にされかねないのがねぇ
ブラインドで学習エーフィ出す意味って何?ピカでよくね?
ショック10%アップはやばw
未来予知は知らん
ショックはナーフ前まで戻ってないからまだきついと思う
未来予知は使われないでしょ
ショックはもちろん、アシパでもブッシュチェックできるサイケでいいし
未来予知はアシストでも技強化してくれてば良かったと思うけどね。
だって強化技有効活用してるの見たことないし、ショックはアルマのキャノンよりCTが短く設定されてるのだから回転率で差別化(あとCCの長さ)で差別化できるのにもったいない
なんで上レーンに出てくるん?
公式おすすめルートが上。
公式のバトルガイドによると、上ルートは妨害持ちのアタック型も活躍しやすいらしい。
そうなってる以上、上ルートに出て来やすいんだろうな。
間違ってはいないけど基本は下なんだよなあ
ショック当てられな過ぎて3~4万ダメージしか出せない奴多すぎ
下手くそは使わないかアシスト選んでくれ
ショックは序盤TUEEE!!!ってなるぐらい無敵だけど
後半はフルヒット当てづらくなるし当ててもこんなもん?って火力に落ち着くから結局は序盤番長感が凄い
予知はもっと射程伸ばしてくれりゃまだ使われるようになるわ
今選ぶ意味ほぼ皆無だからな
楽しいし思ってたより操作難度低いしめちゃくちゃ楽しいな
食わず嫌いしてたの勿体なかった
遊びで予知アシパしたら確かに火力上がったの実感したわ
まぁ射程的にドリオくらいにしか有効に働かなそうだからサイケ安定なんですけどね
昨日ドリオいたから取ってみたけど予知飛ばしてる間にアシパの射程から逃げられるからあんまり強く感じなかった
予知のダメージ自体は確かに高いんだが
相手前衛1残り赤青だったからアシパ予知したら連キルの連続で15キルしててビビった
使い所考えれば予知もドリームできるし強いね
射程短いのは不便だしサイケが強すぎるのがなぁ
予知は射程伸ばすか硬直無くすかしてほしいね
サイコショック未来予知ってなんか流行ってる?最近よく見かけるんだけど。誇張抜きで全員ひどかったし(愚痴)。
動画映えはする
編成的にロングレンジ欲しい時に出されるとちょっと困る
予知を活かすなら柔らかい相手にccとあわせてキル取りやすいショックを選びたいけど、青相手にはアシパ欲しいし赤相手には予知の射程短すぎるというもどかしさ
予知の射程ソラビくらいにならないかなぁ🤔
アシパの鈍足って一個なら10% 2個なら20%みたいに重複しますか?
鈍足は最大50%まで重複する
ありがとうございます
アシパ楽しい〜ってなってたんだけど、使ってくうちにCC欲しくなってきて結局自己完結出来る雷ボルテピカに落ち着いちゃう現象発生してる
CC信用出来る固定専用機なんかな?
エーフィだけじゃないが上手い装置メイジのウザさがヤバい
ヘイト向けなければバリュー出し続けてくるしキャリーがリソース消費して落としても装置だから痛くないのダルすぎ。装置はサポタン専用にしないか?
メイジが学習持てる前提って学習あっても変わらずバリュー出せることだからそればかりは相手が上手いとしか言いようがない
自分の火力下げてでも装置持つってのはそれだけ相方を信頼できてるってことで、相手がデュオ以上でエーフィも相方も理解して連携してればそりゃ強いよね
野良ソロだと育てた味方に裏切られるから学習メイジはリスク高くて推奨できないけど