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エーフィ

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エーフィのコメント
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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/05/16 (月) 08:37:41
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1232
名前なし 2024/09/23 (月) 23:09:38 73460@a5940

ユナイト技よわくない?

1233
名前なし 2024/09/24 (火) 04:13:45 6f865@dc158

習得レベルとCD考えたら強いと思う

1234
名前なし 2024/09/25 (水) 20:23:25 3323a@7ce0b

ごめんなさい、本当にこっち来ないで

1235
名前なし 2024/09/25 (水) 20:48:39 e5b21@618a8

ブラインドでわざわざ出すのはトロールだけどドラフトなら全然ありでしょ
ピカBANで上キャリーが重めとか中央が縦割り出来るキャラとか理由が明確なら毛嫌いするほどじゃない
問題は今エーフィ使う人が何も考えてないの多すぎることだね……

1236
名前なし 2024/09/25 (水) 20:50:14 3323a@7ce0b >> 1235

その上キャリーを務めるのがエーフィなんですが…

1237
名前なし 2024/09/25 (水) 21:07:10 62814@5fbb1 >> 1236

エーフィ上キャリーってどういうこと??

1238
名前なし 2024/09/25 (水) 21:13:41 修正 da889@adbda >> 1236

>> 1236>> 1234と同一IDだから「その上キャリーにエーフィ置くのをやめろっつってんだよ」ってのを繰り返してるだけだわね

1240
名前なし 2024/09/25 (水) 21:29:49 62814@5fbb1 >> 1236

察した

1239
名前なし 2024/09/25 (水) 21:28:53 bee2c@618a8

上キャリーエーフィは自分の辞書に無いのでなんとも言えないっすね…

1241
名前なし 2024/09/25 (水) 21:33:33 32c33@f7e54

ショックで野生管理して相手の上ファイター腐らせたい(わかる)
アシパで相手タンクにハラスと呪いバラまきたい(わかる)
編成事故起こしてて学習メイジ出すしかない(まあうん)

→現実:なぜか1チルでぶち壊れる上レーン、進化も遅れてそのまま空気化するエーフィ

1244
名前なし 2024/09/26 (木) 12:35:44 0add1@8b303 >> 1241

上レーンでファイター腐らせたいなら序盤から強いファイター使えばいいし、素直に下レーンいけば最低限仕事できるはずなんだけどねぇ
上レーンで猛攻積みたい人が下レーンに追いやられるのが見てられないや

1245
名前なし 2024/09/26 (木) 12:57:55 da889@7a9ba

ラスヒ強いショックだと自衛力足らんし自衛強いアシパだとラスヒ足らんしで上残りしたファイターに勝てないと思うんだよな

1246
名前なし 2024/09/26 (木) 13:24:58 0add1@5196f >> 1245

今上レーン(ファイター)で強いのはギャラソウブレガブアマあたりで、攻撃をすかせるかccに強めの要素がある。こいつらに序盤勝てても中盤終盤で餌にされかねないのがねぇ

1248
名前なし 2024/10/27 (日) 03:31:42 62264@ac89b

ブラインドで学習エーフィ出す意味って何?ピカでよくね?

1249
名前なし 2024/11/01 (金) 13:49:29 72c12@ca304

ショック10%アップはやばw
未来予知は知らん

1250
名前なし 2024/11/01 (金) 15:08:18 82cd6@8ffc7

ショックはナーフ前まで戻ってないからまだきついと思う
未来予知は使われないでしょ
ショックはもちろん、アシパでもブッシュチェックできるサイケでいいし

1251
名前なし 2024/11/01 (金) 15:12:27 77e6c@64f73

未来予知はアシストでも技強化してくれてば良かったと思うけどね。

だって強化技有効活用してるの見たことないし、ショックはアルマのキャノンよりCTが短く設定されてるのだから回転率で差別化(あとCCの長さ)で差別化できるのにもったいない

1252
名前なし 2024/11/01 (金) 15:25:46 修正 6a218@40261

なんで上レーンに出てくるん?

1255
名前なし 2024/11/02 (土) 10:39:51 修正 bcae0@59069 >> 1252

公式おすすめルートが上。
公式のバトルガイドによると、上ルートは妨害持ちのアタック型も活躍しやすいらしい。

そうなってる以上、上ルートに出て来やすいんだろうな。

1256
名前なし 2024/11/02 (土) 10:51:22 修正 3ef19@87ed2 >> 1255

上ルートは妨害持ちのアタック型も活躍しやすい

間違ってはいないけど基本は下なんだよなあ

1253
名前なし 2024/11/02 (土) 08:46:09 530cd@8cae1

ショック当てられな過ぎて3~4万ダメージしか出せない奴多すぎ
下手くそは使わないかアシスト選んでくれ

1254
名前なし 2024/11/02 (土) 10:30:27 40f73@7d5d5

ショックは序盤TUEEE!!!ってなるぐらい無敵だけど
後半はフルヒット当てづらくなるし当ててもこんなもん?って火力に落ち着くから結局は序盤番長感が凄い

1257
名前なし 2024/11/02 (土) 11:03:25 b1eb0@921fb

予知はもっと射程伸ばしてくれりゃまだ使われるようになるわ
今選ぶ意味ほぼ皆無だからな

1258
名前なし 2024/11/03 (日) 20:36:37 d000f@91bb8

楽しいし思ってたより操作難度低いしめちゃくちゃ楽しいな
食わず嫌いしてたの勿体なかった

1259
名前なし 2024/11/05 (火) 15:36:58 35bf6@618a8

遊びで予知アシパしたら確かに火力上がったの実感したわ
まぁ射程的にドリオくらいにしか有効に働かなそうだからサイケ安定なんですけどね

1260
名前なし 2024/11/05 (火) 15:57:51 da889@e84f5 >> 1259

昨日ドリオいたから取ってみたけど予知飛ばしてる間にアシパの射程から逃げられるからあんまり強く感じなかった
予知のダメージ自体は確かに高いんだが

1261
名前なし 2024/11/07 (木) 14:00:18 72c12@68ae7

相手前衛1残り赤青だったからアシパ予知したら連キルの連続で15キルしててビビった
使い所考えれば予知もドリームできるし強いね
射程短いのは不便だしサイケが強すぎるのがなぁ

1262
名前なし 2024/11/07 (木) 18:15:11 aef8e@5e865

予知は射程伸ばすか硬直無くすかしてほしいね

1263
名前なし 2024/11/09 (土) 16:18:34 53b86@15428

サイコショック未来予知ってなんか流行ってる?最近よく見かけるんだけど。誇張抜きで全員ひどかったし(愚痴)。

1264
名前なし 2024/11/09 (土) 19:15:20 0444d@5dd42 >> 1263

動画映えはする

1265
名前なし 2024/11/10 (日) 11:25:45 c00bc@c684f

編成的にロングレンジ欲しい時に出されるとちょっと困る

1266
名前なし 2024/11/12 (火) 12:29:56 72c12@68ae7

予知を活かすなら柔らかい相手にccとあわせてキル取りやすいショックを選びたいけど、青相手にはアシパ欲しいし赤相手には予知の射程短すぎるというもどかしさ
予知の射程ソラビくらいにならないかなぁ🤔

1267
名前なし 2024/11/20 (水) 22:17:36 修正 0444d@e1856

アシパの鈍足って一個なら10% 2個なら20%みたいに重複しますか?

1268
名前なし 2024/11/21 (木) 11:07:46 1ad14@ba402 >> 1267

鈍足は最大50%まで重複する

1269
名前なし 2024/11/21 (木) 12:03:30 0444d@d76af >> 1268

ありがとうございます

1270
名前なし 2024/11/30 (土) 19:00:26 d000f@91bb8

アシパ楽しい〜ってなってたんだけど、使ってくうちにCC欲しくなってきて結局自己完結出来る雷ボルテピカに落ち着いちゃう現象発生してる
CC信用出来る固定専用機なんかな?

1271
名前なし 2024/12/01 (日) 15:50:33 7a475@618a8

エーフィだけじゃないが上手い装置メイジのウザさがヤバい
ヘイト向けなければバリュー出し続けてくるしキャリーがリソース消費して落としても装置だから痛くないのダルすぎ。装置はサポタン専用にしないか?

1272
名前なし 2024/12/01 (日) 17:39:52 0444d@8040c >> 1271

メイジが学習持てる前提って学習あっても変わらずバリュー出せることだからそればかりは相手が上手いとしか言いようがない

1273
名前なし 2024/12/01 (日) 19:56:42 f5421@b137e >> 1271

自分の火力下げてでも装置持つってのはそれだけ相方を信頼できてるってことで、相手がデュオ以上でエーフィも相方も理解して連携してればそりゃ強いよね
野良ソロだと育てた味方に裏切られるから学習メイジはリスク高くて推奨できないけど