エーフィのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/エーフィ
サイコショックを敢えて分散させるように使って、敵全体に小ダメージ食らわせる運用って実際強いんかね? 一応技解説に補足程度に書いてあるけど。
ほとんどの場面で1体にCC入れる方が強いだろうし、実戦的には小ネタレベルを出ないように思う
ミリで逃げる相手を捉える時に使えるくらいで拡散させたところでアシパみたいに広範囲攻撃するのは不可能だからね
アシパではなくサイケ光線の間違い? いずれにせよ実用性薄いみたいですね。ありがとうございました。 あと工程として、一度定まっていたエイムを敢えて外す必要があるのが使いにくかったです。
みんなに高確率で当たる小ダメージってことならアシパじゃない?
最近やけに上ルート行こうとするエーフィ多いんですけどなんかありました?
分からんが、今ちょうど遭遇した 傷薬持ちの 軽石・ツメ・こだわり眼鏡 頑なに上レーンから離れない奴だ
そいつが総合44%な辺り、ヤバい奴の象徴と認識した
ドラフトで相手のアマやデカヌにカウンターするようにピックして持ち物もまともでようやくワンチャンあるレベル ぶっちゃけこれでもまだ信用しきれないくらいには何も考えず上行ってるだけの奴は多い
エーフィを使いたくて使ってる人が多すぎて野良エーフィの質が限りなく低い
「普通」に下レーン行くエーフィにそんなに嫌悪感は無かったなぁ
今回の上レーン堅持がヤバかっただけで
使い手の質が低いだけで下キャリーとしてはミライドン、Yに次ぐ最強格だと思う
ユナイトバフつけてショックサイケ2秒で連打してる時流石にパワーを感じるわ
味方エースの上キャリーとかをしっかり支えられるバランスの良さがエーフィの強みだからぶっちゃけソロで強み発揮するのかなりむずいと思う
コダックとギャロップ対面はちょっと無理だけど正直ユナイトとレーン戦強すぎてなんでもできる
アシパが結構瞬間火力出せて必中だから意外とギャロップに刺さる? アシパで位置ずらしてマジシャ躱せることもあるしメイジとしてはわりと対応できるほうかもしれない
ソロでこそエーフィの良さ発揮できると思う。 相手の編成、自分の編成みてアシパの汎用性、ショックの序盤火力で選択できるの強い。 特性、ユナイト、脱ボで自衛も出来る。 ドラフトでBANされることないから、メイジ苦手な人は、是非練習して欲しい。
ファイター多くてポークメイジ少ないしアサシンも多くはないからサイコショックがドラフト環境には刺さってる気がする ミライドンのユナイトはちょっとどしようもないが
ミライドンに対しては、技が先行するサイコショックで序盤から有利作りたい。 ただミライドンもラスヒ強いのがキツイ。
まあ対ミライドンはいっそ装置持つから
アシパとショックの使い分けってどうやってる?
相手が動くか動かないか
配信で味方のミュウの強化攻撃に敵のエーフィのサイケ光線の拡散が乗ってる?かなんかっぽいバグ見つけたけど何が起きてるんだろう https://d.kuku.lu/tx2zrr6y3
youtube,2:00:20あたりから
回転率高くなれば多少は予知使いやすくなるか?
未来予知はまず射程をですね… でも相手選べば今までもやれてたから相手選べば強そう でもサイケ光線が強すぎる
メイジ全部知ってるわけじゃないけど、他のメイジたちと比べると純火力技二刀流ってのはやっぱり強いなって。 他のメイジはメイン火力+サブ火力or補助技みたいなのが多いし
アシパサイケがアサシンにもアサシンメタにも強いから現環境結構強い気がする。学習も持てるし
サイケはスプラッシュダメあるから、集団戦に強いね アシパがあることでベタ足感がなくなるので、自分は基本アシパにして、相手次第でサイケかよちかを変えてる感じ
まぁ最近あんま出番ないけどね、、、
エーフィに限った話ではないが 相手にアサシンいてショック当てられないんだったらアシパ取れ
レンズ付けたアシパ光線が12万とか安定して出るけど強くないか
ショック当てられないくせにショック選ぶ奴は何なんだマジで エーフィ出してる時点で終わってるのに
なんか勝率高いから予知ショックやってみたがなかなかいいな ただやっぱり相変わらず予知の距離が短いのだけうーんって感じ いやまあ一気に近づいてくるやつ相手ならそれほど気にもならんが
いつの時代でも一定の強さを持ち続けてる優等生よ
一部使用率が低すぎるビルド除いて軒並み47%なのどうしたんだ? 主力の脱ボサイケ軸も47%だし この娘もっとやれる子だと思うけど人気故に使い手の幅が広いのか でもピカグレニンフはまぁまぁ良い感じの数字ではあるんだよな
徐々にファイター環境になってる中アシパ光線が復権するといいな、キャットファイトならやれる
場面を選んで使えば強いからこそもっと広まって欲しい
最近アシパサイケ@脱ボエーフィの調子が悪いです ちゃんと他にメイジがいない時に採用してるし集団戦に寄ってるしお香も持っているのですが、ダメージがあまり出ず勝ちづらいです 勝てた試合も他の味方キャリーが暴れまくってただけってこともしばしばです なにがいけないんでしょうか? 他に気をつけることがあるのでしょうか?
アシパは必中で序盤は強いですが、6分以降(特にレック戦ではパワー不足が顕著) 今の環境だとアサシンの弱体と、メイジの復権もあるのでより厳しいです。 他に優秀なメイジが多いんですよね。
終盤の火力不足を補う為にもショックの妨害からのサイケ拡散がエーフィの強みです。 ショック→サイケ→ユナイトを如何に集団で活かせるかこれに尽きると思います。
ショックをどれだけ当てるかがこのキャラの全てなんですよね。
apiによると2024年の14週目を最後に勝率50%を超えたことがないらしい
ショックサイケ強いんだけどあまりにソロ向きじゃないから、ソロなら大人しくアシパサイケが安泰だと思う
敵がベタ足の時ショックサイケでボコボコにするの気持ちいい まさか敵もエーフィにやられると思ってないでしょ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
サイコショックを敢えて分散させるように使って、敵全体に小ダメージ食らわせる運用って実際強いんかね?
一応技解説に補足程度に書いてあるけど。
ほとんどの場面で1体にCC入れる方が強いだろうし、実戦的には小ネタレベルを出ないように思う
ミリで逃げる相手を捉える時に使えるくらいで拡散させたところでアシパみたいに広範囲攻撃するのは不可能だからね
アシパではなくサイケ光線の間違い?
いずれにせよ実用性薄いみたいですね。ありがとうございました。
あと工程として、一度定まっていたエイムを敢えて外す必要があるのが使いにくかったです。
みんなに高確率で当たる小ダメージってことならアシパじゃない?
最近やけに上ルート行こうとするエーフィ多いんですけどなんかありました?
分からんが、今ちょうど遭遇した
傷薬持ちの 軽石・ツメ・こだわり眼鏡
頑なに上レーンから離れない奴だ
そいつが総合44%な辺り、ヤバい奴の象徴と認識した
ドラフトで相手のアマやデカヌにカウンターするようにピックして持ち物もまともでようやくワンチャンあるレベル
ぶっちゃけこれでもまだ信用しきれないくらいには何も考えず上行ってるだけの奴は多い
エーフィを使いたくて使ってる人が多すぎて野良エーフィの質が限りなく低い
「普通」に下レーン行くエーフィにそんなに嫌悪感は無かったなぁ
今回の上レーン堅持がヤバかっただけで
使い手の質が低いだけで下キャリーとしてはミライドン、Yに次ぐ最強格だと思う
ユナイトバフつけてショックサイケ2秒で連打してる時流石にパワーを感じるわ
味方エースの上キャリーとかをしっかり支えられるバランスの良さがエーフィの強みだからぶっちゃけソロで強み発揮するのかなりむずいと思う
コダックとギャロップ対面はちょっと無理だけど正直ユナイトとレーン戦強すぎてなんでもできる
アシパが結構瞬間火力出せて必中だから意外とギャロップに刺さる?
アシパで位置ずらしてマジシャ躱せることもあるしメイジとしてはわりと対応できるほうかもしれない
ソロでこそエーフィの良さ発揮できると思う。
相手の編成、自分の編成みてアシパの汎用性、ショックの序盤火力で選択できるの強い。
特性、ユナイト、脱ボで自衛も出来る。
ドラフトでBANされることないから、メイジ苦手な人は、是非練習して欲しい。
ファイター多くてポークメイジ少ないしアサシンも多くはないからサイコショックがドラフト環境には刺さってる気がする
ミライドンのユナイトはちょっとどしようもないが
ミライドンに対しては、技が先行するサイコショックで序盤から有利作りたい。
ただミライドンもラスヒ強いのがキツイ。
まあ対ミライドンはいっそ装置持つから
アシパとショックの使い分けってどうやってる?
相手が動くか動かないか
配信で味方のミュウの強化攻撃に敵のエーフィのサイケ光線の拡散が乗ってる?かなんかっぽいバグ見つけたけど何が起きてるんだろう
https://d.kuku.lu/tx2zrr6y3
youtube,2:00:20あたりから
回転率高くなれば多少は予知使いやすくなるか?
未来予知はまず射程をですね…
でも相手選べば今までもやれてたから相手選べば強そう
でもサイケ光線が強すぎる
メイジ全部知ってるわけじゃないけど、他のメイジたちと比べると純火力技二刀流ってのはやっぱり強いなって。
他のメイジはメイン火力+サブ火力or補助技みたいなのが多いし
アシパサイケがアサシンにもアサシンメタにも強いから現環境結構強い気がする。学習も持てるし
サイケはスプラッシュダメあるから、集団戦に強いね
アシパがあることでベタ足感がなくなるので、自分は基本アシパにして、相手次第でサイケかよちかを変えてる感じ
まぁ最近あんま出番ないけどね、、、
エーフィに限った話ではないが
相手にアサシンいてショック当てられないんだったらアシパ取れ
レンズ付けたアシパ光線が12万とか安定して出るけど強くないか
ショック当てられないくせにショック選ぶ奴は何なんだマジで
エーフィ出してる時点で終わってるのに
なんか勝率高いから予知ショックやってみたがなかなかいいな
ただやっぱり相変わらず予知の距離が短いのだけうーんって感じ
いやまあ一気に近づいてくるやつ相手ならそれほど気にもならんが
いつの時代でも一定の強さを持ち続けてる優等生よ
一部使用率が低すぎるビルド除いて軒並み47%なのどうしたんだ?
主力の脱ボサイケ軸も47%だし
この娘もっとやれる子だと思うけど人気故に使い手の幅が広いのか
でもピカグレニンフはまぁまぁ良い感じの数字ではあるんだよな
徐々にファイター環境になってる中アシパ光線が復権するといいな、キャットファイトならやれる
場面を選んで使えば強いからこそもっと広まって欲しい
最近アシパサイケ@脱ボエーフィの調子が悪いです
ちゃんと他にメイジがいない時に採用してるし集団戦に寄ってるしお香も持っているのですが、ダメージがあまり出ず勝ちづらいです
勝てた試合も他の味方キャリーが暴れまくってただけってこともしばしばです
なにがいけないんでしょうか?
他に気をつけることがあるのでしょうか?
アシパは必中で序盤は強いですが、6分以降(特にレック戦ではパワー不足が顕著)
今の環境だとアサシンの弱体と、メイジの復権もあるのでより厳しいです。
他に優秀なメイジが多いんですよね。
終盤の火力不足を補う為にもショックの妨害からのサイケ拡散がエーフィの強みです。
ショック→サイケ→ユナイトを如何に集団で活かせるかこれに尽きると思います。
ショックをどれだけ当てるかがこのキャラの全てなんですよね。
apiによると2024年の14週目を最後に勝率50%を超えたことがないらしい
ショックサイケ強いんだけどあまりにソロ向きじゃないから、ソロなら大人しくアシパサイケが安泰だと思う
敵がベタ足の時ショックサイケでボコボコにするの気持ちいい
まさか敵もエーフィにやられると思ってないでしょ