ポケモンユナイト Wiki

エーフィ / 644

1110 コメント
views
0 フォロー
644
名前なし 2023/04/28 (金) 09:48:16 56fbd@cff17

勝率見ると他メイジと意外と大差無いしもしかしたらナーフされない程度のギリギリのキャラパワーなのかもしれない

通報 ...
  • 645
    名前なし 2023/04/28 (金) 11:52:24 0f401@a9f5d >> 644

    使用率定期

    646
    名前なし 2023/04/28 (金) 13:57:10 430a4@5f9f8 >> 645

    いや、そうでもないんじゃないか?
    使用率=強さだとつららグレがここ風グレより強くなってしまう。使用率には人気や使いやすさも関わってくる。
    使用率の差はあれど今は色んなメイジが強く、その中だとエーフィが一番使いやすくて人気であるのだろう。

  • 647
    名前なし 2023/04/28 (金) 14:18:59 修正 dcf2d@1e27e >> 644

    今のエーフィは使用率40%超えでミラー勝率51%超えてるけど、これ全盛期ミュウに匹敵する記録なんだよね

    今の運営は無能だから2ヶ月も放置してるけど、ミュウを実装した頃の運営は3週間でナーフしてたよ……

    648
    名前なし 2023/04/28 (金) 14:55:36 7ad51@5f9f8 >> 647

    全盛期ミュウぐらいの化け物がドンドン追加されてくから感覚が麻痺してくるね

  • 649
    名前なし 2023/04/28 (金) 19:46:35 198ee@d2bed >> 644

    ミュウは総合勝率54.4%片側編成勝率57.8%あったからエーフィより遥かに高いよ。

  • 650
    名前なし 2023/04/28 (金) 20:05:54 98ef6@9e70e >> 644

    過去の壊れどもと違って技避けが現実的な難易度だし、殺そうと思えば容易に殺せるから別に…。最強クラスのメイジだとは思うけど壊れの域には入ってない

    651
    名前なし 2023/04/28 (金) 20:33:57 b5390@b7c3b >> 650

    そりゃタイマンだったら避けられるけど、こいつの真骨頂は野生管理だと思う。ゲーム前半の支配者でレイトキャラを潰してる
    メイジとしても技の回転、範囲、威力、スタンが高水準すぎる
    誰が使っても強いちゃんとした壊れキャラ

    653
    名前なし 2023/04/29 (土) 00:00:30 98ef6@9e70e >> 650

    序盤の支配者でレイトを潰してるってそれは単に優秀なアーリーキャラってだけでしょ。むしろそれができないから以前のエーフィは使い物にならなかった。
    終盤も変わらず強いこととザシアンとかいう序中終常に全キャラに相性有利の最強アーリーキャラがいるせいでゲーム環境自体が序盤最重要になっているのが問題なのであってそこは問題じゃないわ

    654
    名前なし 2023/04/29 (土) 00:58:05 27fcc@5f9f8 >> 650

    終盤のエーフィ相対的に強くはないけどね。技範囲の狭さが機動力インフレについていきづらくなるしユナイト技が明らかに他メイジより弱く設定されている。

    663
    名前なし 2023/04/30 (日) 09:39:09 5b7a2@0c50f >> 650

    いやレベル8習得でレベル8到達もファームも早いのに100秒で回せるバカ回転率+簡単な性能の分でしょそれは
    中盤までは味方が前張ってくれないとかでも戦えるレベルでおかしいだけで終盤もタンクがまともなら鬼だよ

  • 652
    名前なし 2023/04/28 (金) 21:05:17 修正 4a907@39007 >> 644

    位置取り適当でも多段ブリンクで誤魔化してくる連中と比べりゃストレス感じずに済んでるよ

    単独行動してたら簡単に倒せるしCCも見切れる