自分も実際やってますが、装置なしの方が2人の時のキル経験値増えるし、連携取れるならコイキングが削って経験値だけウリムーに渡すこともできるから装置はなくていいと思います。(自分は1ホルビーにじたばた→2ホルビーを流して3.4を削る動きで相方に経験値を渡して2ホルビーをサンドバッグに残してます)
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自分も実際やってますが、装置なしの方が2人の時のキル経験値増えるし、連携取れるならコイキングが削って経験値だけウリムーに渡すこともできるから装置はなくていいと思います。(自分は1ホルビーにじたばた→2ホルビーを流して3.4を削る動きで相方に経験値を渡して2ホルビーをサンドバッグに残してます)
装置ありが10:3でなしが7:3なんだから経験値増えはしなくない?
それとも、装置なしの方が2人の時の(装置枠がKO取ったときに装置枠が獲得する)キル経験値増えるってこと?
キル経験値は野生の経験値とは違う扱いになってて、素で150%の経験値が分配される(一人に渡る経験値は最大100%)ので2人の場合は装置なしでも10:5 装置なし+装置枠だと10:3という配分になります
その記述がとても気になったので調べてきたんだが、たしかにKOの場合は10:5→10:3になるという奇妙な現象が起こるようだね。
しかし、他に味方がいる(合計で3人以上)場合は、きちんと50%分の経験値がその味方に還元される(合計180%)ともあった。
これも踏まえると、中央がガンク来るのであればマンムーにしろギャラにしろ1人は学習持つべきだし、レーン戦だけでなくその後のチームでの動きを考慮するなら、やっぱり2学習は必須だと思うな。
私は死ぬほどマンムー使い込んでいるけど、やっぱりマンムー目線からしても「自分が学習持つからじゃんじゃん強くなって暴れてくれや」と思う。
ギャラとマンムーが合わせれば勝てる!という主張なのであれば別にマンムーがキャリー側である必要はないし、ぶっちゃけマンムー目線だと学習持ってもらうならヒーラーやピカの方が優秀だったりする。