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がくしゅうそうち / 478

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478
名無し 2024/10/09 (水) 00:09:47 >> 475

自分も実際やってますが、装置なしの方が2人の時のキル経験値増えるし、連携取れるならコイキングが削って経験値だけウリムーに渡すこともできるから装置はなくていいと思います。(自分は1ホルビーにじたばた→2ホルビーを流して3.4を削る動きで相方に経験値を渡して2ホルビーをサンドバッグに残してます)

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  • 479
    名前なし 2024/10/09 (水) 00:33:30 修正 ab901@13f6c >> 478

    装置ありが10:3でなしが7:3なんだから経験値増えはしなくない?
    それとも、装置なしの方が2人の時の(装置枠がKO取ったときに装置枠が獲得する)キル経験値増えるってこと?

  • 480
    名無し 2024/10/09 (水) 01:02:00 修正 >> 478

    キル経験値は野生の経験値とは違う扱いになってて、素で150%の経験値が分配される(一人に渡る経験値は最大100%)ので2人の場合は装置なしでも10:5 装置なし+装置枠だと10:3という配分になります

  • 481
    名前なし 2024/10/09 (水) 01:39:34 5ed0c@8bda8 >> 478

    その記述がとても気になったので調べてきたんだが、たしかにKOの場合は10:5→10:3になるという奇妙な現象が起こるようだね。
    しかし、他に味方がいる(合計で3人以上)場合は、きちんと50%分の経験値がその味方に還元される(合計180%)ともあった。
    これも踏まえると、中央がガンク来るのであればマンムーにしろギャラにしろ1人は学習持つべきだし、レーン戦だけでなくその後のチームでの動きを考慮するなら、やっぱり2学習は必須だと思うな。
    私は死ぬほどマンムー使い込んでいるけど、やっぱりマンムー目線からしても「自分が学習持つからじゃんじゃん強くなって暴れてくれや」と思う。
    ギャラとマンムーが合わせれば勝てる!という主張なのであれば別にマンムーがキャリー側である必要はないし、ぶっちゃけマンムー目線だと学習持ってもらうならヒーラーやピカの方が優秀だったりする。