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がくしゅうそうち / 471

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471
名前なし 2024/10/08 (火) 01:50:01 修正 07141@2e86a >> 467

lolにメイジサポがいるのはマップ広くてミニオンいてLv足りなくても装備でカバーできる向こうのゲームシステム的にありだからであって
オボンあって加速エリアあってゴール回復あるuniteには合わないと思うんだよね

それでもなおピカがありなのはキャッチャーとしての側面が強いからだと思ってる
ので暴波ウッウとエーフィはいけなくはないかな?でも3Lv時点でCCないのはなぁって感じ
ミュウは理論上はコーチングでエンチャンターもどきできて高速移動ボタン波乗りでキャッチャーできるけどむずすぎやしねぇかな

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    名前なし 2024/10/08 (火) 07:40:46 修正 989f3@ea5d0 >> 471

    LOL詳しくないから変なこと言ってたら申し訳ないけど、少なくともユナイトにおける学習メイジは、強力な効果の学習装置を限られた編成の中で2枚(1枚)揃えること自体を目的としていて、サポートの代替という側面は薄いと思う。学習装置の枚数を揃える上で、相対的にレベルを上げる恩恵が低めなメイジに白羽の矢が立っているという感じ。
    結果的に、レベルの恩恵が低い≒レベルに左右されないCCを持っている、っていうことが半ば条件下されてはいるけど、固定ダメージが強いとかで、CCの有無に関わらずレベルに依存しない理由があるなら採用価値はあるんじゃないかな。
    あと、ユナイトのマップの狭さ、オボンやゴール回復っていうのは、サポートがいなくても立ち回ることが可能というゲーム性をつくるものであって、むしろ学習メイジの可能性を広げていると思う。