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がくしゅうそうち / 467

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467
名前なし 2024/10/07 (月) 22:01:06 989f3@f6ef8

他の個別ページでちょいちょい議論されてるけど、ピカチュウ以外の学習メイジ(アロキュウ、ウッウ、エーフィ、ミュウあたり?)も記載していいかもね。
ピカチュウよりは意見分かれそうな面々だけど、個人的にはどれも編成事故対策という意味合いなら許容されるポケモンだと思う。

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  • 468
    名前なし 2024/10/07 (月) 22:36:02 9869d@f35ba >> 467

    アロキュウは一旦置いておこう
    妨害はいいけど、lv4の圧が足りないし、lv13の25%短縮欲しくないかな

  • 469
    名前なし 2024/10/07 (月) 23:27:22 62814@5fbb1 >> 467

    1鳥に安定して4作れるならハイボニンフも学習アリだと思う
    今のハイボに経験値集めてもそんなにおいしくないし

  • 470
    名前なし 2024/10/08 (火) 00:12:57 e5d10@32ad8 >> 467

    他はともかくエーフィは優先的に追加していいと思う。
    ピカチュウと同様にメインのダメージソースが割合ダメージだから優先してレベルが欲しいキャラじゃないし、イーブイの時のラスヒも比較的強い方だからレーン戦も余裕ある。なんなら後半で、ピカチュウのユナイト技は純粋に範囲ダメージだけどエーフィは妨害目的で使うことの方が多いから、後半のユナイトワンコンを出しにくくなるピカチュウと比べても適性は高い方なんじゃないかな。個人的に学習エーフィは敵味方含めて一番火力出せるパワーがあるからおすすめ。

    あと、学習メイジの利点って別に編成事故がどうとかじゃなくて、このページの「持たない選択もできる」タンクキャラを強く育成できるところだからその辺もクローズアップしてほしい気もする。

    472
    名前なし 2024/10/08 (火) 06:46:04 989f3@f6ef8 >> 470

    確かに学習メイジは編成事故対策とはちょっと違うかもね。
    むしろ正しい意味での編成事故対策はヌメルゴンとラプラスなわけだし。

  • 471
    名前なし 2024/10/08 (火) 01:50:01 修正 07141@2e86a >> 467

    lolにメイジサポがいるのはマップ広くてミニオンいてLv足りなくても装備でカバーできる向こうのゲームシステム的にありだからであって
    オボンあって加速エリアあってゴール回復あるuniteには合わないと思うんだよね

    それでもなおピカがありなのはキャッチャーとしての側面が強いからだと思ってる
    ので暴波ウッウとエーフィはいけなくはないかな?でも3Lv時点でCCないのはなぁって感じ
    ミュウは理論上はコーチングでエンチャンターもどきできて高速移動ボタン波乗りでキャッチャーできるけどむずすぎやしねぇかな

    473
    名前なし 2024/10/08 (火) 07:40:46 修正 989f3@ea5d0 >> 471

    LOL詳しくないから変なこと言ってたら申し訳ないけど、少なくともユナイトにおける学習メイジは、強力な効果の学習装置を限られた編成の中で2枚(1枚)揃えること自体を目的としていて、サポートの代替という側面は薄いと思う。学習装置の枚数を揃える上で、相対的にレベルを上げる恩恵が低めなメイジに白羽の矢が立っているという感じ。
    結果的に、レベルの恩恵が低い≒レベルに左右されないCCを持っている、っていうことが半ば条件下されてはいるけど、固定ダメージが強いとかで、CCの有無に関わらずレベルに依存しない理由があるなら採用価値はあるんじゃないかな。
    あと、ユナイトのマップの狭さ、オボンやゴール回復っていうのは、サポートがいなくても立ち回ることが可能というゲーム性をつくるものであって、むしろ学習メイジの可能性を広げていると思う。