というかいっそのこと、学習装置をもっと破天荒に強くして、「サポタンで学習持つの超強い!楽しい!!アタッカー以外にこんな楽しいことあったんだ!!!」って方向に持っていってくれてもいいかもしれない。
キャリー枠やりたい?どうぞどうぞ、じゃあボクはこの楽しいサポタンさせてもらいますんで!ってなったらお互いに渋々じゃなくてニコニコでピックできてwin winなんじゃないか?
現状はサポタン渋々ピックの人や、学習なしレーン楽しくないよな人が多いと思うから、それを是正したいと思うなら学習はナーフよりむしろアッパーすべきなのではないだろうか?
一応言っておくと私は現状の学習はすでに十分な強さだと思っている。ただ、それを理解していない人や、理解しているけど持たない(持てない)人もいるから、ならいっそアッパーしたれやと思いついたってだけの与太話。
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単純に学習装置をそのままステをゴリゴリ増やすようなアッパーした際、キャリーに持たせるとかいう頭のおかしい人が増える可能性があるから、不随効果に「CCの効果時間(効果量)の増加」とか「味方への回復量の増加」とかサポタンとしてプレイして楽しい部分へのアッパーがいいよね
レスキューフードとかいう微妙に不遇な持ち物あるから、あれの効果範囲に近い感じの調整は良いかもしれんね。
実は現状でも「学習持ちが一緒に野生を取ると経験値がまったくシェアされない」という結構痛いデメリットがあるんだよね。あくまでレーン分かれてるから気になりにくいだけで、事故で3学習になったときは完全に苦痛でしかなかったね。
0〜1枚では不足を感じるけど、3枚以上あったらチームが崩壊するという、ある意味とんでもない持ち物だったりする。