ポケモンユナイト Wiki

がくしゅうそうち / 286

485 コメント
views
0 フォロー
286
名前なし 2024/02/04 (日) 15:41:47 37142@6a243 >> 277

味方の構成がかなりレイト寄りで、かつ、メイジ不足の場合の消極策として、エーフィに学習装置を持たせる場合はなくはないですかね。(逆に、一般的なチーム構成の場合にエーフィが学習を持つ必要は全くありません。)

·エーフィだけは、イーブイ期もラスヒ能力が高いので、野生取り合いを制して相方に経験値を渡せる
·アシパの主な役割の一つが敵前衛の削りなので、レベル先行が必須ではなく、それなりに仕事はこなせる
·立ち位置の都合で、中盤以降は経験値共有が起こりにくくなり、敵キルによって、最終的なレベルは他の味方に追いつくことが多くなる
·学習装置の移動速度上昇が、アシパの移動速度上昇に加わり、より安全に立ち回れる。

通報 ...
  • 289
    名前なし 2024/02/04 (日) 21:17:37 修正 f8457@82799 >> 286

    味方がレイト寄りの時ほど、早くエーフィに進化してもらってチルタリス戦を頑張ってもらいたいと思ってたけど、違うのかな?
    1チル捨てて、2チルまでに戦力を揃えることを重視してる感じ?

  • 290
    名前なし 2024/02/04 (日) 21:59:13 37142@6a243 >> 286

    中立野生を1匹以上取った上で、自陣野生を相方と経験値共有出来れば、1チル直前か、1チル中に一匹取ることでエーフィへの進化は可能です。スピードスターでラスヒが取れる腕前がないとダメですけどね。