ポケモンユナイト Wiki

がくしゅうそうち / 277

485 コメント
views
0 フォロー
277
名前なし 2024/02/04 (日) 09:11:26 b3c3a@b3d2c

装置持ちのエーフィやギャラドスをたまに見るし、やろうとしていることも分かる。
装置適正の、「編成事故防止で持てなくはない」に追加してよろしいか?

通報 ...
  • 278
    名前なし 2024/02/04 (日) 09:44:45 ff2f3@e6779 >> 277

    ギャラドスはどっちかと言うと特殊な用途扱いでは?
    否定よりの意見も多いし

  • 279
    名前なし 2024/02/04 (日) 10:53:06 cbf2e@a22d3 >> 277

    レベルが低くても技のCCでサポート出来るor超ステータスでどうにかなるのが持ってもいい条件だと思う
    エーフィは扱いの難しいショックとユナイトしか相手を止められないから装置枠は厳しいんじゃないだろうか

    285
    名前なし 2024/02/04 (日) 13:49:19 f8457@82799 >> 279

    279と同意見だから学習エーフィの採用理由がわからん
    同じ理由で、かみなり持ってる学習ピカもわからん

  • 280
    名前なし 2024/02/04 (日) 11:59:28 b3c3a@b3d2c >> 277

    277です。追加しました。
    記述が足りないところがあれば、遠慮なく追記していってください。

  • 286
    名前なし 2024/02/04 (日) 15:41:47 37142@6a243 >> 277

    味方の構成がかなりレイト寄りで、かつ、メイジ不足の場合の消極策として、エーフィに学習装置を持たせる場合はなくはないですかね。(逆に、一般的なチーム構成の場合にエーフィが学習を持つ必要は全くありません。)

    ·エーフィだけは、イーブイ期もラスヒ能力が高いので、野生取り合いを制して相方に経験値を渡せる
    ·アシパの主な役割の一つが敵前衛の削りなので、レベル先行が必須ではなく、それなりに仕事はこなせる
    ·立ち位置の都合で、中盤以降は経験値共有が起こりにくくなり、敵キルによって、最終的なレベルは他の味方に追いつくことが多くなる
    ·学習装置の移動速度上昇が、アシパの移動速度上昇に加わり、より安全に立ち回れる。

    289
    名前なし 2024/02/04 (日) 21:17:37 修正 f8457@82799 >> 286

    味方がレイト寄りの時ほど、早くエーフィに進化してもらってチルタリス戦を頑張ってもらいたいと思ってたけど、違うのかな?
    1チル捨てて、2チルまでに戦力を揃えることを重視してる感じ?

    290
    名前なし 2024/02/04 (日) 21:59:13 37142@6a243 >> 286

    中立野生を1匹以上取った上で、自陣野生を相方と経験値共有出来れば、1チル直前か、1チル中に一匹取ることでエーフィへの進化は可能です。スピードスターでラスヒが取れる腕前がないとダメですけどね。