ポケモンユナイト Wiki

フーパ / 915

1106 コメント
views
0 フォロー
915
名前なし 2023/12/13 (水) 11:00:44 9589d@91dfe >> 905

フルパはホール一択という前提で
前シーズンは1700までトリックメインで70戦うち7割近く勝たせてもらった。ダイブ弱体後はともかく、性能が低いと思ったことは一度もない。

ソロでも弱いと思ってる人は運用を何か間違えてるんじゃないのか?使用人口が少なすぎて理解が進んでない可能性もありそう

通報 ...
  • 916
    名前なし 2023/12/13 (水) 13:14:42 e1781@91ad3 >> 915

    味方がホールを期待する、トリックの場合の立ち回りをよく知らないのが大きいと思う
    自分だけが理解してればいいわけじゃないし編成時点でホールあるつもりでピックして違ったら戸惑う

  • 918
    名前なし 2023/12/13 (水) 14:44:36 9589d@91dfe >> 915

    ホールを期待されるのはその通りです。トリック見せたら注目ピン刺されたこともある。

    しかし対象指定のバフはホールと違って味方がフーパ側に合わせる必要性が薄いから、その点は間違いなくメリットだぞ。フーパが味方の動きを理解していれば事足りる。

  • 922
    名前なし 2023/12/13 (水) 17:36:42 修正 c3080@55ae4 >> 915

    ユナイトが強いだけでは?
    70戦7割は偉いけど1700じゃシーズンの初期と中盤と終わりで全然違うし結局マッチングなりXとかザシいた時だけ出すとかなりでも変わるからな

  • 923
    名前なし 2023/12/13 (水) 17:42:58 c3080@55ae4 >> 915

    まあ実際パワスワバリとかよりは遥かにマシでキュワにある程度近い位置つけてたとは思うけどダイブナーフが流石に重すぎないか

  • 924
    名前なし 2023/12/13 (水) 18:15:43 9589d@91dfe >> 915

    サポートの性質上ある程度編成がまともな時じゃないと選出しないとはいえ、露骨に勝てそうな時だけ使うような真似はしてない。

    むしろシラガあたり比較するとクソ寄りの編成でも出しやすかったよ。単体バフに目が行きがちだけど、シールドと加速を頼りにダイブを使った視界取りや位置操作、タゲ吸いなどタンクの真似事がトリックの持ち味。

    使い始めたきっかけは、傷薬を持たせると場持ちが段違いに良くなることに気付いたから。でもダイブが下方修正されて今更ビルドや立ち回りを熱弁してもあんまり意味ないんだよなあ…

  • 925
    名前なし 2023/12/13 (水) 21:15:12 bb0b9@55ae4 >> 915

    それトリックの必要性薄くてダイブホールでできることじゃない?

  • 928
    名前なし 2023/12/13 (水) 21:45:08 bb0b9@55ae4 >> 915

    まあゴーストダイブがゲーム最強ブリンクだったからシナジーあるトリックダイブも結構やれはするよね
    ホールがなければ使いたかった気持ちはある

  • 929
    名前なし 2023/12/13 (水) 22:29:57 9589d@91dfe >> 915

    片方ホールでザシアンが素振りしているかもしれないブッシュ見るの?それボタン残してないとほぼ死ぬよ。他にもアシパみたいな必中の反撃が来た時には自分専用のホール出す動きが弱いから7秒で回せるシールドで受けた方がいいよね。

    使えば分かるがシールドと加速があることでダイブの位置操作の自由度はかなり上がる。アサシンの火力を受けきって、離脱しようとするところに手前引っ張りダイブが決まると気持ちよくなれるぞ

  • 931
    名前なし 2023/12/14 (木) 06:31:58 0e991@55ae4 >> 915

    いやそれはダイブで入るか近くに出て弾でサーチするかすればいいだけでは…??
    もし歩いて入る想定だとしたらならCC時間短いザシはともかく他はトリックあろうとCCから普通に抱え落ちなりユナイト吐かせられるなりまで行くぞ