トリック一回も使ったことないわ 強い?
「味方に少しのシールドを付けてフーパの火力2倍」という説明を聞いて強いと思えるなら使ってみよう!
トリック型は元からキャラパワー不足で息してなかったけど、ダイブCD増加とAAモーション修正で完全に終わったよ 5人チームの中の1人分の仕事できてない
やっぱり微妙かー
フルパはホール一択という前提で 前シーズンは1700までトリックメインで70戦うち7割近く勝たせてもらった。ダイブ弱体後はともかく、性能が低いと思ったことは一度もない。
ソロでも弱いと思ってる人は運用を何か間違えてるんじゃないのか?使用人口が少なすぎて理解が進んでない可能性もありそう
味方がホールを期待する、トリックの場合の立ち回りをよく知らないのが大きいと思う 自分だけが理解してればいいわけじゃないし編成時点でホールあるつもりでピックして違ったら戸惑う
ホールを期待されるのはその通りです。トリック見せたら注目ピン刺されたこともある。
しかし対象指定のバフはホールと違って味方がフーパ側に合わせる必要性が薄いから、その点は間違いなくメリットだぞ。フーパが味方の動きを理解していれば事足りる。
ユナイトが強いだけでは? 70戦7割は偉いけど1700じゃシーズンの初期と中盤と終わりで全然違うし結局マッチングなりXとかザシいた時だけ出すとかなりでも変わるからな
まあ実際パワスワバリとかよりは遥かにマシでキュワにある程度近い位置つけてたとは思うけどダイブナーフが流石に重すぎないか
サポートの性質上ある程度編成がまともな時じゃないと選出しないとはいえ、露骨に勝てそうな時だけ使うような真似はしてない。
むしろシラガあたり比較するとクソ寄りの編成でも出しやすかったよ。単体バフに目が行きがちだけど、シールドと加速を頼りにダイブを使った視界取りや位置操作、タゲ吸いなどタンクの真似事がトリックの持ち味。
使い始めたきっかけは、傷薬を持たせると場持ちが段違いに良くなることに気付いたから。でもダイブが下方修正されて今更ビルドや立ち回りを熱弁してもあんまり意味ないんだよなあ…
それトリックの必要性薄くてダイブホールでできることじゃない?
まあゴーストダイブがゲーム最強ブリンクだったからシナジーあるトリックダイブも結構やれはするよね ホールがなければ使いたかった気持ちはある
片方ホールでザシアンが素振りしているかもしれないブッシュ見るの?それボタン残してないとほぼ死ぬよ。他にもアシパみたいな必中の反撃が来た時には自分専用のホール出す動きが弱いから7秒で回せるシールドで受けた方がいいよね。
使えば分かるがシールドと加速があることでダイブの位置操作の自由度はかなり上がる。アサシンの火力を受けきって、離脱しようとするところに手前引っ張りダイブが決まると気持ちよくなれるぞ
いやそれはダイブで入るか近くに出て弾でサーチするかすればいいだけでは…?? もし歩いて入る想定だとしたらならCC時間短いザシはともかく他はトリックあろうとCCから普通に抱え落ちなりユナイト吐かせられるなりまで行くぞ
ちなみに俺もサポ最強だと思っているので、味方に合わせる気さえあれば大丈夫ですよ
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「味方に少しのシールドを付けてフーパの火力2倍」という説明を聞いて強いと思えるなら使ってみよう!
トリック型は元からキャラパワー不足で息してなかったけど、ダイブCD増加とAAモーション修正で完全に終わったよ
5人チームの中の1人分の仕事できてない
やっぱり微妙かー
フルパはホール一択という前提で
前シーズンは1700までトリックメインで70戦うち7割近く勝たせてもらった。ダイブ弱体後はともかく、性能が低いと思ったことは一度もない。
ソロでも弱いと思ってる人は運用を何か間違えてるんじゃないのか?使用人口が少なすぎて理解が進んでない可能性もありそう
味方がホールを期待する、トリックの場合の立ち回りをよく知らないのが大きいと思う
自分だけが理解してればいいわけじゃないし編成時点でホールあるつもりでピックして違ったら戸惑う
ホールを期待されるのはその通りです。トリック見せたら注目ピン刺されたこともある。
しかし対象指定のバフはホールと違って味方がフーパ側に合わせる必要性が薄いから、その点は間違いなくメリットだぞ。フーパが味方の動きを理解していれば事足りる。
ユナイトが強いだけでは?
70戦7割は偉いけど1700じゃシーズンの初期と中盤と終わりで全然違うし結局マッチングなりXとかザシいた時だけ出すとかなりでも変わるからな
まあ実際パワスワバリとかよりは遥かにマシでキュワにある程度近い位置つけてたとは思うけどダイブナーフが流石に重すぎないか
サポートの性質上ある程度編成がまともな時じゃないと選出しないとはいえ、露骨に勝てそうな時だけ使うような真似はしてない。
むしろシラガあたり比較するとクソ寄りの編成でも出しやすかったよ。単体バフに目が行きがちだけど、シールドと加速を頼りにダイブを使った視界取りや位置操作、タゲ吸いなどタンクの真似事がトリックの持ち味。
使い始めたきっかけは、傷薬を持たせると場持ちが段違いに良くなることに気付いたから。でもダイブが下方修正されて今更ビルドや立ち回りを熱弁してもあんまり意味ないんだよなあ…
それトリックの必要性薄くてダイブホールでできることじゃない?
まあゴーストダイブがゲーム最強ブリンクだったからシナジーあるトリックダイブも結構やれはするよね
ホールがなければ使いたかった気持ちはある
片方ホールでザシアンが素振りしているかもしれないブッシュ見るの?それボタン残してないとほぼ死ぬよ。他にもアシパみたいな必中の反撃が来た時には自分専用のホール出す動きが弱いから7秒で回せるシールドで受けた方がいいよね。
使えば分かるがシールドと加速があることでダイブの位置操作の自由度はかなり上がる。アサシンの火力を受けきって、離脱しようとするところに手前引っ張りダイブが決まると気持ちよくなれるぞ
いやそれはダイブで入るか近くに出て弾でサーチするかすればいいだけでは…??
もし歩いて入る想定だとしたらならCC時間短いザシはともかく他はトリックあろうとCCから普通に抱え落ちなりユナイト吐かせられるなりまで行くぞ
ちなみに俺もサポ最強だと思っているので、味方に合わせる気さえあれば大丈夫ですよ