実戦で食べ残しを持つことによるオボンの配分はほぼ起こり得ないでしょ
マジシャンのおかげでファイトが発生していない時の回復は満ち足りてるし、後衛にあたるフーパが5秒間のゴールエリア回復で間に合わない深手を負うことも少ない。性質がタンクと似てるというのは流石に無理がある主張
ダイブリターン法は5秒で3〜5割ぐらい回復してダイブのCTが6秒で終わるんだけど、食べ残しの効果は非戦闘維持5秒から始まって6秒で24%の回復だから手軽でもなんでもないんだよね。優位性があるとすれば、反対レーンに徒歩で移動する時ぐらいだろうか?少なくとも集団戦の合間に回復する用途ではゴーストダイブより弱いと考えるべき。
米欄で意見が分かれるのはまあいいんだけど記事のたべのこしの解説がかなり的外れというか事実誤認一歩手前なのが気になる
正直とても太字で書けるレベルの実用性ではないと思います
通報 ...
オボンの配分はタンクで持つ場合に食べ残しが活きるかもしれない例として書いてるのでそもそもフーパの食べ残しの話とはあんまり関係ないぞ
内容についても反論しとくと、「性質がタンクに似てる」とする根拠ははっきりその直前に書いていて、回復が少ない学習だから。 1223は回復が少ないって部分を否定して食べ残しを否定する根拠にしてるけど、それは逆に言うと回復が必要だと思うなら食べ残しを持ってもいいって事になるだろ? 俺も耐久向上より力呪いの方が優先、耐久向上にしても共鳴で足りると思ってるから食べ残しは持ってないし、実際フーパが食べ残しを持てなんて一言も書いてないはず
>> 1206で言ってるのはそういうことじゃなく、「フーパが食べ残しを持つのはタンクなら候補になるってことと回復が必要だと考えることの2つが前提だから、その前提を持って話さないと論点がズレてるよ〜」ってことなんだよな