ポケモンユナイト Wiki

もちもの / 1157

1164 コメント
views
0 フォロー
1157
名前なし 2024/11/21 (木) 19:22:35 e0fbb@64f73

>> 1156
そうそうそれ。もしくは防御の数値でダメージ判定するって感じ。

通報 ...
  • 1158
    名前なし 2024/11/21 (木) 19:36:54 f6312@038c3 >> 1157

    防御参照すると今より火力落ちるんですがそれは...(HPの6%より防御が高い奴がいない)
    一応ヌメ、バンギ、ハッサムあたりなら上がるか

  • 1159
    名前なし 2024/11/21 (木) 19:46:31 5dee9@64f73 >> 1157

    書き方悪くてすまん。
    本家のボディプレスのように、自身の防御力で判定して欲しいってことでした。

    1160
    名前なし 2024/11/21 (木) 20:14:09 f6312@038c3 >> 1159

    追加ダメージの部分を「最大HPの6%」から「防御力の数値」にするってことであってる?
    例を挙げると9レベ素カビゴンに30ゴツメ持たせたときの追加ダメが
    「HPの6%」→(5987+270)*0.06=375 「防御の数値」→294+51=345
    実際はメダルや他持ち物もあるけど、ゴツメ持つ奴は大体タンクかファイターで弱保や茶白なども考えると
    汎用性を捨てて防御特化にしないと「防御参照ゴツメ」は「HP参照ゴツメ」の追加ダメを超えない

    1161
    名前なし 2024/11/21 (木) 20:15:01 e7e89@64f73 >> 1159

    解説ありがとう

    1162
    名前なし 2024/11/21 (木) 20:16:24 f6312@038c3 >> 1159

    なんか長文で粘着してるみたいになってすまんな

    1164
    名前なし 2024/11/21 (木) 23:12:20 0ea55@d399b >> 1159

    防御値そのままにするから今の効果を超えられないのであって、防御値の150%分のダメージとかにすればいいんじゃない?
    そもそも攻撃面で防御値を採用するのって前例が無いから、防御レシオ自体できるのかできないのかは知らないけど