>> 1156 そうそうそれ。もしくは防御の数値でダメージ判定するって感じ。
防御参照すると今より火力落ちるんですがそれは...(HPの6%より防御が高い奴がいない) 一応ヌメ、バンギ、ハッサムあたりなら上がるか
書き方悪くてすまん。 本家のボディプレスのように、自身の防御力で判定して欲しいってことでした。
追加ダメージの部分を「最大HPの6%」から「防御力の数値」にするってことであってる? 例を挙げると9レベ素カビゴンに30ゴツメ持たせたときの追加ダメが 「HPの6%」→(5987+270)*0.06=375 「防御の数値」→294+51=345 実際はメダルや他持ち物もあるけど、ゴツメ持つ奴は大体タンクかファイターで弱保や茶白なども考えると 汎用性を捨てて防御特化にしないと「防御参照ゴツメ」は「HP参照ゴツメ」の追加ダメを超えない
解説ありがとう
なんか長文で粘着してるみたいになってすまんな
防御値そのままにするから今の効果を超えられないのであって、防御値の150%分のダメージとかにすればいいんじゃない? そもそも攻撃面で防御値を採用するのって前例が無いから、防御レシオ自体できるのかできないのかは知らないけど
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防御参照すると今より火力落ちるんですがそれは...(HPの6%より防御が高い奴がいない)
一応ヌメ、バンギ、ハッサムあたりなら上がるか
書き方悪くてすまん。
本家のボディプレスのように、自身の防御力で判定して欲しいってことでした。
追加ダメージの部分を「最大HPの6%」から「防御力の数値」にするってことであってる?
例を挙げると9レベ素カビゴンに30ゴツメ持たせたときの追加ダメが
「HPの6%」→(5987+270)*0.06=375 「防御の数値」→294+51=345
実際はメダルや他持ち物もあるけど、ゴツメ持つ奴は大体タンクかファイターで弱保や茶白なども考えると
汎用性を捨てて防御特化にしないと「防御参照ゴツメ」は「HP参照ゴツメ」の追加ダメを超えない
解説ありがとう
なんか長文で粘着してるみたいになってすまんな
防御値そのままにするから今の効果を超えられないのであって、防御値の150%分のダメージとかにすればいいんじゃない?
そもそも攻撃面で防御値を採用するのって前例が無いから、防御レシオ自体できるのかできないのかは知らないけど