ポケモンユナイト Wiki

ギルガルド / 1852

1914 コメント
views
0 フォロー
1852
名前なし 2024/09/08 (日) 02:59:02 ab935@73a23

何でか知らんけど野良にアイヘガルド結構見るな
タイマン性能は流石に高くて、頻繁に盾に戻るから聖剣ワイガ型みたく剣モードを狙って倒すのは難しかったし
わざも結構回ってて動き回るし普通に面倒だったな

cc祭りにされなきゃ弱くはないってのはその通り…なんかな…
cc薄めの相手が来たらアイヘ使ってみる…か…?
聖剣アイヘ+プラスパワーで試してみるか…ワイガにも飽きてきたしな

通報 ...
  • 1853
    名前なし 2024/09/08 (日) 09:05:53 ab935@49dc0 >> 1852

    何回か聖剣アイヘ試してみた
    割と簡単に10万とか出せたんで一瞬やれそう…に思えたけどやっぱダメだな

    アイヘ後に聖剣押しても出だし遅すぎて使いにくすぎる、足遅くなるのは尚更意味分からん
    cc多めのファイターにはタイマンでも勝てない
    集団戦はcc入らないことをお祈りしながら突撃する博打状態
    ワイガなら逆にccで相手の動きを制限できるしcc受けても妨害無効なのにと何度も思った

    強いと思ったのは少人数戦で、相手の意識が他に向いててガルドが自由に動ける状況ならシンプルにわざの回転率が生きる
    あとはローヘルスで相手が無理に追ってきた時にアイヘがct上がっててカウンターできたり
    そんくらいかな…

    1854
    名前なし 2024/09/08 (日) 09:09:02 ab935@96a31 >> 1853

    つっても10戦程度しか使えてないんで
    どう使えば強いのか、コツがあるなら教えて欲しい

    1855
    名前なし 2024/09/08 (日) 11:47:44 d379a@307b4 >> 1853

    まず聖剣じゃなくてよくない?
    アイへで密着するのに、密着だとトライアングル当たらないから噛み合ってないし、そもそも聖剣のB貫通ってほぼ無効果みたいなもんだし。

    1859
    名前なし 2024/09/08 (日) 16:05:58 693ee@55ae4 >> 1853

    25%貫通が無効果は流石に嘘だろ…

    1863
    名前なし 2024/09/08 (日) 18:18:49 d379a@9b3ed >> 1853

    仮にレベ11バシャにレベ11ギルが聖剣からのコンボで5000ダメージ与えた場合、
    聖剣突破なし→3420ダメ
    聖剣突破あり→3718ダメ
    ダメージにして爪1.5回分の差だから、人によってはアサシンとしてのワンコン火力に期待するかもだけど、個人的にはその分で11シャドクロの急所期待する方がよっぽどダメ伸びると思う。
    防御のステ自体が相当高い相手にならより有効に通るかもね。がんじょうイワパとかで計算してみてよ。

    1872
    名前なし 2024/09/10 (火) 11:15:32 2476b@55ae4 >> 1853

    1割変わるのって相当な差でatk50もあるからな
    割合ダメージもその分大きくなるし

  • 1856
    名前なし 2024/09/08 (日) 11:57:26 56bc2@ef101 >> 1852

    聖剣アイへってそれCC持ったままハッサムになろうとして失敗した悲しき生き物じゃね
    シャドクロアイへの馬鹿に同調するようで嫌だけど、まだそっち方がマシっぽく見える

    1860
    名前なし 2024/09/08 (日) 16:08:08 693ee@55ae4 >> 1856

    シャドクロアイへが使う価値薄いのは事実だけどタイマンとかアサシンに対しては明確に強いから型としては成り立ってはいるよね弱いだけで

  • 1858
    名前なし 2024/09/08 (日) 15:54:28 0444d@b7950 >> 1852

    アイへシャドクロじゃないんだ

    1864
    名前なし 2024/09/08 (日) 18:25:11 ab935@45636 >> 1858

    むしろシャドクロ採用の意味って何か教えてくれないか?
    1sしか違わなくて防御無視範囲攻撃スタック複数獲得と聖剣の方が圧倒的に性能高いわけだし聖剣一択じゃない?
    上にもあったけど強化aaが本体まである性能なんだし

    1866
    名前なし 2024/09/08 (日) 18:47:54 0444d@09c59 >> 1858

    単純に当てにくい聖剣選ぶの何故かな〜ってだけ 実際APIでシャドクロと聖剣の差なんてそんなだし

    それと強化AAが本体はいいと思うけど多分内容が違う
    ワイガ 剣強化AA アイへ 盾強化AA
    って感じ もっと言うと
    ワイガ 倒し切るために多くの強化AAが必要
    アイへ スキル回すためにある程度の強化AAが必要

    1867
    名前なし 2024/09/08 (日) 19:18:28 修正 ab935@21ba6 >> 1858

    聖剣とアイヘの相性は超昔の記事だけど+時の攻撃アップが噛み合うとかあるんだけど
    わざの性能を比べるならapiより当てた時のバリューの高さじゃねぇかなあ

    強化aaについて言いたいことは分かる
    スキル回すために盾aaは割と使うんだよな
    剣aaのスタックが足りなくなるからこそ、聖剣を複数に当てた時の複数スタック取得をありがたく感じたわけなんだが…

    1868
    名前なし 2024/09/08 (日) 21:17:44 0444d@d439f >> 1858

    そんな気にするんだ

    >> 1853
    「アイヘ後に聖剣押しても出だし遅すぎて使いにくすぎる、足遅くなるのは尚更意味分からん」
    ↑シャドクロならましになるよ

    これだけ

    1870
    名前なし 2024/09/09 (月) 08:20:37 be0f5@4e97e >> 1858

    (まし)