ポケモンユナイト Wiki

ギルガルド / 1811

1915 コメント
views
0 フォロー
1811
名前なし 2024/09/03 (火) 17:59:55 d379a@30849

皆シャドクロアイヘだめって言うけど、そんなに弱い?俺それしか使ってないんだけど。
ワイガはct長すぎて使いこなせない。コンボ試してみるけど、いつも
剣モードとAA→ワイガとAA→剣モードとAA→通常AA?
ってなって息切れが激しい。きつい。
アイへの方がミクロの使い勝手いいように感じるなー。
聖剣もct長い割に防御ダウン実感できないし、聖剣での火力の出し方を知らない。
それより短いスパンでccできて11レベから火力爆増するシャドクロの方が使い勝手いいなーって感じる。
それ以前にギルガルドは強化AA出してこその強みでしょ。というわけで技回して強化AA出汁まくれるシャドクロアイヘが一番好きだし強い。

通報 ...
  • 1812
    名前なし 2024/09/03 (火) 18:14:10 64705@bb633 >> 1811

    全然いいと思うよ
    というかこのページの解説なんかおかしいって感じる。正直ギルガルドとか強化攻撃以外は全部補助技と割り切っていいレベルだと思うんだけど

    1813
    名前なし 2024/09/03 (火) 18:35:35 d379a@30849 >> 1812

    皆が皆、実際に使って意見言ってるわけじゃないと思うから解説が変でも仕方ないね。
    ワイガが強いって言ってる人は、本当に使いこなせてるならすごいと思う。まじで難しいというか、意思疎通取れる味方いる前提じゃね?って思う。

    1817
    名前なし 2024/09/03 (火) 19:29:59 修正 56bc2@ef101 >> 1812

    普通に考えてただワイガ向いてないだけでおもろい

    1820
    名前なし 2024/09/03 (火) 21:09:18 d379a@30849 >> 1812

    全くもってその通りでございます。
    試しにスタダで使って来たけど、下で言われてた聖剣cc→ワイガccを試してみた。
    ソロ+使い所が違うのが原因かもだけど、3連cc決めても「・・・で?」みたいな空気になって終わった。
    俺は味方のこと信用できないし、ワイガ使うの向いてないなーって再確認したよ。
    結局分からないのが、聖剣は広範囲cc以外活かしどころが無いのかというところ。
    聖剣を使う意味が他にあるなら誰か教えてほしい。

    1824
    名前なし 2024/09/04 (水) 01:04:18 修正 ab935@87820 >> 1812

    ctが1秒しか違わずに範囲攻撃と防御無視と複数スタックが狙えるならそりゃあ聖剣だよねって感じ
    シャドクロはバフが微妙すぎるし、ct以外に秀でた点はないので選ぶ理由もない
    聖剣のctが今より長かった時は、回転率の高さからccを多く狙えるって点で俺も使ってたけど…

    ワイガとアイヘはcc・妨害無効・スタックの増え方・シールド量、あらゆる場面においてワイガを選ばない理由はないってレベル
    、、で?ってなるような味方は稀だし一人で戦うにしてもワイガのが絶対強いかな