あと、最近ガルドの立ち回りを真面目に分析してるので共有
終盤戦、相手視点だとガルド落とす時は聖剣振って剣モードになった瞬間を狙いたいはずなので、姿は見せずに潜伏したり裏回ったりした方がいい
だから、エンゲージ前は基本的にアサシンの立ち回りになる
で、アサシンと違うのはエンゲージ後
アサシンは即離脱するけどガルドはワイガと盾AAで敵のリソースを受けられるのが強い
ワイガも相手のリソース見てから押すとミスしやすいので、聖剣で奇襲して相手にリソースを吐かせたところに合わせる方が受けやすい
エンゲージに使うのは技1、リソース受けるのに使うのは技2なので、コンボも自然と技1→技2が基本になる
潜伏や裏取り中に見つかっても少人数戦にはめっぽう強いのもガルドのいいところ
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