ポケモンユナイト Wiki

ギルガルド / 1568

1636 コメント
views
0 フォロー
1568
名前なし 2024/04/07 (日) 13:03:37 d1987@31044 >> 1567

シャドクロ使ったことある?って言いたくなるような質問だけど
聖剣よりシャドクロの方がCDが短い上にタイマンでも強いし、集団戦以外弱い聖剣よりも使い勝手いいと思うよ
実際勝率もシャドクロの方が勝率高いし死に技だと思ったことは無いな

通報 ...
  • 1569
    名前なし 2024/04/07 (日) 13:16:49 4d5c4@39788 >> 1568

    このゲームタイマンってあんまり無いからタイマンで強いってメリットは無いようなものだし、盾強化攻撃で聖剣も十分回るからCD短いってメリットも薄い。ならば集団戦で強い聖剣選んだ方がいいって結論にはならないのですか?

  • 1570
    名前なし 2024/04/07 (日) 17:20:06 0f75f@ddaa3 >> 1568

    そもそも集団戦では聖剣の方が強いって認識から間違い
    むしろ発生早くてCC強い(=集団戦で隙を晒しにくい)シャドクロの方が集団戦は強いよ
    あとシャドクロ+の追加効果に急所率上昇があるから聖剣よりワンコン力が遥かに高いしディフェンス崩す力も聖剣と変わらない
    むしろ根元の判定弱くてCCもシャドクロより短くてそのくせ待ち時間長くてモーションもモッサリしてる聖剣使う意味が無い

  • 1571
    名前なし 2024/04/07 (日) 17:31:57 修正 2e1d2@adff8 >> 1568

    シャドクロはアンプ&ユナイトバフ込みで待ち時間2.5秒で4発撃てる(3発にアンプ乗る)のが強み
    聖剣はスタック管理しないとジリ貧になるけど、シャドクロは雑に盾強化AAを連発して敵リソース受けて、それからユナイト頼りで切り返せるから扱いやすい
    集団戦はワイガと盾強化AAで様子見して、敵キャリーに粘着したらユナイトコンボ叩き込めるから言うほど弱くないよ

  • 1572
    名前なし 2024/04/08 (月) 08:53:11 f65aa@6cb68 >> 1568

    しばらく使ってなかったけどそんなビルドあるんだ
    実はユナイト100秒族だし相性自体は悪くなくて面白そう
    ただ序盤がさらに弱くなってレーン相方と中央への依存度がより高くなっちゃうのがソロランではきつそうだな〜

  • 1573
    名前なし 2024/04/08 (月) 17:20:44 641a8@1c44f >> 1568

    爪弱保アンプ@きず薬みたいな感じになるのかな 気合い外すのは怖いけど…

  • 1574
    名前なし 2024/04/09 (火) 00:07:28 ab935@09bbf >> 1568

    シャドクロ触ってみたら思いのほか使いやすくて良かったわ、明日からやってみよ
    アンプは必須なのかな?ちから爪弱保でやってんだけれども