スピードとディフェンスのハーフ&ハーフは今でも唯一の個性
ザシアン(HP6959防御360 耐久11134 高速移動シールドHP1441) 盾ガルド(HP6091防御573 耐久11908 ワイガシールドHP1617) ザシアン(聖剣込み攻撃624) 剣ガルド(聖剣込み攻撃574)
「技1と剣強化AA中の耐久がスピード型並みに、技2と盾強化AAの火力がディフェンス型並みになるバランス型」だぞ 個性じゃなくてただのデメリット
ガルド単体で見たら良い個性で良い強さなんだろうけどザシアンとかいう奴が全てぶっ壊してる ガルドの個性がデメリットというよりかはザシアンが悪いだけでは
レベル15の話なら剣ガルドの聖剣込の攻撃は662だからザシアンより高いはずだけど あと高速移動のシールドとワイガのシールドは防御、特防によっても硬さが変わるから単純にHPだけで比べるのはおかしい ザシアンにはCCなんて無いに等しいしね そもそもエナジーが必要で持ち物1枠持てないザシアンとステータス面で張り合うこと自体がおかしいしただの偏向報道でしょそれ ザシアンがギルガルドより強いのは前提としても
普通にガルドまで進化したらザシともそんな遜色ないと思ってんだけど違うんかな 7レベまでの立ち回りで大損しやすいから不利なだけで(それが致命的ではあるんだけど)
シールドになってもHPが低いからリスと同程度の硬さしかないんだよな やれることがしょぼいスタンと張り付きだけの割にはしょっぱい耐久だ
盾モードワイドガードのHP回復量を前提とした防御力、HP設計なんじゃないかな。耐久したいシチュエーションならば、スタックを盾モード用に残せばよいのでは。(またはインを諦める)スタック管理はガルドプレイヤーの腕の見せどころだと思っています。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ザシアン(HP6959防御360 耐久11134
高速移動シールドHP1441)
盾ガルド(HP6091防御573 耐久11908
ワイガシールドHP1617)
ザシアン(聖剣込み攻撃624)
剣ガルド(聖剣込み攻撃574)
「技1と剣強化AA中の耐久がスピード型並みに、技2と盾強化AAの火力がディフェンス型並みになるバランス型」だぞ
個性じゃなくてただのデメリット
ガルド単体で見たら良い個性で良い強さなんだろうけどザシアンとかいう奴が全てぶっ壊してる
ガルドの個性がデメリットというよりかはザシアンが悪いだけでは
レベル15の話なら剣ガルドの聖剣込の攻撃は662だからザシアンより高いはずだけど
あと高速移動のシールドとワイガのシールドは防御、特防によっても硬さが変わるから単純にHPだけで比べるのはおかしい
ザシアンにはCCなんて無いに等しいしね
そもそもエナジーが必要で持ち物1枠持てないザシアンとステータス面で張り合うこと自体がおかしいしただの偏向報道でしょそれ
ザシアンがギルガルドより強いのは前提としても
普通にガルドまで進化したらザシともそんな遜色ないと思ってんだけど違うんかな
7レベまでの立ち回りで大損しやすいから不利なだけで(それが致命的ではあるんだけど)
シールドになってもHPが低いからリスと同程度の硬さしかないんだよな
やれることがしょぼいスタンと張り付きだけの割にはしょっぱい耐久だ
盾モードワイドガードのHP回復量を前提とした防御力、HP設計なんじゃないかな。耐久したいシチュエーションならば、スタックを盾モード用に残せばよいのでは。(またはインを諦める)スタック管理はガルドプレイヤーの腕の見せどころだと思っています。