ポケモンユナイト Wiki

ギルガルド / 1557

1636 コメント
views
0 フォロー
1557
名前なし 2024/04/04 (木) 10:21:59 fa4e8@30340

スピードとディフェンスのハーフ&ハーフは今でも唯一の個性

通報 ...
  • 1558
    名前なし 2024/04/04 (木) 12:25:21 修正 d7c13@fe63f >> 1557

    ザシアン(HP6959防御360 耐久11134
    高速移動シールドHP1441)
    盾ガルド(HP6091防御573 耐久11908
    ワイガシールドHP1617)
    ザシアン(聖剣込み攻撃624)
    剣ガルド(聖剣込み攻撃574)

    「技1と剣強化AA中の耐久がスピード型並みに、技2と盾強化AAの火力がディフェンス型並みになるバランス型」だぞ
    個性じゃなくてただのデメリット

    1559
    名前なし 2024/04/04 (木) 12:36:19 12ab5@4fc2c >> 1558

    ガルド単体で見たら良い個性で良い強さなんだろうけどザシアンとかいう奴が全てぶっ壊してる
    ガルドの個性がデメリットというよりかはザシアンが悪いだけでは

    1561
    名前なし 2024/04/04 (木) 13:21:10 0f75f@ddaa3 >> 1558

    レベル15の話なら剣ガルドの聖剣込の攻撃は662だからザシアンより高いはずだけど
    あと高速移動のシールドとワイガのシールドは防御、特防によっても硬さが変わるから単純にHPだけで比べるのはおかしい
    ザシアンにはCCなんて無いに等しいしね
    そもそもエナジーが必要で持ち物1枠持てないザシアンとステータス面で張り合うこと自体がおかしいしただの偏向報道でしょそれ
    ザシアンがギルガルドより強いのは前提としても

    1564
    名前なし 2024/04/04 (木) 15:41:40 修正 717be@73c19 >> 1558

    普通にガルドまで進化したらザシともそんな遜色ないと思ってんだけど違うんかな
    7レベまでの立ち回りで大損しやすいから不利なだけで(それが致命的ではあるんだけど)

  • 1560
    名前なし 2024/04/04 (木) 12:51:21 9589d@30604 >> 1557

    シールドになってもHPが低いからリスと同程度の硬さしかないんだよな
    やれることがしょぼいスタンと張り付きだけの割にはしょっぱい耐久だ

  • 1562
    名前なし 2024/04/04 (木) 14:03:58 37142@0ad6b >> 1557

    盾モードワイドガードのHP回復量を前提とした防御力、HP設計なんじゃないかな。耐久したいシチュエーションならば、スタックを盾モード用に残せばよいのでは。(またはインを諦める)スタック管理はガルドプレイヤーの腕の見せどころだと思っています。