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オーロット

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作成: 2022/01/20 (木) 14:38:58
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1397
名前なし 2024/08/20 (火) 00:39:24 c277b@8d16d

味方がオーロットがファイタービルドだった時の残念感は異常

1399
名前なし 2024/08/24 (土) 07:57:55 17adc@1de37

のろい痛み分けでゴールダイブしたときの不沈艦っぷりが良いね。
バングル込でじわじわ削れるし、痛み分けで繋いだ相手もシールド貫通でダメージ入れられるし、一方自分は痛み分け回復とダメ軽減でなかなか死なない。
あと地味にリザユナに強い。

1400
名前なし 2024/08/25 (日) 09:11:00 e8bac@5fbb1

カメちゃんのロケットずつきがうらやましいぞ
射程倍にしてロケット枝突きにしてくれ

1401
名前なし 2024/08/25 (日) 11:02:33 0444d@876f1

ロットの痛み分けってなんであんなに勝率低いの?

1402
名前なし 2024/08/31 (土) 03:04:04 7cdf0@b19c5

2連続ぐらいの間隔でウッドホーン決めてくる人いるんですけどあれってどういう理屈でやってるんですか?
複数当てとかですかね?

1403
名前なし 2024/08/31 (土) 03:32:45 6f865@a7721 >> 1402

呪いのCD踏み倒し効果じゃね

1404
名前なし 2024/08/31 (土) 15:31:28 0aad5@b19c5

ほんとだ、、!
のろい→ウッドホーン→のろい解放→ウッドホーン
の流れで再現出来ました!
のろい解放の隙がないから二連続に見えてただけみたいですねw
ありがとうございました

1405
名前なし 2024/09/08 (日) 08:41:36 cc867@0119f

初心者です。タンクキャラよく使うのですが、
相手にマークスマン?がいるとすぐ削られてしまいます。
こういう時どういう動きすればいいかアドバイスください。

1407
名前なし 2024/09/08 (日) 09:18:07 0986b@4ce9a >> 1405

草むらに逃げる
脱ボで裏周りしたあとウッドホーンで左に運ぶ

1406
名前なし 2024/09/08 (日) 08:53:57 ad4e4@618a8

草むらに隠れて相手が近付いてきたらスキル当てる
学習タンクなら味方のアタッカーが合わせてくれる立ち位置も意識する

1408
名前なし 2024/09/08 (日) 11:03:10 bf41c@b8440

まともなタンクこいつとブラッキーしかいないよね

1409
名前なし 2024/09/08 (日) 11:12:02 修正 3ffa1@bbedb >> 1408

そうか?カビもマンムーもカメも序盤から強いしCCも十分あるしラプヤドとホウオウはまあ硬くて前張り役としては十分やれる。むしろまともじゃないのリスとパチパレスくらいじゃね?ヌメ・・・ルゴン・・・?知らない子ですね

1411
名前なし 2024/09/08 (日) 11:58:30 修正 0986b@4ce9a >> 1408

まともなタンクの定義が分からない。
加えてタンクにはエンゲージとディスエンゲージの2種類がいる。
【エンゲ】カビゴン・ブラッキー・ラプラス
【ディス】オーロット・シザクロパレス・ホウオウ
エンゲの方は、「急激な接近もしくは高い回復力」を得意とし、ディスの方は「相手を長距離動かすもしくは長時間拘束する」が得意。

ブラッキーは、くろまな型だとディスの方に寄る。
ホウオウは判定が難しいが、ほのおのうずの拘束力がやや勝る。

1412
名前なし 2024/09/08 (日) 12:00:22 56bc2@ef101 >> 1411

ランダムに3つずつ入れただけだろこれ

1443
名前なし 2024/10/16 (水) 15:35:34 c43c6@526d2 >> 1411

ロットとシザクロパレスはエンゲージ。ディスエンゲージキャラにヤドラン入れてホウオウはサポとして除外すれば良さそう

1410
名前なし 2024/09/08 (日) 11:41:46 56bc2@ef101

5までの性能のせいで隣選ぶし、環境的にもどんど苦しくなってる
強いは強いんだけど、今のこいつがタンク代表みたいな顔してるのは違和感あるな

1413
名前なし 2024/09/08 (日) 12:57:10 d0ae6@abccb

味方のディフェンスで喜ぶのはマンムーオーロットブラッキーだな

1414
名前なし 2024/09/08 (日) 13:02:56 a4fec@dbd35 >> 1413

ディフェンス取ってくれるだけで味方には感謝です
誰もサポタン取らないなんてことは日常茶飯事で…

って愚痴板向けの内容だな、コレ

1415
名前なし 2024/09/14 (土) 07:29:56 a0c77@2258e

ウッホさえ当たればサステイン持ちだし、ハンマーウッホハンマーのCCチェインで拘束すればだいたいどの味方も合わせて落としてくれるからまだ使いやすい方だと思う
メイジだけは脱ボ無いと苦しいけど仕方ない
序盤さえ切り抜ければ…

1416
名前なし 2024/09/14 (土) 09:40:28 e8314@f7d40

強いのは強いけど今の環境的にどうしてもマンムーピックしちゃう。序盤が苦しすぎるしメイジ相手に何も出来ず落とされるってことがあるから、難しい。どうしても構成選ぶ気がしちゃうけど、そうじゃないのかな上手い人は。

1417
名前なし 2024/09/14 (土) 10:28:19 1e3c6@f599f

ディフェンスが一対一でメイジにきついのは当たり前
スピードが裏どりするかリソース吸って味方に委ねるのが定石にして王道

1418
名前なし 2024/09/14 (土) 10:38:08 0444d@efe5d >> 1417

もしくはダツボで強引に入る

1422
名前なし 2024/09/19 (木) 19:04:22 046b1@a7c8b >> 1417

マンムーの氷柱落としやカビゴンのヘビボンみたいな中距離の相手に絡む手段がないから他のタンク以上にメイジがきついキャラではある
その分ファイターに対してはめっぽう強いんだけど

1419
名前なし 2024/09/15 (日) 10:07:04 1d15f@3861c

最近マンムーからこのポケモンに浮気しています。まだスタダで練習中の段階ですが、割と使いやすい印象です。確かに遠距離相手には近づくのも一苦労ですしボクレー時代は少し頼りなくも感じられますが、技や特性のおかげで結構粘れるので前線の維持も比較的簡単にできました。

1420
名無し 2024/09/19 (木) 14:14:18

下レーンで初手ビスケット積みに行くのってどうなんだろう?
どうせ中立のラスヒ取れないし()

1421
名前なし 2024/09/19 (木) 15:01:50 470c4@dea79 >> 1420

ブラッキーと同じで1秒でも早く進化しないと使い物にならないのでゴール経験値絡める必要がある。よって、ビスケ持ってるならどんどん積むべき。

1423
名前なし 2024/09/20 (金) 12:33:39 adb26@65e88

最近、オロのlv5までが辛すぎるのを考えると、序盤弱いけどlv4進化だからゴールとか絡めると大体進化するブラッキーの強さがより分かる

1425
名前なし 2024/09/22 (日) 12:27:50 0986b@4ce9a >> 1423

「えだづき」の項目見ておいてくれ
序盤も強いぞ

1428
名前なし 2024/09/22 (日) 18:17:09 046b1@a7c8b >> 1425

お互い2~3レベのときのえだづきは強いけど4レベルの時間帯は流石に辛いイメージある

1429
名前なし 2024/09/23 (月) 00:50:24 84306@caa69 >> 1423

4で進化するポケモンがいると特に顕著だね

1424
名前なし 2024/09/20 (金) 12:57:14 fa4e8@ee001

ウッホのあとのAAが効果てんこ盛りだから、ちかはち持ちたいんだけど、気合いビスケットがあまりにもオロと相性良すぎる
学習は前提だしな

1426
名前なし 2024/09/22 (日) 15:17:28 eabec@f7d40

のろいとハンマーってどう使い分ければいいのかな。ていうかのろいの使いどころがわからなくていつもハンマー取っちゃう

1427
名前なし 2024/09/22 (日) 15:55:08 3ffa1@bbedb >> 1426

のろいは技2と特性がガンガン復活するから、それを駆使したファイター運用を主軸にしたい時に使う。主に単独でも動きやすい型(連携しないという意味ではない)。ハンマーは相手の拘束に特化してるので、味方に火力源が多い時に選ぶのが良い。基本的に味方と息を合わせられる時にめちゃ強い。
どちらを取っても技2がウッドホーンなら拘束手段が強いから、タンクとしては十分運用できる。ソロであれば自分の使いやすい方取ればあまり問題ないからそこまで気にしなくて良いと思う。

1430
名前なし 2024/10/03 (木) 23:04:10 49e62@cd7a8

ウドハンとホーンのわざ1、わざ2を入れ替えたら化けそう。

1431
名前なし 2024/10/04 (金) 07:32:01 989f3@dd846 >> 1430

現状、ウドハン頼りなポケモンだからこのままの方が強いと思う。

1432
名前なし 2024/10/04 (金) 09:15:38 62814@5fbb1 >> 1430

7:20の下鳥で、味方のレベル6のオーロットが鬼火ホーンかハンマーえだづきならどっちのがいい?という

後者の方が貢献しやすそう

1434
名前なし 2024/10/05 (土) 03:37:07 da889@34001 >> 1430

いたみわけが死ぬからダメです

1435
名前なし 2024/10/05 (土) 22:33:59 96b3d@b9672

最近学習タンク出す時にロットはどういう敵味方の時に出すのが一番強いのか分からなくなってきた
ブラッキー、マンムー、ミュウツーXを差し置いて出したくなるってどんな時だろう

1436
名前なし 2024/10/05 (土) 22:55:01 3ffa1@bbedb >> 1435

集団をまとめてハードCCにはめられるのはこいつだけの長所だし、とにかくCCメインで立ち回ることを主軸に考えるなら差し置いて採用する価値は十分あるんじゃないか?味方にAOEメイジがいる時とかは結構活きると思うよ。
あと忘れがちだけど、そいつらと共演してダブルタンク構成にしたい場合でも有効だと思うんだ。

1437
名前なし 2024/10/05 (土) 23:18:04 修正 62814@5fbb1 >> 1435

敵側の編成について自分の考えを。

敵に近接が多いときが出し時だと思う。なのでわりとカウンター寄りのポケモン。もちろんハンマーホーン前提ね。

タンク自体レンジは苦手だけど、挙げてくれた三体はレンジが複数出てきてもできることはある。

一方でこの植物には対レンジで切れる札が少ない。
なんで強みだけを押し付けられるように、ハンマーホーンの射程で戦ってくれるポケモンが多いときに出すのがいいんじゃないかと。

得意分野が違うから全く出番が無いってことはないはず。

1438
名前なし 2024/10/10 (木) 07:22:24 c43c6@1fa2b >> 1437

ボタン無いとメイジに切れる札が無いっていうのはマンムーもオーロットも同じでは?

1439
名前なし 2024/10/10 (木) 08:14:57 d3de5@f7d40 >> 1437

マンムーはつららがあるから相手メイジ構成でもわざ選択で戦えるし、地震でもロットとは射程が違うんじゃないかな

1440
名前なし 2024/10/16 (水) 13:52:09 72c12@ca304

どんな強化来るのかな
岩が進化4なんだから木も進化4で良くないかね?

1441
名前なし 2024/10/16 (水) 13:54:12 da80f@8b82b >> 1440

わざ更新が5のままなら許せる
わざ更新も4にすると強すぎる気がする

1442
名前なし 2024/10/16 (水) 14:38:57 7de46@a0da9

ウッドハンマーの射程が倍や
13kmや

1444
名前なし 2024/10/26 (土) 03:05:16 62264@ac89b

今期イチ信頼できないタンクだわ
なんかいつまでも強かった頃の幻想に囚われてるのか変な奴多いんだよな

1445
名前なし 2024/10/26 (土) 03:35:07 修正 57a91@df17b >> 1444

闇鍋ブラインドはメイジとマークスマンが異常にいるからいっつも弱い上に
今期はアマキャアルマと強化されたピカチュウ居るんだからバックラインに強いタンクのがそりゃ強いよ
オーロットが弱いんじゃなくて良くわからずオーロットピックしてる奴が弱い

1447
名前なし 2024/11/10 (日) 16:43:40 6249b@737b5 >> 1444

様子が変なオーロットは前に出ない
存在感が無い
何か何もせずに勝手に落ちてる

1446
名前なし 2024/10/26 (土) 05:00:29 aa255@68a6b

とりあえずオーロット持ってないやつはギフトコードの引き換えは絶対こいつにしろ
ウドハンウドホ構成ならアタッカー感覚で使えるタンクではあるからそういう意味では初心者向きだから

1448
名前なし 2024/11/12 (火) 11:37:55 c43c6@69754 >> 1446

アタッカー感覚とはどういうこと?遠距離技なくない?

1449
名前なし 2024/11/12 (火) 23:00:13 d0e37@9f5f0 >> 1448

アタック型という意味ではなく火力職という意味のアタッカーでは

1450
名前なし 2024/11/12 (火) 23:23:18 da889@34001 >> 1448

ユナイトでアタッカーって書くだけだとアタック型の事なのかダメージキャリー全般を差してるのか分からんからな
だいたい文面で察せるとは思うが使わないに越した事はない

1451
名前なし 2024/11/13 (水) 20:58:44 afbfb@5fbb1 >> 1446

ハンマーの火力ナーフ来る前は範囲ccあってダメージも出せる夢のキャラクターだったけど火力面に期待するのはもう無理だな