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カイリュー / 663

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663
名前なし 2022/06/24 (金) 07:26:19 663a4@1a2de

竜舞逆鱗の勝率悪いのは使い方間違ってる人が混ざりやすいからだと思ってる
ただ竜舞で張り付いて逆鱗押し付けようとしてるならそりゃ神速より弱いだろうしね
基本は破壊光線の時と同じように竜舞AAしながらカイトして削るから前衛にはカウント出来ない
削れ具合を見て黄強化AAから竜舞逆鱗と繋いで瞬間火力出したりとかユナイトバフと竜舞合わせて高速でバックライン落としに行く動きとかが近接オンリーや破壊光線との差別化要素にもなるし強い

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  • 664
    名前なし 2022/06/24 (金) 08:28:54 8106b@b1fcb >> 663

    そしたら竜舞逆鱗がハマる編成ってなんだ?

    • 前衛職が十分で、遠距離から削れるキャラが欲しい
    • チーム全体でのバースト火力にやや不安がある

    みたいな?

    674
    名前なし 2022/06/24 (金) 19:20:31 663a4@52e11 >> 664

    狙われた本人すら躱す手段があるのに纏めて巻き込まれるとか相手サイドの問題だろそれ

    675
    名前なし 2022/06/24 (金) 20:18:29 b6424@27047 >> 664

    私は敵が竜舞逆鱗だと分かった瞬間、タイマンでの戦闘は避け(出逢ったら真っ先に逃げる)、後の集団戦で囲んで叩くことを決意するよ。
    そしてそれを許してしまうのが竜舞逆鱗の弱みだと思う。伝わるだろうか。
    神速のどうしよもない"ねちっこさ"みたいなものがないと試合通して逆鱗が輝かない。

    682
    名前なし 2022/06/24 (金) 23:22:29 663a4@35cc1 >> 664

    んーそれ何か困るかな?竜舞逆鱗は味方振り切って突出するキャラでも、敵の前線に下がられて困る盤面で無駄ファイト挑むキャラでもないから集団戦してくれれば別にいいじゃない
    輝いてるのかは知らないけど味方からも割とイイネ貰えるし勝ち越せてるから少なくとも戦犯ビルドではないかな

    684
    名前なし 2022/06/25 (土) 01:26:30 5cfc3@27047 >> 664

    キルファームできないとラスパまでにLv13到達が難しくなってくると思います。逃がさずに倒してくれ。
    アマガルド然りメレーもとい逆鱗リューは、味方振り切って突出するキャラだと思いますよ。メイジの位置から活躍したいなら破壊光線を使えばいい。
    もちろんapiの勝率は確保されてるし、カイリューにはとっておきの戦犯ビルドございます。あれじゃなきゃ正直なんでも。
    でも集団戦になるとすぐ溶ける。マルスケも維持できないのにメイジからメレーに成り下がる理由ってあります?

    685
    名前なし 2022/06/25 (土) 03:06:24 eaed9@3520c >> 664

    >> 682
    勝ち越せてるのはマクロの理解と役割意識を持ててるからであって、竜舞逆鱗が特別強いわけじゃないように思える
    竜舞逆鱗も確かに弱くはないが、アマとかと比べるとね
    ミニリュウはレーン弱いとはいえ、無理にダンベルしなくてもいいし、5が強いから、乗り手が上手けりゃまあまあやれるんだろうな

    687
    名前なし 2022/06/26 (日) 00:16:20 663a4@43aa6 >> 664

    キルファームはサンダー以外のオブジェクト周りでしてればいいし無駄なタイマンしなくても要所で他の前衛と一緒に前に出てれば仕事しつつ13は十分到達してるよ
    神速取ってまでタイマンがしたいなら逆鱗以前にカイリュー取らなくていいしそれこそガブとか使って
    竜舞逆鱗は遠隔近接どっちにも対応出来るのが強いから破壊光線じゃそれは出来ない、ブリンク切って後ろを狩りにきた相手に逆鱗の火力でカウンター取れるとかユナイトで入って逆鱗でバックライン破壊したあと竜舞で引けるとか

    690
    名前なし 2022/06/26 (日) 01:47:27 修正 5cfc3@27047 >> 664

    オブジェクト戦でのキルファーム←序盤こそLv差あるからできるかもしれないけど2亀以降は厳しそう。
    他の前衛と一緒に前に出て…←その場合わざ1が竜舞なら破壊光線のほうが活躍できると思う。タンクの横で逆鱗起動した後、飛んでくる敵のAoEにマルスケなしで耐えられますか?
    まぁそれでも行くとしたらjgだろうしLv13にはなれるか。難しくないね失礼。

    ~それこそガブとか使って←それはそうかも。でも同時に私が主張したいのは逆鱗使うなら神速使って。

    遠隔近接どっちにも対応出来る←対応できる程度じゃ器用貧乏に過ぎない。とある分野で絶対に負けませんくらい言ってほしい。
    バックライン破壊したあと竜舞で引ける←そこで引く必要ないと思う。そのまま挟み撃ちの形で攻め続ければよいのでは?

    692
    名前なし 2022/06/26 (日) 05:03:07 663a4@80a58 >> 664

    ユナイト回して柔らかい相手を落としたり前衛がキャッチしてくれた相手に逆鱗で火力出していけば普通に後半のキルファームは出来る方だしレーンから13にもなれるよ
    ラスヒ担当が他にいる編成でやらなきゃむしろ1カメまでが安定しなくなるけどそれはレーン採用や逆鱗型自体の弱点だから神速でも同じだし

    被ダメージ分散やライン押し上げで一時的にでも前衛複数になれる意味はあるし、野良だと足並み揃う保証なんてないなら両方出来て損はない
    それに個人戦じゃないんだからこのゲームに絶対はないでしょ?それこそ破壊光線だって絶対にラスヒが取れるわけじゃないし

    バックライン破壊して戻る頃にはユナイトバフも切れるし残りは前衛陣なんだからわざわざ敵陣側で接近戦に付き合わずとも本職に任せて後ろに戻って遠距離やるかオブジェクトの方に行けばいい、その切り替えが出来るのもAA軸に動ける竜舞採用だから

    696
    名前なし 2022/06/26 (日) 09:40:48 b6424@27047 >> 664

    レーン逆鱗をLv13にさせてしまうのはそれもう相手が悪いわ。
    エンゲージ手段が竜舞なの致命的過ぎ。マルスケがないカイリューに前衛任せられません。
    アサシン→メイジの立ち回りがしたいならゲンガーのほうが安定すると思いますよ。

    701
    名前なし 2022/06/26 (日) 15:14:23 663a4@c46c7 >> 664

    むしろファーム速度あってキルファームも出来るのに普通の展開で13間に合わない方が動きが悪いと思うけどね…全体が相当負け続けててレベル差厳しいとかはもうビルドどうこうの問題じゃないし
    純正タンクがいる上でサブで前に出る分にはマルスケ依存度高くないし耐えられないほどフォーカスされてたら神速でも死ぬでしょ、竜舞で回復やスタン頻度も高いからちゃんと色管理してれば十分
    ゲンガーは前に出るには耐久低いし違うかな…アサシン比較なら中距離にも対応出来るようにしてバースト下げたガルドくらいのイメージだけどそもそも別に純正アサシン組と共存させても前線崩れないし